このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
防具を買おうと思ってるのですが…
日時: 2014/12/04 22:59:59
名前:  

春から大学生になる高校3年生です。
大学にはいる前に新しい面、小手、垂れを購入したい(胴はいらない)と考えているのですがオススメの防具などあったら教えていただけませんか?できれば金額も😅
ちなみに関東圏内に住んでます。
誰でも良いのでどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

Page: 1 |

Re: 防具を買おうと思ってるのですが… ( No.1 )
日時: 2015/02/28 11:34:27
名前: 匿名 

私も先日知り合いからすすめられてA-1防具を買いに横浜の神奈川八光堂に行きました。

実際に防具を見たり、つけたりしましたがとても良かったです。その時は、私以外にもお客さんが結構いらっしゃって、店員さんが空くまで順番待ちの状態でした。

奥にパソコンをいじってる方が1名いらっしゃいましたが、後から来た警察官?後輩?かは分かりませんが、その方々がくるなり、そのパソコンいじっていた方が急に対応し始め、こちらとしては、さっきから順番を待っているのにな。と思いつつも待っていましたが、その方はその警察官の様なお客さんに対して偉そうな態度で話していました。

その方々とその店員の関係性は分かりませんが、私を含め他の客としては、順番も抜かされ見ていても決して気持ちのいいものではありませんでした。

そのお客さんには、コーヒーまで出していました。
他の客がいる前で普通そんな事しますかね?

中々空かなかったのでその日は帰りました。
ただ有名店なだけになんか残念な気持ちで一杯です。

後日、ミツボシの防具を一式購入させていただきました。対応もしっかりしていただき、防具の相談もたくさんさせていただきました。

なので使いやすさや対応を含め、ミツボシをおすすめします。
Re: 防具を買おうと思ってるのですが… ( No.2 )
日時: 2015/02/28 16:02:07
名前: 匿名2号 


匿名さん
匿名さんも私と同じような事があったのですね。
その方は「剣道人」という雑誌で対談もされておりましたし、
お店の顔でもありますよね。
あの方がどのような、経営理念をもっているのか知りたいです。
Re: 防具を買おうと思ってるのですが… ( No.3 )
日時: 2015/02/28 19:58:41
名前: 関東 

全日本武道使ってますが、サイズが違ったり、
言葉使いが変わったり、客によって対応違ったり、同じですよ。
結局、よそさまの話を伺うと、得意さんにだけ
良い顔して、どうしたいのか?
と、言う思いに私もなりました。
どんな状況であっても、客と店という関係性は変わらない
と思うのですが。
みなさんの意見を伺いたいですね。
ちなみに、オールジャパンのゴッドを買いましたが、
ものは悪くはないですね。
Re: 防具を買おうと思ってるのですが… ( No.4 )
日時: 2015/02/28 23:11:57
名前: 東北 


私も神奈川の八光堂さんには日頃からお世話になっています。
確かに匿名さん方が仰るように、パソコンをいじってる方の
接客態度はいかがなものかと常々思います。
若い従業員の方や長年お勤めになっている方は優しく丁寧ですが、警察の方?お世話になっている方?に関しては上記であがっている方が対応してます。
人によって接客態度を変えるというのは、どういう信念でおこなっているのでしょうか?
日頃からお世話になっている主人とも話をしたところ、ベテランの社員と若い社員しか動いてなくて、上記であがる方は得意先しか接客しないといった感じのようです。
分担が決まっているのか、匿名さんの仰ってる警察の方や得意先には偉そうな態度で接すると決めているのでしょうか?
客によって接客態度を変えるのはやめていただけたらと思います。
せっかく、素晴らしい評価の防具等があるのにその方の接客態度でお店の評価が下がってしまうのは淋しいです。
Re: 防具を買おうと思ってるのですが… ( No.5 )
日時: 2015/03/01 12:46:00
名前: 残念 

皆さん、やはり同じような感想をおもちなんですね。
私も訪問時に気持ちよく買い物ができた印象はありませんでした。(詳細は省きます。)
正直、これで有名店なのかと驚きました。
まあ、取り扱っている商品はそれなりに良いとされているものなのでしょうけど。残念です。
市場規模の小さい業界なので商業的にこなれていないのですかね。
Re: 防具を買おうと思ってるのですが… ( No.6 )
日時: 2015/03/01 13:39:19
名前: ちぇすと 

大学生なら
百秀さんの1.5分か1.2分の手刺がいいのでは?
17〜20万で買えます。胴無しならもう少し安くなりますよ。
Re: 防具を買おうと思ってるのですが… ( No.7 )
日時: 2015/03/01 15:42:59
名前: 匿名3 


それなりの大手かいしゃが対応的に一般客の接待を代表者がでてするのでしょうか たまには必要とおも思いますが…
特別なお客様は接待するのは代表者としてどこでもありきかなと思います
私はa1いいと思います
Re: 防具を買おうと思ってるのですが… ( No.8 )
日時: 2015/03/01 16:51:58
名前: 匿名 

その方が仮に代表者であるならば、もちろん中には特別な接待もあるのでしょう。しかし、わざわざ他のお客さんが見えるような所で、仲の良いお客であれ偉そうな態度で接したり、コーヒーを出すという接待はいかがなものでしょうか。

少なくとも一客の私は、せっかく買いに来たのに見ていてとても不愉快に思いました。

他のお客さんも同じように八光堂が好きで防具を買いに来ている客じゃないのでしょうか?優劣なんかつけては、ならないと思います。

もし本当に接待するような方がいるのであれば、せめて他のお客さんに見えないようにしたり、場所を変えるなり多少の気遣いはしていただきたいものですね。
Re: 防具を買おうと思ってるのですが… ( No.9 )
日時: 2015/03/01 18:16:47
名前: ダンブル 

トビを建てた方は、こういう流れになることを望んでいたのだろうか、、、。

Page: 1 |