このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
中学剣道 横浜市の注目校を教えてください
日時: 2014/09/28 15:16:05
名前: 健二 

今年、来ている中学校はどこでしょうか??

Page: 1 |

Re: 中学剣道 横浜市 ( No.1 )
日時: 2014/09/28 17:45:21
名前: 韓国 

絶対横浜中でしょ
全中確定です
Re: 中学剣道 横浜市の注目校を教えてください ( No.2 )
日時: 2014/10/09 06:02:46
名前: 父兄 

いよいよ、来週月曜日に横浜市中学校剣道大会ですね。

再来週には女子も始まりますね。
頑張って下さい。

やはり、注目校は男女共潮田中学校さんですかね。
分かる方、教えて下さい。
場所はどこでやりますか。
お願いします
Re: 中学剣道 横浜市の注目校を教えてください ( No.3 )
日時: 2014/10/09 08:37:59
名前: 中間テスト? 

この横浜市中学校剣道大会って先日のブロック大会の上位何位までが出場するんですか?
どこも中間テスト前後で調整が難しい時期ですね。
Re: 中学剣道 横浜市の注目校を教えてください ( No.4 )
日時: 2014/10/09 11:47:03
名前: 金沢八景 

韓国さん
まずは、決勝にあがらないと・・・
過剰なシンパが前評判あげますが結局決勝まであがらない。
今年の三年生世代もそうでしたが、個人ですら全中出場ならず。
外野が騒ぐのはお辞めになられたほうが良いかと(笑)
Re: 中学剣道 横浜市の注目校を教えてください ( No.5 )
日時: 2014/10/10 13:19:37
名前: 韓国さん、金沢八景さん 

韓国さんも金沢八景さんも幼すぎ 
どこの中学にもチャンスはあります。

まず、横浜市大会を見てからですね。

Re: 中学剣道 横浜市の注目校を教えてください ( No.6 )
日時: 2014/10/10 13:45:34
名前: 父兄 

そーですね。

たのしみですね。

全国大会予選に向けはじまってますからね?
Re: 中学剣道 横浜市の注目校を教えてください ( No.7 )
日時: 2014/10/10 13:58:20
名前: 花鳥風月 

父兄さんと内容がかぶるのですが、今回行われる横浜市中学校剣道大会の会場はどこになりますでしようか?
6年生の息子と見に行きたいのですが、分からず困っています。どなたか教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。
Re: 中学剣道 横浜市の注目校を教えてください ( No.8 )
日時: 2014/10/10 14:34:06
名前: 皆既月食 


花鳥風月さん
会場は鶴見大学と聞いてます!
間違っていたらすみません。
Re: 中学剣道 横浜市の注目校を教えてください ( No.9 )
日時: 2014/10/10 17:25:05
名前: 花鳥風月 

皆既月食さん

とても助かりました。ありがとうございます!
Re: 中学剣道 横浜市の注目校を教えてください ( No.10 )
日時: 2014/10/11 03:32:11
名前: 残念賞 

多分中止でしょう。
Re: 中学剣道 横浜市の注目校を教えてください ( No.11 )
日時: 2014/10/13 18:43:06
名前: 総持寺 

横浜市中学校剣道大会 男子
優勝 潮田
二位 金沢
3位  旭
4位  横浜

準優勝の金沢中が素晴らしかった。
準々決勝、準決勝代表戦を制して決勝へ。
潮田中は、派手さは無くても堅実でした。

全中確定の横浜は・・・・
戸塚中になんとか逃げ切りも、潮田中戦は先鋒二本
とられてジエンド

三位決定戦も横浜旭に本数負け。

全中に行くには、県大会勝ち上がらないと行けないけど、横浜市内でこれでは、全中なんて程遠い。

金沢中が注目!
Re: 中学剣道 横浜市の注目校を教えてください ( No.12 )
日時: 2014/10/13 20:43:39
名前: 他県 

戸塚中って道場連盟で全国制覇した井出選手なんかは出ていたのですか?

