このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
横浜市の注目の中学1年生
日時: 2014/08/26 09:01:34
名前: ヨコハマ 

夏も終わり、中学1年生も本格的に各チームの戦力になってきていると思います。横浜市の有望1年生を学校ごとに教えて頂けますか?

Page: 1 |

Re: 横浜市の注目の中学1年生 ( No.1 )
日時: 2014/08/27 01:05:59
名前: あい 

潮田 飯嶋 三崎
戸塚 小川
保土ヶ谷 中山 大窪
横浜 伊藤

横浜外ですが、相模原旭 沓掛、二森
あたりが、注目選手。


Re: 横浜市の注目の中学1年生 ( No.2 )
日時: 2014/08/27 08:11:42
名前: ヨコハマ 

相模原旭といえばそういえば武石君、福嶋君もいますね。あと飯嶋君と同じ矢向出身の西口君や久保君はどこに行ったんでしょうかね?
Re: 横浜市の注目の中学1年生 ( No.3 )
日時: 2014/08/27 08:30:37
名前: あい 

西口君とっくに矢向辞めて、東松館へ
そのまま、関中。
姉と違う学校というのも不思議。
久保君も潮田中だと思います。
Re: 横浜市の注目の中学1年生 ( No.4 )
日時: 2014/08/28 07:46:48
名前: 1年遂リ迎vー 

7/5の神奈川県大会の資料があったので見てみると、上記以外の選手で1年生レギュラーは・・・
桐蔭中〜三橋
二宮中〜吉田
六角橋中〜遠藤、横田
湯河原中〜間瀬
でした。
各中学の選手層にもよるけど、少なくとも各予選を勝ち上がってきたチームのレギュラーだから皆素晴らしいですね。
Re: 横浜市の注目の中学1年生 ( No.5 )
日時: 2014/08/29 08:13:44
名前: ヨコハマ 

西口君そうだったんですね。。。なるほど。
あいさん、貴重な情報ありがとうございました。
Re: 横浜市の注目の中学1年生 ( No.6 )
日時: 2014/08/31 09:20:32
名前: 見物人 

昨日、今日も足柄にて錬成会がありました。
残念ですが、今日は観れません。

横浜市の中学生も、皆頑張っていましたね。
今日も引き続きありますが、上記に載っている子供達は目立っていましたが、何人か他の子達も良い子いましたよ。
頑張って欲しいです。
皆を応援してます
ファイト 一発
Re: 横浜市の注目の中学1年生 ( No.7 )
日時: 2014/09/03 10:32:01
名前: 越境とか 

横浜市って広い範囲になると越境とか私学進学とか色々あって分からなくなります。今後の大会の出場選手とその実績を見ながらって感じになるんでしょうかね?神奈川だけじゃなく、東京で活躍していた小学生が横浜圏内の中学に進学って事もあるでしょうし。
Re: 横浜市の注目の中学1年生 ( No.8 )
日時: 2014/09/09 09:11:05
名前: 神奈川県民 

9月7日の県立武道館の試合拝見しました。
新中学一年生と言うことで12歳の部ですね。
小学校の時にはあまり目立たなかった(しらなかった)子がみんな大きく成長し強くなりました。一回戦から目の離せない試合が多かったですね。スーパースター選手はいないようですが誰もが良い選手です。今後大いに期待できます。がんばってください。
Re: 横浜市の注目の中学1年生 ( No.9 )
日時: 2014/09/10 22:27:47
名前: さら 

確かにこの世代は、トップスター
不在ですが、選手層が厚いですね。
中でも、横浜中の選手が多いので
今後、注目です。
Re: 横浜市の注目の中学1年生 ( No.10 )
日時: 2014/09/12 08:16:55
名前: 小手面 

三位の二人は戸塚中ですよね。横浜中は何人出ていたのですか?保土ヶ谷中、潮田中は出場していましたか?分かる方教えてください。
Re: 横浜市の注目の中学1年生 ( No.11 )
日時: 2014/09/12 08:22:54
名前: 新人戦 

横浜市の地区、ブロックの新人戦が始まりますので、そこで各チームの1年生の活躍が1つのポイントですかね。ただ新人戦は1年2年全部なので少し分かりにくいかもですね。来年の1年生大会までお預けかな??
Re: 横浜市の注目の中学1年生 ( No.12 )
日時: 2014/09/12 09:30:01
名前: 観戦者 

小手面さん
保土ヶ谷中学校は、出てないと思いますよ。
潮田中学校は、1人か2人かだったと思います。

横浜中学校は、4人ぐらいいたと思います。
確かではないですが…‼︎
Re: 横浜市の注目の中学1年生 ( No.13 )
日時: 2014/09/12 09:41:11
名前: 小手面 

観戦者さんどうもありがとう御座います。
やはりこの試合は各地域、勝ち残りがひとりと言う厳しい試合なので同じ地域からは一人しか出れないから私立の場合地域が広いからなのでしょうね。それでも4人は多いですね。チーム組めそうですね。
ありがとう御座いました。
Re: 横浜市の注目の中学1年生 ( No.14 )
日時: 2014/09/12 11:04:10
名前: みなみ 

保土ヶ谷は一人出てましたよ、大窪君が。
潮田は飯嶋君がベスト8でしたね。
Re: 横浜市の注目の中学1年生 ( No.15 )
日時: 2014/09/13 00:46:56
名前: 個人的に 

