このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい
日時: 2014/10/27 08:49:18
名前: しっぷうどとう 

わが子の今後の目標としたいため、

皆様がご承知の注目選手をお教えください!!

Page: 1 | 2 |

Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.4 )
日時: 2014/11/15 00:04:03
名前: 小手臭い 

でも、小学生も知りたいです!
福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.5 )
日時: 2014/11/22 00:17:26
名前: しっぷうどとう 

福岡県剣道道場連盟少年少女学年別選手権大会

2年生、須恵すごいですね!!

低学年は須恵が注目ですね!
Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.6 )
日時: 2014/11/23 21:07:28
名前: ツヨポン 

須恵の3年生ってどうですか?
来年の低学年の最上学年なので気になる!
Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.7 )
日時: 2014/11/24 01:18:07
名前: あかさたなはまやらわ 

やっぱり西武館山田だよ
Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.8 )
日時: 2015/01/13 17:42:51
名前: 福岡じゃ、 

西武館の山田君、森安修道館の有吉君、若舞館の谷風君
この3人とても注目だと思います。
Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.9 )
日時: 2015/01/18 22:32:24
名前: 注目! 

大野中央の阪東くん
Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.10 )
日時: 2015/01/20 08:05:05
名前: 気になる〜 

団体では如何ですか?
3年生以下の括りの大会もありますが、3人制や5人制で期待のチームありますか?
Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.11 )
日時: 2015/02/01 01:26:16
名前: 和田だ! 

3人制は語る意味あります?(笑)
やっぱり新4年生以下の低学年チームは
ダントツ如水館でしょう!
Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.12 )
日時: 2015/02/02 14:59:53
名前: 山口 

和光の3年生いいですよ。
5人揃っていますし。
Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.13 )
日時: 2015/02/08 21:17:09
名前: 穴と雪 

西日本選抜個人の優勝は
3年は西武館の山田君
2年は須恵の関君
やはり安定感がありますね
Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.14 )
日時: 2015/02/10 02:48:59
名前: 剣道ファン 

西日本選抜は他には福岡県勢の2、3年生は入賞してないのですか?
Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.15 )
日時: 2015/02/11 01:51:44
名前: 北九州 

福岡勢で西日本選抜では他に
2年
準優勝 森田有星(須恵)
3年
準優勝 嵜田有亜(若松振)
3位 村田駿輔(飛鳥)

でした。
Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.16 )
日時: 2015/02/11 07:58:53
名前: 剣道ファン 

北九州さん
ありがとうございました。二年生は須恵が良いですね。この三人の子たちってどんな感じですか?関君、山田君、有吉君、谷風君は見たことありますが…
Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.17 )
日時: 2015/02/11 13:54:45
名前: 穴と雪 

別スレッドによると、
須恵の二年生は全国でもトップレベルじゃないかと言われながら、昇竜旗では団体では初戦敗退だそうで。
しかしながら、あれだけの大会で二人が個人で入賞。
しかも上に名前が出てる子じゃないですね。
層が厚い。
うらやましい!
Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.18 )
日時: 2015/02/16 22:22:04
名前: みかん 

3年生の情報がもっと欲しいです!

ちなみに如水の3年生はどうですか?
Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.19 )
日時: 2015/02/17 20:13:14
名前: よだれだこ 

今宿と須恵の3年生も気になります!
教えてください
Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.20 )
日時: 2015/02/19 00:42:12
名前: かんだ 

↑とても気になりますね
如水館の来年度のメンバーはどうなんですか?
Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.21 )
日時: 2015/03/04 13:25:34
名前: 気になる 

確かに如水館の来年の低学年気になりますね。
余りにも今の4年生が濃かったので...
Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.22 )
日時: 2015/03/05 07:51:46
名前:  

↑濃かったんですか?
Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.23 )
日時: 2015/03/06 22:15:59
名前: 名無し 

今はまだまだだけど、行橋錬心館の二年生も期待できます!
Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.24 )
日時: 2015/03/07 15:06:58
名前: 観戦者 