しかし、神奈川は勢いに乗ってますね。
Re: 中学剣道 横浜市の注目校を教えてください ( No.13 )
日時: 2014/10/13 21:10:15
名前: みなみ 

井手選手は大将戦で横浜の大将を捕まえられず、準々決勝で負けました。お疲れだったのかな。
県大会の活躍が楽しみです。
Re: 中学剣道 横浜市の注目校を教えてください ( No.14 )
日時: 2014/10/14 08:09:57
名前: つん 

総持寺さん

No.1の幼稚な書き込みに対する投稿なのでしょうが、結果だけを記事にすればよいものを、大人げないというか見ていてかなり不愉快です。

今年も潮田が1歩リードというところでしょうか?
どこも頑張ってほしいですね。
Re: 中学剣道 横浜市の注目校を教えてください ( No.15 )
日時: 2014/10/14 09:05:51
名前: 父兄 

みなみさん、戸塚の井出君は横浜の大将に負けたということですか横浜の大将はどなたですか?
どなたが横浜中vs戸塚中のスコアとメンバーご存知でしたら教えて下さい。
Re: 中学剣道 横浜市の注目校を教えてください ( No.16 )
日時: 2014/10/14 10:17:34
名前: さら 

井出選手は逃げる横浜大将から1本取れず
引き分けで1ー2で敗北でした。

横浜はいつも前評判を釣り上げる人が
いますが、さて実力は???

Re: 中学剣道 横浜市の注目校を教えてください ( No.17 )
日時: 2014/10/14 20:12:08
名前: いちにの三四郎 

皆さま、自慢や批判ばかり書くのは止めて、試合結果をお願いします。
Re: 中学剣道 横浜市の注目校を教えてください ( No.18 )
日時: 2014/10/14 21:04:14
名前: あさの副将 

そう言えば横浜対浅野戦では、浅野のちっちゃな副将が一本、しかも面を取ってました。ま、その後キッチリ2本取り返してましたが。スコアも2-0かな。楽勝では無かったですね。
Re: 中学剣道 横浜市の注目校を教えてください ( No.19 )
日時: 2014/10/14 21:15:43
名前: げんこつ山 

今回の市大会は次の何の大会に繋がるのでしょうか?
強化指定校選考会への出場権ですか?
Re: 中学剣道 横浜市の注目校を教えてください ( No.20 )
日時: 2014/10/14 23:31:16
名前: 小6の父 

横浜の有力中学校は、県で優勝した小学生にはレギュラーの確約をするなどの話を聞きますが、実績がないとレギュラーにはなれないのですか?
Re: 中学剣道 横浜市の注目校を教えてください ( No.21 )
日時: 2014/10/14 23:32:23
名前: 江戸劍く 

横浜のレベルの高い戦い、観戦したかったです。
やはり潮田中は強いようですね。
19日の女子も潮田中でしょうかね。
横浜市大会は少し残念だったようですが、
11月2日の新人戦、逗子での来年度のシード決めには
戸塚中、横浜中は仕上がって優勝争いにからんで
きそうですね。
六角橋中、山内中、金沢中、横浜旭中、
新チームそう入れ替えされている保土ヶ谷中と、
皆さん頑張って欲しいです。
Re: 中学剣道 横浜市の注目校を教えてください ( No.22 )
日時: 2014/10/15 00:12:37
名前: 父兄 

小6の父さんへ
双方レギュラーの確約は無いと思いますが実績(結果)が全てです。ビジネスと同じですね。
いわゆる持っている子と持っていない子では差があるのでしょう。
現2年生世代の2強を見れば、彼らは間違いなく持っている子でしょう。
抜群のセンスまで兼ね備えていればレギュラーは当然です。10倍努力でレギュラーのチャンスはあると信じて頑張るのみです。結果、レギュラーになる子も出てきますね。
強豪中学、高校にも努力の子がいます。
ちなみに我が子は持ってないほうですが、同じ環境で稽古をしていることが素晴らしいようで両足の親指の皮をめくりながらがんばっています。
結果、心も体も十分に鍛えていただいてとても感謝しています。
参考になれば幸いです。


