このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
千葉の高校の新チームを語りましょう
日時: 2014/08/02 07:27:55
名前: ソニー 

千葉の高校の新チームを語りましょう。

Page: 1 | 2 |

Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.25 )
日時: 2014/08/26 15:09:53
名前: 1192296 

【予想】
個人的な見解ですが安房、習志野、東海大浦安、中央学院、木更津総合、学館浦安、成田、長生ですかね?(シード等は加味せずに)※順不同
Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.26 )
日時: 2014/08/26 19:44:07
名前: 房州人 

拓大紅陵はエイトを外すことはないでしょう。
流大柏・東海望洋も侮れませんよ。
明日の私学大会で私学の序列は少し見えてくるかもしれませんね。でも、新人戦、冬場で伸びるチームは伸びますからね、安房、東海浦安中心は変わらないと思いますが。
Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.27 )
日時: 2014/08/26 23:08:04
名前: くま 

女子はどうなんでしょう?
Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.28 )
日時: 2014/08/27 05:48:09
名前: 房州人 

女子は、安房、学館浦安、拓大紅陵、安孫子を軸に習志野、流山、長生、幕張総合、大多喜、木更津総合、千葉明徳、流経柏と男子より混戦かもしれませんね。
新人戦が楽しみです。
Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.29 )
日時: 2014/08/27 12:02:50
名前: くま 

新人戦楽しみですね!安房は連覇かかってるんですよね?
Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.30 )
日時: 2014/08/27 12:55:43
名前: 東葛飾 

安孫子ではなく我孫子ですね。
私見ですが、軸は千葉明徳、我孫子、安房、八千代松陰だと思います。成田、習志野、流山の巻き返しに期待しています。
Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.31 )
日時: 2014/08/27 17:22:31
名前: 房州人 

私学大会
男子優勝東海浦安、2位木更津総合、3位中央学院、学館浦安、ベストエイト千葉明徳、流大柏、拓大紅陵、市川。
女子・優勝、千葉明徳、2位学館浦安、3位千葉国際、ベストエイト千葉敬愛、八千代松陰、拓大紅陵、成田
男子は木更津総合の闘志溢れる試合、学館浦安の力強さ、1年生の活躍が目立ちました。
Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.32 )
日時: 2014/08/27 19:11:47
名前: ちーば 

そこに入ってくる公立高校は安房、習志野、長生…くらいでしょうか??
Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.33 )
日時: 2014/08/30 05:01:06
名前: 房州人 

県千葉、大多喜も侮れない力があります。
Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.34 )
日時: 2014/08/31 11:46:23
名前: インハイ予選を受けて 

新人戦の男子のシードは以下の通りです

◎ベスト4
安房
拓大紅陵
東海大浦安
茂原北陵
◯ベスト8
中央学院
幕張総合
成田
流経大柏
△ベスト16
学館浦安
八千代松陰
木更津総合
麗澤
日大習志野
東海大望洋
銚子商業
市立習志野

代もかわったので、千葉県の勢力図が大きく変化すると面白いですね
Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.35 )
日時: 2014/08/31 20:10:45
名前: 房州人 

ベスト16の内、12校が私立。
ベスト8の内、6校が私立。
ベスト4の内3校が私立。
安房と習志野は公立でも私立化された公立?
学校数は倍位公立の方が多いんでしょうから
公立高校は大変ですね。
公立高校頑張れ。
Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.36 )
日時: 2014/09/01 09:09:28
名前: ちーばくん 

千葉県の公立高校で剣道していても、安房、習志野以外は剣道で大学の推薦も取れないからじぁないですか?
高校にもなると、落第もあるし、公立高校ならある程度勉強しないとね。
他の都道府県もそうですが、公立にスポーツ推薦ではいるより、より剣道だけに集中出来る私立を選択するので、公立高校に集まらない傾向だと思います。
私は、公立であろうが、私立であろうが、千葉県の高校生たちに頑張って貰いたいですね。
Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.37 )
日時: 2014/09/01 10:33:01
名前: ふんふん 

