このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
国際武道大学の情報をお願いします
日時: 2014/09/13 02:00:42
名前: やっほー 

国際武道大学は特待生出なければ試合に出られないのでしょうか?

Page: 1 | 2 |

Re: 国際武道大学の情報 ( No.1 )
日時: 2014/09/13 06:56:51
名前:  

試合に出れる?出れない?は本人の努力次第?
Re: 国際武道大学の情報をお願いします ( No.2 )
日時: 2014/09/13 17:09:28
名前: やっほー 

特待生以外にも強い選手はたくさんいるのでは?
しかし特待生を優先してないですか?
Re: 国際武道大学の情報をお願いします ( No.3 )
日時: 2014/09/14 13:18:11
名前: 何処でも 

特待生優先は何処でも有るのでは?
Re: 国際武道大学の情報をお願いします ( No.4 )
日時: 2014/09/14 18:32:32
名前: はらたつ 

今日の大会をみてあらためて思いました。息子さんは負けててもだし続けるなど、全日個人出場するような選手を変えてしまうなどのことがみうけられました。
Re: 国際武道大学の情報をお願いします ( No.5 )
日時: 2014/09/14 18:49:59
名前: 選手になれなかった元一般生 

一般
一般学生は、選手選考のチャンスすら与えられません!
もし、部内戦などで選手や選手候補と試合をして、内容のいい試合や勝ったとしても、一般生が選手になることはめずない。どんなに試合に負けても特待生や推薦組しか試合にでることはない。さらに4年生になったときの幹部はすべて特待生。その幹部が必ず選手だ。
Re: 国際武道大学の情報をお願いします ( No.6 )
日時: 2014/09/14 18:52:08
名前: やっほー 

No.5の方その通りです!

特待生だけを出してても、強い大学にはなれません。
Re: 国際武道大学の情報をお願いします ( No.7 )
日時: 2014/09/14 19:03:02
名前: 事実ですよ 

自分は特待ではありませんでしたが選手になりました。
1年で関東新人に出していただき2年からレギュラーでした。ただ一般で練習をしていても選手選考をされる先生方との練習場所も違うので選ばれることはありません。
Re: 国際武道大学の情報をお願いします ( No.8 )
日時: 2014/09/14 19:14:00
名前:  

練習場所はみんな同じですよ!
Re: 国際武道大学の情報をお願いします ( No.9 )
日時: 2014/09/14 19:47:34
名前: 選手になれなかった元一般生 

指導陣にお願いです。
部員数が多くて目が届かないかもしれませんが、レギュラーを目指している一般生にも目を向けてやって下さい。チャンスを与えてやってください。
Re: 国際武道大学の情報をお願いします ( No.10 )
日時: 2014/09/14 20:53:03
名前: ハイスクールd×d 

稲毛さんとか一般で入ってレギュラーになりましたよね
Re: 国際武道大学の情報をお願いします ( No.11 )
日時: 2014/09/14 22:35:00
名前: よろしく 

No.9さんの言う通りです!

結果を出さない幹部は思い切って外すべきです!
Re: 国際武道大学の情報をお願いします ( No.12 )
日時: 2014/09/14 23:35:07
名前: 選手になれなかった元一般生 

特待生や推薦組は、負けてもレギュラーから外されることはない、と思っているのでしょう。危機感を感じていないのでしょう。だから勝てないのでしょう!
全日本での新オーダーに期待します。
Re: 国際武道大学の情報をお願いします ( No.13 )
日時: 2014/09/15 05:47:00
名前: 角度 

やっほーさん、選手になれなかった元一般生さんは高校時代どれくらいの実績だったんでしょうか?

レギュラー狙うくらいだから、そこそこの実績はおありになるかと思いますが、単純にどれくらいのレベルの方が一般生でいらっしゃるのか知りたいのです。
大変失礼かとは存じますがよろしくお願いいたします。
よろしくさんもよろしくお願いいたします。

稲毛選手は物凄い努力の人と聞いてます。
最近の某巨大掲示板でも高校時代に全く無名の方が大学でご活躍されたのは国際武道大学の稲毛選手以外にはいないんじゃないか?との書き込みがありますね。

大舞台でのご経験がない中であれだけのご活躍は、技術のみならず精神面も鍛えられた結果なんでしょうね。
Re: 国際武道大学の情報をお願いします ( No.14 )
日時: 2014/09/15 09:48:07
名前: やっほー 

角度さんに申し上げます。自分が出れなかった、自分が出れてたではなくて、他にもたくさん強い一般生がいるのにその選手を出さない事について言っています!
Re: 国際武道大学の情報をお願いします ( No.15 )
日時: 2014/09/15 10:40:52
名前: 角度 

では、どれくらいの実績ある方が一般生でもいらっしゃるのでしょうか?また、沢山いらっしゃる強い一般生の方は地方からきた方であれば地元の国体選考大会や都道府県対抗の予選大会、全日本選手権予選でどれくらいまでいくんでしょうか?
ついでに、やっほ〜さんの実績も差し支えなければ教えてください。
選手で出るとか出ないとかは選手の努力と監督の専決事項なので別によいです。大学でレギュラーでなくても各県の代表選手や八段に合格された選手は沢山いますしね。

でも全日本学生に出場する大学でレギュラーに匹敵もしくはそれ以上かもしれない選手が沢山いるのは本当に凄いですね!!
Re: 国際武道大学の情報をお願いします ( No.16 )
日時: 2014/09/15 10:59:55
名前: 角度 

あと、最初のやっほーさんの書き込みは、

国際武道大学は特待生出なければ試合に出られないのでしょうか?