Re: 中学剣道 横浜市の注目校を教えてください ( No.23 )
日時: 2014/10/15 00:42:00
名前: 保護者 

小6の父さんのお話はよく
お聞きします。
お子さん個人の実力さえあれば
一軍も可能でしょうが、
越境でしょうか?
県トップレベルの中学校は
夏までの全剣連、全道連の
都道府県予選の優秀な選手に
声をかけて話しを進めだします。
来年の新一年生の実力者は、
6〜8人くらいはすでに強化に入り
準備をしているのです。
Re: 中学剣道 横浜市の注目校を教えてください ( No.24 )
日時: 2014/10/15 08:11:57
名前: 視察者 

あさの副将さん、浅野の副将の子は相模原では少し名のあった子です。相模原旭に行くとばかり思ってましたが。。。
Re: 中学剣道 横浜市の注目校を教えてください ( No.25 )
日時: 2014/10/15 09:37:03
名前: 予想屋 

現在の相模原旭は相当な戦力がそろってます。
神奈川では光武館、星が丘、東京では昭島の
実績のある選手達が勢ぞろいのため、
レギュラー争いは潮田なみと想像できます。
来春には光武館の馬場選手も弥栄にはかいかず
相模原旭に入り全国を狙いにくるでしょう。
Re: 中学剣道 横浜市の注目校を教えてください ( No.26 )
日時: 2014/10/15 12:22:52
名前: 川の中 

予想屋さん言うとおり、相模原旭は注目ですね。
小学校時代の選手の資質はNO1でしょ。
光武館、星が丘、昭島の選手が切磋琢磨してますね。

横浜市大会では、戸塚中を注目してました。
戸塚中も資質は相当です。小学生時代戸塚道場、
斉信館で活躍した選手が揃ってますし、絶対大将が
いますし。
横浜中もバランスが取れてますね。大埜君、伊藤君と1年製世代も素晴らしい。皆小学生時代から活躍してますし、注目ですね。

潮田中の今年のメンバーは現三年生世代は豪華でしたが、今年のメンバーは小学生時代は矢向の二人しか
知らず。後の三人は知らないのですが、なかなかの
試合巧者ぶりでした。
全員二年生なのでしょうか?
新チームは潮田1強ではなく、この4チームの混戦になるのでは無いでしょうか?

潮田中と戸塚中、相模原旭の試合がみたいですね。
Re: 中学剣道 横浜市の注目校を教えてください ( No.27 )
日時: 2014/10/15 12:44:25
名前: 視察者 

相模原旭で、光武館、昭島の面々は判りますが、星が丘って卒業した白須君以外に誰か有望選手いましたっけ?
Re: 中学剣道 横浜市の注目校を教えてください ( No.28 )
日時: 2014/10/15 13:19:24
名前: 予想屋 

来春の戸塚中は恐ろしいほど強いでしょう。
一年生に今回の全国個人ベスト8の本村選手
二年生には昨年岡山の全国大会昇龍旗
個人チャンピオンの小川選手、三年生には
今回個人戦全国を制した井出選手と凄すぎます。
他素晴らしい選手達がそろっています。
斉信館の長島選手など相当強くなるでしょう。
Re: 中学剣道 横浜市の注目校を教えてください ( No.29 )
日時: 2014/10/15 13:36:33
名前: さら 

確かに戸塚中の戦歴は凄い。
次に相模原旭か!
潮田中は矢向の二人しかいないので
厳しいかな。
Re: 中学剣道 横浜市の注目校を教えてください ( No.30 )
日時: 2014/10/15 13:51:11
名前: じい 

女子はどう?
やっぱり潮田かね?
Re: 中学剣道 横浜市の注目校を教えてください ( No.31 )
日時: 2014/10/15 14:54:56
名前:  

