このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
第36回兵庫県スポーツ少年団剣道交歓大会
日時: 2014/09/04 15:09:49
名前: 武道っ子 

H26.8.30-姫路武道館
小学生団体
優勝:神戸市スポーツ少年団A(Aは来年3月の全国大会出場)
二位:神戸市スポーツ少年団c
三位:神戸市スポーツ少年団D
三位:川西市スポーツ少年団A
昨年も確か神戸のスポ少同士の決勝じゃなかった?
たつの市か川西市が抜けるかと思ってたけど。
神戸市圧勝だよね。メンバーはどうやって選んだの?

Page: 1 |

Re: 第36回兵庫県スポーツ少年団剣道交歓大会 ( No.1 )
日時: 2014/09/04 16:11:27
名前: 県剣パパ 

神戸スポ少A
(先)高橋(葺合) (次)若林(清水台) 
(中)森本(清水台)(副)越智(己勝館)
(大)前田 (葺合)
神戸スポ少C
(先)大倉(葺合)(次)藤津(己)
(中)山本(己) (副)長手(清水台)
(大)大砂(巖)
神戸市メンバーは、4月にあった神戸市長杯争奪大会で優勝した前田君から順にチーム組閣。同じく女子も越智さん以下、小4は高橋君以下、と決めたらしいです。昨年のことはわかりかねます。
己勝館、葺合は足で攻める,安定した剣道でした。
神戸市Bは川西市Aに負け、リーグ上がれずでした。それを神戸市Aがリベンジ。
県レベルの大会だけあって当たっただけではなかなか旗があがらず。
声、踏みこみとあわせて1本とする審判はよかったです。
放送がはっきりとしなくて聞きづらかったですね。
Re: 第36回兵庫県スポーツ少年団剣道交歓大会 ( No.2 )
日時: 2014/09/04 17:04:19
名前: 関西 

中学生の男女個人は決まりましたか?
Re: 第36回兵庫県スポーツ少年団剣道交歓大会 ( No.3 )
日時: 2014/09/04 20:57:47
名前: 県剣パパ 

中学男子
優勝 瀬尾(たつの市)
二位 竹本(赤穂市)
三位 薮本(神戸市)
    安東(赤穂市)

中学女子
優勝 前田(たつの市)
二位 橋本(赤穂市)
三位 植田(神戸市)
三位 水野(川西市)

男女ともたつの市だったと思います。中学にあがるとたつの市や赤穂市の剣道の骨太さが違いになって現れてきますね。
さすが、といった感。

ちなみに小学生個人優勝者も全国大会には行きますか?

あと、この大会は毎年県立武道館で開催されているのですか?
Re: 第36回兵庫県スポーツ少年団剣道交歓大会 ( No.4 )
日時: 2014/09/05 19:17:00
名前: 観戦者 

中学校男子、三位は藪口(神戸市)だったと思います。
Re: 第36回兵庫県スポーツ少年団剣道交歓大会 ( No.5 )
日時: 2014/09/06 00:14:11
名前: 浪士 

瀬尾くん、強かった
Re: 第36回兵庫県スポーツ少年団剣道交歓大会 ( No.6 )
日時: 2014/09/06 15:16:19
名前: えっ? 

中学女子の植田さんが負けたのはビックリです。

Page: 1 |