???
誰一人浮かびませんよ。
期待出来るのはどの子も同じ。
ただ今どうなのかをきいてるんでしょ、このスレッドは。
身内投稿ですね。
行橋方面は断然平成館でしょ。
オウレットくんがズバ抜けてますね。
そちらでは相手が居ないでしょ。
Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.25 )
日時: 2015/03/07 19:49:02
名前: 剣道ファン 

北九州方面はどうなんでしょうか?
Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.26 )
日時: 2015/03/07 20:45:30
名前: もりもり 

健心館の坂田くん、鍵本くん
オウレットくんと同級生です

Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.27 )
日時: 2015/03/07 22:44:29
名前: 胡椒 

錬心館??
試合来てますか?
知らないですね(笑)

オウレットくんは環境に恵まれてないですね。
指導者は素晴らしいのですがもっと部員数が多ければ間違いなくもっと強くなりますよ。
北九州方面なら2、3年生がどうかは分かりませんが二天会とか春風館とか結構強いですよね。
ご存知の方、情報お願いします。
Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.28 )
日時: 2015/03/08 01:47:25
名前: まつ 

行橋錬心館はひと昔の強豪道場です!当時は如水館、今宿と互角に渡り合ったとくらいです!が今は試合にもあまり出てないみたいですね。当時強かった頃の道場出身者が指導に加わったみたいなのでこれからはどうなりますかね!
Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.29 )
日時: 2015/03/08 02:02:51
名前: まつ 

北九州では衛心館の小田さん、啓明会の甲斐くん共に2年生が強い!
Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.30 )
日時: 2015/03/10 11:32:55
名前: しっぷうどとう 

みなさま、多くの情報ありがとうございます。

各道場に注目選手がいますね!

特に須恵は有力ですね。

西日本では、2年生は須恵同士の決勝でしたし、残った選手も今後が楽しみな子達でした。

わが子はまだまだ未熟ですので、名前が挙がった選手の子達を目標に日々頑張ってもらいたいです。
Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.31 )
日時: 2015/03/11 16:46:06
名前: あかさたな 

新低学年チームの現2,3年で須恵以外にも注目のチームはないですか?
Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.32 )
日時: 2015/03/14 05:56:17
名前: 車山車 

新低学年チームなら
如水館さんと西武館じゃないでしょうか!
Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.33 )
日時: 2015/04/03 11:52:55
名前: コロコロ 

先週と今週行われた如水錬成会
新2.3年生でいい選手いましたか?
黒津新3年の独壇場でしたが、
福岡も盛り上げましょう!
Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.38 )
日時: 2015/04/03 20:02:20
名前:  

勝てばなんでもアリなんですよ
実質Aチームのオーダーも酷いもんですよ。
先鋒大将は捨て駒ですから。

それはさておき、東野さんも結構いいですよね。
江上くん筆頭に結構いいチームになりそうですね。
Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.39 )
日時: 2015/04/06 21:40:59
名前: 昨日の 

ケイアイ物流大会。
低学年の部の若松小学校剣友会がすごく強かったですね。過去の大会のパンフレットを見てもこの道場は出場実績がなさそうで、
失礼ですがノーマークだったので驚きました。
5人ともすごく強かったです。
Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.40 )
日時: 2015/04/10 20:58:48
名前:  

↑ ↑ ↑ ↑
若松小学校剣友会メンバー
さき田?/上森/川上/水野/北原
これって若松区選抜連合軍では❓
ズルくないですかね。。。
間違っていたらすみません。



Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.41 )
日時: 2015/04/10 22:26:49
名前: 寄せ集め 

それが本当なら、批判されて当然ですし、勝って当たり前ですね。やはり、所属の団体から出るべきでしょう。それが団体戦の良さ、醍醐味ではないでしょうか。
Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.42 )
日時: 2015/04/13 10:04:37
名前:  

寄せ集めなんですか?
チームが組めないとかが理由ではなく、強い子の寄せ集め?

大会規則はどうなのでしょう?

でも、その中で山口の和光が優勝って凄いですね。
メンバー見た限りでは、フルメンバーじゃ無いような気もしますが...
Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.43 )
日時: 2015/04/13 12:04:36
名前: ! 

