このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
芦屋東ライオンズクラブ少年剣道大会の感想をUPしましょう
日時: 2014/09/25 17:43:58
名前: 県剣パパ 

先日の芦屋東ライオンズでは妙法寺・松井さんが6年女子優勝。
6年男子では妙法寺・小林君が2位でした。
小林君は過日のほたる杯でも5人抜きを果たし、総合力で妙法寺は安定した戦績といったところでしょうか。
川西・碇山さんは5年女子で圧倒的な強さでした。
初戦で東灘、千葉さんを破り、勢いに乗りましたね。
15日の二見大会(安田杯)でも川西勢は強さをみせていましたね。注目したいエリアです。
6年女子2位の清水台・長手さんは昨年まであまりみかけなかった気が。
8月の交歓大会では神戸市Cチームで準優勝していたと思います。
背も高く素直な面が武器ですね。移籍してきた子ですか?
低学年のたからづかも最近力をつけてきていますね。

Page: 1 |

Re: 芦屋東ライオンズクラブ少年剣道大会 ( No.1 )
日時: 2014/09/25 22:11:14
名前: 教えてください 

各部門の結果教えてください
Re: 芦屋東ライオンズクラブ少年剣道大会の感想をUPしましょう ( No.2 )
日時: 2014/09/26 12:44:38
名前: OIOI 

清水台の長手さんは4年生の終わり頃から始めた子です
身体能力が高く、5年生の終わり頃から頭角を表してきましたね
道連の県予選でも女子個人2位でした
Re: 芦屋東ライオンズクラブ少年剣道大会の感想をUPしましょう ( No.3 )
日時: 2014/09/27 18:05:42
名前: 観戦者2 

各部門を全部記載したらとんでもない文字数になりませんかね…

強豪白川台、復活の兆しか?
5年男子・稲田君優勝
4年男子・谷川君優勝
来年度の白川台は楽しみですね。
3年以下男子優勝の光君は以前、白川台から試合に出ていたような?違う人かな。

宝塚地域も最近は確かに勢いありますね。

反対に気になるのが北六甲台・やまびこあたり。
もっと上位に食い込んでくるかと思いきや…
北六甲台の中田君も優勝候補かと思っていましたが。勝負は当たりもあるので仕方なし、か。

妙法寺は確かに手堅い剣道で安定してる気がします。
低学年もしっかり育成されている。
指導者が良いのでしょう、打ち込みもまともだし、突っ込み剣道をしない。
とにかく勝てばいいというだけでは後々続かない。
妙法寺の基本には定評がありますよね。

清水台の長手さんは4年生から?だとしたらセンスが良いのでしょう。
でも今年度の団体戦には名前が入っていなかったのでは?
長手さんなら3番もはれそうですよね。今後の団体戦では注目して見たいと思います。
Re: 芦屋東ライオンズクラブ少年剣道大会の感想をUPしましょう ( No.4 )
日時: 2014/09/27 21:48:21
名前: 応援団 

確かに 白川台さんは楽しみですね
長年兵庫県を引っ張ってきたクラブですから
嬉しくおもます 一岡先生は見ませんでしたが
北六甲台さん 錬成会さん 照道館さん あたりはきがかりです
白い胴の宝塚さんは (錬成会さん?) 低学年が目立ってました
やはり 清水台さんは しっかりした剣道で安定してました

今年の都道府県で印南さんが好成績でしたので 続く道場が この大会の中から出てきたら 凄いですよね
楽しみにしてます

Page: 1 |