だったと思いますが、

最初のやっほーさんとNo.14他のやっほーさんは別人なんでしょうか?

同一人物だとしたら、もともと必要のない質問のように感じてしまいます。
Re: 国際武道大学の情報をお願いします ( No.17 )
日時: 2014/09/15 11:23:47
名前: やっほー 

自分がどうこうではなくて、単に選手選考する上で特待生を優先するのではなくて、一般生も含めた部内での試合内容などを見て選考してほしいと言っています!
Re: 国際武道大学の情報をお願いします ( No.18 )
日時: 2014/09/15 11:25:41
名前: やっほー 

本当に特待生がずば抜けて強いのであれば、何も言いません。しかし一般生の中にも特待生を上回る選考がいるのでは?
Re: 国際武道大学の情報をお願いします ( No.19 )
日時: 2014/09/15 12:17:33
名前: 国際 

そんなことは、入る前から分かっていることでしょう。ずば抜けていないとレギュラー入りできないのは一般で入った人の方です。

部内戦で勝つのと、大舞台での経験とは、また違うと思います。特待生で入られた方は、経験と実績を積み重ね入られていることと思います。
一般で入られた方で、レギュラーになられた方がいると言うことは、全く無理ではない。可能性がないわけではない。
それならば、今レギュラーになれない強い一般の方々には、その大舞台での経験を上回る魅力が足りないと言うことなのでは?
どちらにしても決めるのは監督です。
頑張ってください。
Re: 国際武道大学の情報をお願いします ( No.24 )
日時: 2014/09/16 21:13:56
名前: 選手になれなかった元一般生 

全日本学生大会の選考選考が楽しみです。
勝ちに行くなら、そろそろ指導陣も考えないと•••
他の大学のようにフレッシュな選手も必要かと•••
今が、その時期だと思います。
毎年素晴らしい人材が沢山居るのに勝てないことが不思議です。特待生、一般生関係なくもっともっと稽古や試合をやって部員一丸となって戦って下さい。
Re: 国際武道大学の情報をお願いします ( No.26 )
日時: 2014/09/17 00:40:07
名前: ハイスクールd×d 

他の大学もレギュラーは特待生ばかりでしょ
一般からレギュラーになるひとはめったに出ない
そのレギュラーになった一般の人もある程度の実績があったりする
Re: 国際武道大学の情報をお願いします ( No.27 )
日時: 2014/09/17 17:53:04
名前: 123 

大学は、特待生1〜3番まで入学するとレギュラー確定っすよ。強さは関係ないです。推薦組は、ほぼ無理っす。一般生なんか絶対無理っす。
Re: 国際武道大学の情報をお願いします ( No.28 )
日時: 2014/09/17 18:09:46
名前: ドコモ 

強豪校は何処でも同じでは?
大学に限らず高校も
Re: 国際武道大学の情報をお願いします ( No.29 )
日時: 2014/09/17 18:15:54
名前: 角度 

そうすると稲毛選手は本当に凄いね!!

各学年で3番手以内に入らないとレギュラーは厳しいというよね。

個人戦はどうなの?
Re: 国際武道大学の情報をお願いします ( No.30 )
日時: 2014/09/17 19:21:01
名前: 選手になれなかった元一般生 

入学時に3番以内の者が、卒業まで3番以内とは限らない。今の武大のオーダーが200人を超える部員の上位9人とは到底思えない。学年、特待生に関係なく強い者を出すべき!その選考をやってないと思います。だから勝てないのでは?レギュラー決めの試合などやって、たまたま勝った者を出すという意味ではありません。特待生ほどの実績は無いにしても、強豪校と戦える者は沢山います。もっと視野を広く、柔軟な考えで選手を選べば必ず結果がで
ると思います。

Re: 国際武道大学の情報をお願いします ( No.31 )
日時: 2014/09/17 19:27:37
名前: 剣道人 

国際武道大だけじゃないですよね!
他の大学だって同じ事やってますよ!
Re: 国際武道大学の情報をお願いします ( No.32 )
日時: 2014/09/17 19:39:27
名前: 選手になれなかった元一般生 

他の大学は関係ありません。
Re: 国際武道大学の情報をお願いします ( No.33 )
日時: 2014/09/17 19:49:25
名前: 選手になれなかった元一般生 

他の大学(先日の大会の上位校)は、特待生が本当につよいから、他の部員を寄せ付けないくらい強いから、レギュラーになっていると思います。結果を残しています。
武大が今のメンバーで結果を残しているのであれば、なにもいいません。ここ何年も結果が出ていないから、そろそろ考え方を変えた方がいいと思います。

Page: 1 | 2 |