もし各道場の生徒が少なくチームが組めないのなら仕方ないのでは?
それよりも強い子が強い道場に移籍して試合にでたり、勝ちだけ求めてよその道場から強い子を借りたりするほうが良くないと思いますが。
Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.44 )
日時: 2015/04/15 17:01:21
名前:  

他のメンバーで普通に団体戦に出場していましたね。防具付けてるのに、自分の道場応援していたので、何でかなと思ったら、若松小学校剣友会とかで出場していたのでびっくりしました。
Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.45 )
日時: 2015/04/15 20:24:14
名前: ! 

剣さんはよく観察されてますね。そんな暇があるならご自分の道場の子供たちを応援されたらどうでしょうか?パンフレットに選手の名前ものってないのにメンバーの所属道場まで細かく覚えてるなんてすごい記憶力ですね。
Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.46 )
日時: 2015/04/15 21:54:31
名前: 観戦者 

ご自分の道場の子供たちを・・・ということは
!さんはどちらかの監督さんか何かでしょうか?

剣さんも若松に負けたチームの方でしょうから腹も立つんでしょうけど、
どんな手を使っても勝つチームは勝つんですよ。

勝ちだけを求めた寄せ集めも移籍もその人なりの作戦なんですよ。
それが汚いと思うかいい考えだと思うかは人それぞれだと思います。
でも、私はどちらも肯定はしません。
Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.47 )
日時: 2015/04/15 22:40:52
名前: ! 

私の意見は観戦者さんと同じなんです。人間なんだから色々な感情があるのは当たり前なんですが「ずるい」という言葉を使うのはいかがなものかと…剣道に携わってる方なら(保護者にしろ指導者にしろ)心で思っていてもこんな所に書き込みをして批判するべきではないのでは?と思った次第です。ご気分を害されたなら申し訳ありませんでした。
Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.48 )
日時: 2015/06/29 13:26:19
名前: q 

行橋錬心館のOBの方は昨年の西部日本で九電工Aと互角の試合をしていましたね。
小学生はまだまだみたいですが、OBの2世が入ってき
ていると聞きました。京築ではオウレットくんが目立ちますね。
北九州の甲斐くんも低学年では光ってますね。
Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.49 )
日時: 2015/06/29 16:58:07
名前: ワクワクさん 

錬心館のチーム出てましたっけ?
Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.50 )
日時: 2015/07/02 21:10:21
名前: q 

出てましたよ。一昨年は西銀Aと去年は九電工と一回戦でやってました。
Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.51 )
日時: 2015/07/03 16:32:05
名前: まつ 

行橋錬心館OB2世とは誰ですか?
西部日本に出てたOBは誰かわかりますか?
Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.52 )
日時: 2015/07/03 18:25:46
名前: q 

小田くん坪根くんみたいです。現在三年生みたいです。
昨年のメンバーは谷、村上、小田、市丸、金澤ですね。
九電工に大将戦で負けたみたいですね。
Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.53 )
日時: 2015/07/04 00:06:27
名前: まつ 

行橋錬心館の小田!福工大附属から法政大学に行った人ですね!懐かしい。
Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.54 )
日時: 2015/07/07 13:37:19
名前: 福岡がイチバン 

こないだFacebookでみたんだけど
如水館の錬成会と今宿の錬成会があったみたいだけど福岡勢はどうだったの?
Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.55 )
日時: 2015/07/07 16:04:04
名前: 山笠 

今宿錬成はわかりませんが
如水錬成では
如水、須恵、一信、春風が県内チームでは良かったですよ
Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.56 )
日時: 2015/08/16 14:29:57
名前: さけー 

須恵の関くんは最強ですね。
彼は個人戦では負け無しです。
地元の大会では3.4年の部で優勝したとききました。
強過ぎる。
Re: 福岡県 小学生2,3年生の注目選手を教えて下さい ( No.57 )
日時: 2017/01/02 18:15:23
名前: トンネルの中 

久々に上げてみました。
もうすぐ低学年の最高学年になります。
どんな感じですか?

Page: 1 | 2 |