私立は大学選択が幅狭い
公立は大学選択が広い

私立は剣道に専念できる
公立は勉学、剣道を両立しないいけない

どちらも良いとこと厳しいところがありますね。


Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.38 )
日時: 2014/09/01 14:59:24
名前: ちーばくん 

話を本題に戻して、インハイ予選を受けてさんの書き込みにあった公立高校の安房、習志野の新人戦戦力と2校を除いた幕張総合と銚子商業は、代替わりでの新人戦の予想は、どうでしょうか?公立高校は、情報が少ないので、今年の各校のオーダーと出身中学校がわかる方がいらっしゃれば、お願いします。
新人戦までにまた変わると思いますが…。
Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.39 )
日時: 2014/09/01 22:12:39
名前: 房州人 

幕張総合も銚子商業もすごく落ちる訳じゃないですが、昨年のようなパワフル勝つ攻撃的な剣道は少し影を落とし、関東狙うのは厳しいんじゃないでしょうか。
幕総は年明けから、剣風が落ち着いたというか、昨年までの勝てばいいという剣道から少し脱皮しているようで力は落ちるかもしれませんが期待が持てます。銚子商業は橋本君の抜けた穴は大きいし他の3年生もよかったですからね。公立高校も頑張れ、千葉県頑張れ。
Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.40 )
日時: 2014/09/02 21:14:03
名前: 公立応援したい 

安房はどんなことがあってもベスト4には入ってきますからね…今年も安定しそうです。
習志野も昨年出てた2年生が数名残っているので戦力はそれほど落ちないかと思います。
ただ、幕張総合、銚子商業は房州人さんのおっしゃる通り少し昨年より戦力の落ちてしまった印象を受けます。
11月末に新人戦があるので、公立がどこまで頑張ってくれるか楽しみにしてます。
Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.41 )
日時: 2014/09/03 11:10:06
名前: 1192296 

【戦力分析】
◎ベスト4
安房 ↓ 
拓大紅陵 ↓
東海大浦安 →
茂原北陵 ↓
◯ベスト8
中央学院 →
幕張総合 ↓
成田 ↓
流経大柏 ↓
△ベスト16
学館浦安 →
八千代松陰 →
木更津総合 ↑
麗澤 ↓
日大習志野 ↓
東海大望洋 →
銚子商業 ↓
市立習志野 →

対総体メンバーとの比較です。
ベスト4では東海大浦安、ベスト8では中央学院、ベスト16では木更津総合が期待できるのではないでしょうか?あくまでも個人的見解ですが。
Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.42 )
日時: 2014/09/03 23:28:34
名前: 22360679 

1192296さんの分析をもとに
勝手な点数つけてみました。
(矢印に点差をつけてあります)

【◎=5,○=4,△=3】
【↑=5,→=3,↓=1】
【パート=A-B,C-D】
【A1:◎+↓=6】◯安房
【D4:◎+↓=6】◎拓大紅陵
【C1:◎+→=8】◎東海大浦安
【B4:◎+↓=6】◯茂原北陵
【A4:◯+→=7】◎中央学院
【C4:◯+↓=5】△幕張総合
【B1:◯+↓=5】△成田
【D1:◯+↓=5】◯流経大柏
【A3:△+→=6】◯学館浦安
【B3:△+→=6】△八千代松陰
【C3:△+↑=8】◯木更津総合
【D3:△+↓=4】△麗澤
【D2:△+↓=4】△日大習志野
【C2:△+→=6】△東海大望洋
【A2:△+↓=4】△銚子商業
【B2:△+→=6】◎市立習志野

同点の所は矢印優先と過去ログから私見です。
Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.43 )
日時: 2014/09/04 15:46:09
名前: 1192296 

新人戦の予想ですが
◎東海大浦安
○安房
△中央学院
▲木更津総合
×市立習志野
拓大紅陵、学館浦安、流経柏は厳しいかな?と
いずれにしても新人戦まであと1ヶ月半。悔いを残さないように頑張ってください。
Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.44 )
日時: 2014/09/05 12:09:29
名前: 大器晩成 

