このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
公立高校でインターハイ常連校は全国にどのくらいありますか?
日時: 2014/12/07 21:32:06
名前: 勝利 

公立高校でのインターハイ常連校をおしえてください

Page: 1 |

Re: 公立高校でインターハイ常連校は全国にどのくらいありますか? ( No.1 )
日時: 2014/12/07 23:35:13
名前: きのこ頭 

長崎の島原高校
Re: 公立高校でインターハイ常連校は全国にどのくらいありますか? ( No.2 )
日時: 2014/12/08 00:43:43
名前: いも太郎 

宮崎 高千穂
熊本 阿蘇中央
鹿児島 鹿児島商業(市立)
Re: 公立高校でインターハイ常連校は全国にどのくらいありますか? ( No.3 )
日時: 2014/12/08 05:18:26
名前: 優勝争い 

守谷、左沢、安房
Re: 公立高校でインターハイ常連校は全国にどのくらいありますか? ( No.4 )
日時: 2014/12/08 07:41:06
名前: 童心おやじ 

その情報で何を判断するのでしょう?
Re: 公立高校でインターハイ常連校は全国にどのくらいありますか? ( No.6 )
日時: 2014/12/08 10:22:33
名前: 野狐 

質問者さん(勝利)。
どういった意図があってこのような質問をしたのかお答えいただけますか?
Re: 公立高校でインターハイ常連校は全国にどのくらいありますか? ( No.7 )
日時: 2014/12/10 19:58:39
名前: 勝利 

童心おやじさん 野狐さん
進路の参考にしたいと思ったので質問しました
Re: 公立高校でインターハイ常連校は全国にどのくらいありますか? ( No.8 )
日時: 2014/12/12 10:42:48
名前: 勝利さんへ 

進路の参考にしようと思っただけなのに…
質問の内容に「お答えいただけますか?」では
誰も質問できなくなりますよね。

誰もが質問しやすく、書き込みもしやすいサイト
だったのですけどねぇ・・・。

情報をお持ちの方、勝利さんに情報提供お願いします。

Re: 公立高校でインターハイ常連校は全国にどのくらいありますか? ( No.9 )
日時: 2014/12/12 12:09:28
名前: 公立頑張れ! 

勝利さんは、どこにお住まいですか?
「公立」で強豪校を探すとなると、お住まい以外の他の都道府県には行けないでしょうから、お住まいの県で探すしかないと思いお聞きします。
Re: 公立高校でインターハイ常連校は全国にどのくらいありますか? ( No.10 )
日時: 2014/12/12 22:21:05
名前: 公立頑張れ さんへ 

公立頑張れさん 残念ながら実際地元ではなく他府県出身の生徒さんが在籍している高校は有りますよ。越境入学ですね。何故そんな事が出来るか不思議ですが、寮が有る強豪校ありますね。不思議です。
Re: 公立高校でインターハイ常連校は全国にどのくらいありますか? ( No.11 )
日時: 2014/12/12 22:42:08
名前: 神奈川人 

新潟商業は近年じゃー、常連ですね。
指導体制がとってもいいです。
新潟じゃあ、古豪中の古豪です!
Re: 公立高校でインターハイ常連校は全国にどのくらいありますか? ( No.12 )
日時: 2014/12/13 00:15:11
名前: 北信越 

同じく北信越地区であれば石川県の羽咋高校も公立校です。
生徒も地元の生徒だけのようです。
Re: 公立高校でインターハイ常連校は全国にどのくらいありますか? ( No.13 )
日時: 2014/12/13 19:22:50
名前: 滋賀の友 

滋賀県は、草津東や甲西、八幡工業、水口など、かなり長く連続で公立が出場しています。
Re: 公立高校でインターハイ常連校は全国にどのくらいありますか? ( No.14 )
日時: 2014/12/15 12:39:45
名前: 公立頑張れ! 

公立で、越境入学ってあるんですか・・・知りませんでした。
てっきり、公立で他府県に行くには、住民票の移動が必要になると思っていました。(寮に入れて住民票移動?)
だから、親不在の住民票移動は問題になったことがある(親戚の家に籍だけ置くなど)んだという認識でした。
失礼しました。
当方、大阪の人間ですが、大阪はほとんど私立天国ですね。府内の大会では、ベスト8はほとんど私立です。公立では、体育科や武道科がある学校(大阪市立汎愛、府立大塚など)が、たまにベスト8に入ってくる程度ですね。
Re: 公立高校でインターハイ常連校は全国にどのくらいありますか? ( No.15 )
日時: 2014/12/16 14:16:11
名前: 東北 

宮城なら小牛田農林ですね。
越境なのか親御さんの転勤に伴うものなのかはわからないですが、中学まで北海道に居たお子さんが現在在校しているとこちらのサイトで見ました。
ちなみに指導者は佐藤充伸先生です。

東北はどちらかというと公立のほうが常連のケースが多いのではないでしょうか?
Re: 公立高校でインターハイ常連校は全国にどのくらいありますか? ( No.16 )
日時: 2014/12/19 22:54:02
名前: 近畿 

近畿は、滋賀の草津東 男女でインハイも選抜も毎年出場
京都なら、日吉と久御山 互角ですね。
和歌山は和歌山東高等学校 しかしながら、県外者が多数在籍している。OBの手助けが凄い。
他の県は、私学が強いです。
Re: 公立高校でインターハイ常連校は全国にどのくらいありますか? ( No.17 )
日時: 2014/12/22 23:29:20
名前: けいた 

広島の市立沼田もすごい強いですよ

Page: 1 |