このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
胴に家紋を入れたいのですが、ご意見をお願いします
日時: 2014/10/06 23:16:48
名前: ラピュタ 

胴に家紋を入れて作ろうと考えているのですが、胸に刺繍で入れてもらうのと普通に表面に描いて頂くのとどちらがかっこいいと思いますか?個人的な意見で構いませんのでたくさん意見下さいm(_ _)m

Page: 1 |

Re: 胴に家紋を^ ^ ( No.1 )
日時: 2014/10/07 01:16:27
名前: ぬむう 

胴の胸、胴台、家紋の種類にもよるんじゃないでしょうか



Re: 胴に家紋を入れたいのですが、ご意見をお願いします ( No.2 )
日時: 2014/10/07 10:33:48
名前: 角度 

私はいい胴は全て胸に家紋を入れてますが、胴台に家紋を入れる際の塗も最近は金以外にもいろいろあるようなのでお調べになられるといいと思います。
Re: 胴に家紋を入れたいのですが、ご意見をお願いします ( No.3 )
日時: 2014/10/07 16:51:41
名前: ラピュタ 

ぬむうさんへ

胴胸については胸に入れるんであればしたに雲があるもの例鬼雲など
描いていただくなら、複雑な胸にしようと考えています
例本雲S字蜀紅入など
胴台については黒を検討しています
家紋は丸に沢鷹です
Re: 胴に家紋を入れたいのですが、ご意見をお願いします ( No.4 )
日時: 2014/10/07 16:54:17
名前: ラピュタ 

角度さんへ

調べてみると金以外にも銀や青貝などたくさん種類があって驚きました!
でも、やっぱり入れるのであれば金色の盛ってある奴がいいですねー
Re: 胴に家紋を入れたいのですが、ご意見をお願いします ( No.5 )
日時: 2014/10/08 11:19:24
名前: 角度 

ラピュタさんへ

胴台が呂色もしくは黒胴でしたらオーソドックスな金の高蒔がよいと思いますよ。私は暁雲塗が好きなので鬼雲系の胸に濃紺刺、家紋は白糸と濃紺糸の2つ造りました。
Re: 胴に家紋を入れたいのですが、ご意見をお願いします ( No.6 )
日時: 2014/10/09 23:09:16
名前: ラピュタ 

角度さん!

ありがとうございました(・ω・)ノ

Page: 1 |