女子は都田ですね
Re: 中学剣道 横浜市の注目校を教えてください ( No.32 )
日時: 2014/10/15 15:27:14
名前: 予想屋 

男女とも相模原旭は楽しみです。
横浜中の大埜選手(高野道場)は昨年の
神奈川選抜チームに選ばれて全国都道府県大会で
活躍されてましたね。
横浜中の総合力は大埜選手がどのような戦いを
するかによって方向が見えてくるのではないでしょうか。
潮田中は重黒木選手をはじめ、清水選手、難波選手、
落合選手、三崎選手ってとこですね。
来春には神奈川道連準優勝の久川(川崎)
門川(練武館)池田(永山)他数名がすでに潮田中の
強化に参加されているようです。
Re: 中学剣道 横浜市の注目校を教えてください ( No.33 )
日時: 2014/10/15 15:45:16
名前: けん 

予想屋様、貴方様は横須賀の方ですね。(笑)
今後も情報をおねがいします。
Re: 中学剣道 横浜市の注目校を教えてください ( No.34 )
日時: 2014/10/15 16:20:20
名前:  

南波君です。

永山?!遠!
Re: 中学剣道 横浜市の注目校を教えてください ( No.35 )
日時: 2014/10/16 07:39:08
名前: 神奈川区父兄 

県大会と神奈川区民剣道大会が被ってしまい、子供は、「あー、個人戦に出たかった〜!」と嘆いてました。残念!!
Re: 中学剣道 横浜市の注目校を教えてください ( No.36 )
日時: 2014/10/16 11:22:49
名前: やっぱり 

潮田中学校は、強いですね。神奈川県全域から強い生徒を集めて熱心な先生、御父兄が協力すれば無敵ですね。それが出来る学校が羨ましいです。もう学区なんて関係ないんですね。がんばれ!
Re: 中学剣道 横浜市の注目校を教えてください ( No.37 )
日時: 2014/10/16 12:21:38
名前: 視察者 

まぁでも他の競技に比べると絶対的な強さ、常勝は難しい競技なので、他校もあの手この手で強いチームを苦しめて欲しいですね!「弱くても勝てます!」なんちゃって。
Re: 中学剣道 横浜市の注目校を教えてください ( No.38 )
日時: 2014/10/16 13:11:25
名前: 予想屋 

さて、19日は女子横浜市大会です。
常に安定した力を発揮できる潮田中意外の実力ある学校。
今回の組合せは少し気の毒な気がしますが六角橋中、
頑張ってほしいです。夏の関東大会では一年生が数名
活躍されてました。期待してます。
大正中は地区ブロック1位通過のようで左角の1です。
Re: 中学剣道 横浜市の注目校を教えてください ( No.41 )
日時: 2014/10/17 19:39:44
名前: 鶴見 

先生素晴らしいですよ。オススメです!
一度お話すれば我が子を預けたくなる先生です。
Re: 中学剣道 横浜市の注目校を教えてください ( No.42 )
日時: 2014/10/19 06:53:28
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

大会予想は日々の稽古をがんばっている選手、監督に対して失礼な行為です。
あくまでも、「注目している学校」をあげるにとどめてください。

また、正式発表されていない「先生の異動」「有力選手受験」などの情報を載せることも
厳禁です。

お気をつけくださいm(_ _)m
Re: 中学剣道 横浜市の注目校を教えてください ( No.43 )
日時: 2014/10/19 17:27:10
名前: 横浜人 

横浜市中学校新人剣道大会 女子
優勝 都田中
2位 大正中
3位 潮田中
4位 城郷中
5位 山内中
5位 保土ヶ谷中
5位 鶴ヶ峯中
5位 岩崎中
Re: 中学剣道 横浜市の注目校を教えてください ( No.44 )
日時: 2014/10/21 21:37:37
名前: 通りすがり 

女子の試合はどうでしたか&#8265;

Page: 1 |