このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
千葉県一宮町に新しい道場できるって本当?
日時: 2015/02/13 19:26:16
名前: ギター侍 

千葉県一宮町に新しい道場できるそうですが、本当ですか?風の噂で聞きました。詳細知ってる方いましたら教えて下さい。

Page: 1 |

Re: 千葉県一宮町に新しい道場できるって本当? ( No.1 )
日時: 2015/02/17 17:38:55
名前: オッペケペー 

私も風の噂に聞きました。
Re: 千葉県一宮町に新しい道場できるって本当? ( No.2 )
日時: 2015/02/18 08:13:15
名前: ギター侍 

一宮町には確か尚武会という剣友会があったとおもいますがそことは別にって事ですよね。それとも尚武会と別のところが一緒になるって事ですかねぇ?
Re: 千葉県一宮町に新しい道場できるって本当? ( No.3 )
日時: 2015/02/18 12:13:26
名前: ちはる 

連盟会長に たずねてみたらどう?
Re: 千葉県一宮町に新しい道場できるって本当? ( No.4 )
日時: 2015/02/19 11:29:18
名前: オッペケペー 

尚武会とは別団体のような噂です。
Re: 千葉県一宮町に新しい道場できるって本当? ( No.5 )
日時: 2015/03/18 12:24:25
名前: ギター侍 

一宮の新道場、道場名が決まったらしいですね
【振武館】だそうです。
振武館て確か一宮尚武会と一宮中の稽古場所の建物の名称が振武館だったような気がするんですが
それとも同じ振武館でも字が違うのでしょうか?
どなたか知っている方いましたら教えて下さい。
Re: 千葉県一宮町に新しい道場できるって本当? ( No.6 )
日時: 2015/03/22 20:16:08
名前: 地元 

Y先生のなんで消えたん?
Re: 千葉県一宮町に新しい道場できるって本当? ( No.7 )
日時: 2015/03/22 23:07:47
名前: 茂原 

Y先生って柳川先生っすか?
Re: 千葉県一宮町に新しい道場できるって本当? ( No.8 )
日時: 2015/03/23 11:01:53
名前: オッペケペー 

先日の長生剣道祭には数名「振武館」の名前で
出場していましたね。
Re: 千葉県一宮町に新しい道場できるって本当? ( No.9 )
日時: 2015/03/23 12:02:40
名前: ギター侍 

背の大きい子と背の低い子の2名だったと思います。
先ほどY先生の話が出ましたが、長生剣道祭に顔を出さなくなりましたね。去年の大会はいましたが…
Re: 千葉県一宮町に新しい道場できるって本当? ( No.10 )
日時: 2015/03/23 23:14:45
名前: 房州人 

一宮町にある少年剣道教室が“尚武会”でその練習場所が一宮町が運営する“振武館”で、全く別の人が新たに立ち上げた道場(練習場所としての道場はないようですが)の名前が“振武館”、第三者には意味がわかりません。
Re: 千葉県一宮町に新しい道場できるって本当? ( No.11 )
日時: 2015/03/23 23:57:36
名前: ギター侍 

新道場【振武館】は、振武館で稽古しているんですよね?
一宮尚武会と稽古日が被らない日に稽古しているって事ですよね?
Re: 千葉県一宮町に新しい道場できるって本当? ( No.12 )
日時: 2015/03/24 14:51:24
名前: オッペケペー 

正確な情報かは解りませんが一宮商業高校の剣道場も
使っているという話を聞きましたが。
Re: 千葉県一宮町に新しい道場できるって本当? ( No.13 )
日時: 2015/03/24 19:44:16
名前: ギター侍 

新道場【振武館】
どの位の子供達が所属しているかわかりません。
風当たりは強いと思いますが、これからの子供達の為に
頑張ってほしいです❗️
Re: 千葉県一宮町に新しい道場できるって本当? ( No.14 )
日時: 2015/03/28 08:19:06
名前: ギター侍 

なぜか、また消えてます。

Page: 1 |