このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
個人でエントリー出来る試合、参加出来る稽古会を教えてください
日時: 2014/09/17 17:08:06
名前: 孤高の剣士。 

中学男子です。

表題通り、所属団体やチームからで無く
一個人で参加出来る稽古会、個人エントリー可能な試合が御座いましたら教えて戴けませんか?

現在関東在住では御座いますが
当方、行動範囲が広く
昇竜館一福道場の稽古会、昇竜旗や小曽根剣友会の稽古会は参加経験が御座いますので東北・関東甲信越・近畿・中国四国・九州等、地域問わず広く探しています。

情報をお持ちの諸先輩方、情報提供を宜しくお願い申し上げます。

Page: 1 |

Re: 個人でエントリー出来る試合、参加出来る稽古会。 ( No.1 )
日時: 2014/09/17 17:13:44
名前: 孤高の剣士。 

ちなみに
所属団体の先生から出稽古の許可はきちんと戴き出向きまので宜しくお願い致します。
Re: 個人でエントリー出来る試合、参加出来る稽古会。 ( No.2 )
日時: 2014/09/17 22:18:29
名前:  

個人戦のある大会はすべて出られるんじゃないの?
Re: 個人でエントリー出来る試合、参加出来る稽古会を教えてください ( No.3 )
日時: 2014/09/18 08:27:55
名前: 孤高の剣士。 

判様。
コメント有り難う存じます。

そうなんですか?
知りませんでした。

夏に青雲塾の学年別の個人戦の大会に所属チームから出場したのですが
青雲塾の大会は1団体から一学年につき2人と出場枠が決められていたので
どの大会もそのように自由にエントリー出来ないのかと思っていました。

有り難う御座います。
個人戦のある大会を当たってみます。
Re: 個人でエントリー出来る試合、参加出来る稽古会を教えてください ( No.4 )
日時: 2014/09/22 19:38:49
名前: もしかしてですが・・・ 

孤高の剣士さん

もしかして貴方は 埼玉県の方でわ?
Re: 個人でエントリー出来る試合、参加出来る稽古会を教えてください ( No.5 )
日時: 2014/09/23 15:13:37
名前:  

どのくらいのレベルの中学の剣道部かぞんじませんが、中学で遠征等はないのですか?

強い中学になると、土日はほぼすべて遠征が入りますので、個人参加を受け入れる稽古会って聞かないですね〜。

せいぜい個人戦のある大会を主催者にお願いしてエントリーさせてもらうくらいだと思いますよ。
Re: 個人でエントリー出来る試合、参加出来る稽古会を教えてください ( No.6 )
日時: 2014/09/23 20:11:03
名前: ワァオ 

全中は個人戦有りますよ。

Re: 個人でエントリー出来る試合、参加出来る稽古会を教えてください ( No.7 )
日時: 2014/09/29 23:14:47
名前:  

国士舘の錬成会はけっこう個人参加している子がいますよ。
Re: 個人でエントリー出来る試合、参加出来る稽古会を教えてください ( No.8 )
日時: 2014/10/02 10:01:38
名前: 勝負 

そろそろ昇龍旗の参加申し込みが締め切りの時期ですね
Re: 個人でエントリー出来る試合、参加出来る稽古会を教えてください ( No.9 )
日時: 2014/10/07 22:27:50
名前: 嵐子☆ 

お話、入れてもらってもいぃですかぁ?

東京の中学女子なんですが国士舘の稽古会、
どぉやって参加出来ますか?

自分でもかなりググったんですがよく分かりませんでした^^;

ぉ返事待ってます♪

Re: 個人でエントリー出来る試合、参加出来る稽古会を教えてください ( No.10 )
日時: 2014/10/17 07:35:19
名前: 参加経験者 

嵐子さん
直接、学校に問い合わせてみては。
その前に稽古行くとコンタクト取りやすいでしょう。

Page: 1 |