小学生から身長が伸びてきている選手、剣道が変わってきた選手、成長が感じられた部でした。上位の選手は、もちろん一回戦で残念ながら敗退した選手もみんな強く
たくましく感じられた。今後面白くなりそうな年代ですね。
Re: 横浜市の注目の中学1年生 ( No.16 )
日時: 2014/09/18 08:07:57
名前: 判別不能 

横浜市の地区新人戦、ブロック新人戦も始まっていますが、小さな大会では名簿がなく、試合のオーダーにも学年が書かれないので、誰が1年で誰が2年か分かりませんね。知っている選手以外は、名簿のある大会までお預けかな?
Re: 横浜市の注目の中学1年生 ( No.17 )
日時: 2014/09/18 10:58:43
名前: 選手不足 

地区大会でも、昨年まで県でも上位に入っている中学校が軒並み5人揃わない状態です。
子供が少なくなってきているのか、剣道人口が減っていつのか、越境で人数が偏っているのか?
とても残念です。強い子5人とは言わないですが、せめて、経験者5人は揃えたいものです。
Re: 横浜市の注目の中学1年生 ( No.18 )
日時: 2014/09/18 13:03:21
名前: 判別不能 

え〜!?そうなんですか?その学校がたまたまって事でも無さそうなんですか??息子が中学生なのでライバル校がそういう状態ならちょっと”ムフッ”って感じですが、全体的に考えると、剣道に青春の一部を掛けた自分としては、凄く残念だし寂しいですね。
Re: 横浜市の注目の中学1年生 ( No.19 )
日時: 2014/09/19 05:38:13
名前: 観戦者 

いよいよ、ブロック大会のはじまりですね。
各地の速報、及び1年生の出場ありましたら、お願いします。
今年も、昨年同様に横浜地区が主体になりましかね。
今から楽しみです。
1年生の皆々様、応援していますね。
Re: 横浜市の注目の中学1年生 ( No.20 )
日時: 2014/09/19 09:44:16
名前: 横浜第三ブロック情報 

横浜第三ブロックは旭区・金沢区・磯子区です。ここ数年、旭区の中学に指導力のある先生がお見えになったようで旭区が男女とも上位に食い込んできています。新チームは実力はあるが、選手数の問題があります。磯子区あたりで強い中学があるとさらに面白いのですが。浜中学あらりどうでしょう?男子は、金沢区の横浜中学、金沢中学が上位に食い込んでくるのではないでしょうか。23日がブロック大会です。また結果を交換しましょう。
Re: 横浜市の注目の中学1年生 ( No.21 )
日時: 2014/09/19 11:43:26
名前: 第1ブロック情報 

横浜第1ブロックは21日です。まぁ潮田鉄板でしょうか。全国制覇メンバー3人残ってますし。1年生も何人かメンバーに食い込んでくるかな??あとは六角橋あたりか・・・
Re: 横浜市の注目の中学1年生 ( No.22 )
日時: 2014/09/24 08:27:16
名前: 第1ブロック情報 

遅くなりましたが、やはり第1ブロックは潮田優勝でした。準優勝の六角橋も頑張ってました。3位老松、4位浅野でした。
1年生情報は名簿が無いので判りませんでしたが、潮田の三崎君が最初何試合が先鋒で出てましたが、途中で控え選手と代わってました。六角橋は相変わらず先鋒横田君、大将遠藤君が1年。他は判りませんでした。
Re: 横浜市の注目の中学1年生 ( No.23 )
日時: 2014/09/24 22:18:45
名前: ブロック情報 

第3、6ブロックとその他の ブロック情報分かりましたら、お願いします。
Re: 横浜市の注目の中学1年生 ( No.24 )
日時: 2014/09/24 23:25:06
名前: 観戦者 

昨日の道連大会では、中学1年生で目立っていたのは、西木道場遠藤君(六角橋)、養浩館大窪君(保土ヶ谷)あたりですかね?
Re: 横浜市の注目の中学1年生 ( No.25 )
日時: 2014/09/26 17:17:55
名前: 横浜第三ブロック情報 

男子団体は
優勝 横浜中学校 準優勝 旭中学校 三位 金沢中学校
三位 浜中学校
決勝は横浜中学校と金沢中学校と思いきや、旭中学校が金沢中学校を大将戦で制しました。決勝は横浜中学校が圧勝でした。たしか5-0です。たしかに旭中学校は今年の一年生大会三位のオール二年生。大きい子がおおかったです。
今後楽しみ。金沢中学校も安定したチームですので巻き返すでしょう。
Re: 横浜市の注目の中学1年生 ( No.26 )
日時: 2014/09/26 21:23:32
名前: ブロック情報 

他のブロック分かる方、宜しくお願いします。

やはり、順当に皆、勝ち上がってますね。

楽しみです。
Re: 横浜市の注目の中学1年生 ( No.27 )
日時: 2014/09/29 17:05:47
名前: 横浜第2ブロック情報 

9/28に開催された横浜第2ブロック大会結果は

男子団体
優勝:保土ヶ谷中学校
準優勝:蒔田中学校
三位:関東学院中学校
四位:笹下中学校

女子団体
優勝:保土ヶ谷中学校
準優勝:岩崎中学校
三位:南が丘中学校
四位:笹下中学校

でした。
Re: 横浜市の注目の中学1年生 ( No.28 )
日時: 2014/09/29 17:29:16
名前:  

どなたか保土ヶ谷中のオーダーを教えてください。
Re: 横浜市の注目の中学1年生 ( No.29 )
日時: 2014/10/13 17:26:27
名前: 父兄 

今日の横浜市中学校剣道大会の結果はどうでしたか。

わかる方宜しくお願いします。

Page: 1 |