冷静に考えて上位を狙えるチームは
安房、東海浦安 特A
中央学院、木更津総合、学館浦安、習志野A
流大柏、成田、八千代松陰、日大習志野、東海望洋
茂原北陵、市川、長生、大多喜B
幕張総合、銚子商業、麗澤、佐倉、東金、松戸六実
浦安、志學館、芝敬愛、館山総合、千葉、千葉明徳
Bランクまでが関東争い、Aランクがいかに特Aに食い込むかでしょうか。見取り八段ですので漏れている学校、実力通りの評価ではないと感じたら恐縮です。
Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.45 )
日時: 2014/09/05 21:15:44
名前: 公立応援したい 

今年の関東予選を観戦したところ、旗がビックネームに偏っていた気がするので改善されていると良いです…
Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.46 )
日時: 2014/09/05 22:00:50
名前: くま 

女子はどんな感じなんでしょうか?
Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.47 )
日時: 2014/09/06 00:16:03
名前: 期待 

安房対浦安の試合が楽しみです!
Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.48 )
日時: 2014/09/06 12:49:11
名前: 房州人 

tっrf女子の方がトップ争いは混戦かも知れませんね。
私学では明徳、学館浦安、拓大紅陵、木更津総合
公立では安房、我孫子、習志野ここらが優勝争い、
関東狙いは東海望洋、八千代松陰、長生、大多喜、流山
辺りでしょうか。来年度は関東大会が千葉開催、新人戦から盛り上がることでしょう。女子は新戦力をあまり把握していないので修整願います。
Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.49 )
日時: 2014/09/06 19:38:23
名前: 公立応援したい 

房州人さんが挙げられなかった高校をあえてあげると、市立船橋、幕張総合、千葉経済などでしょうか…
女子は男子より実力が均衡しているので、どこが優勝してもおかしくないと思います。
Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.50 )
日時: 2014/10/16 18:29:08
名前: おしえて 



不確かな情報なのですが、
新人戦前の11/2ぐらいに県大会の錬成会が船橋アリーナで行われる?事を聞いたのですが、
詳細ご存知の方がありましたら、教えて頂けないでしょうか?
それとも、中学生の船近大会か何かと勘違いしているのでしょうか?

ご存知の方、いらっしゃいましたらおしえていただけないでしょうか?
Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.51 )
日時: 2014/10/16 20:58:15
名前: ばべろ 

少なくとも千葉県高体連剣道専門部の強化事業には組み込まれていないみたいてます
個人的な意見ですが、その時期に県内で錬成会を開くと手の内がわかって面白くないのでは?
Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.52 )
日時: 2014/10/16 22:04:08
名前: おしえて 

すいません。船橋アリーナのスケジュールにのっていました。錬成会ではなくて、県民大会でした。
でも、県民大会って高校の部はあるのでしょうか?
Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.53 )
日時: 2014/10/16 22:24:59
名前: 県民大会は… 

先鋒が男子、次鋒が女子の高校生だったと思います…
間違っていたらすみませんm(_ _)m
Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.54 )
日時: 2014/10/17 23:06:58
名前: いのち 

習志野はインハイ予選で事故ったから新人戦で頑張って欲しいな
去年の実力で一回も全国経験してないんだもんな〜
Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.55 )
日時: 2014/10/18 00:30:15
名前: おしえて 

県民大会は…さん

色々とおしえて頂いて、ありがとうございます。


いのちさん

習志野は2年生が良いですね。頑張ってもらいたいです。
Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.56 )
日時: 2014/11/29 22:07:04
名前: かりん 

本日、新人戦が行われたと思うのですが
結果を教えて下さい。
Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.57 )
日時: 2014/11/29 23:45:09
名前: 1192296 

男子団体
優勝:東海大浦安
準優勝:木更津総合
三位:拓大紅稜
三位:東海大望洋

Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.58 )
日時: 2014/11/30 00:04:08
名前: かりん 

1192296さん

ありがとうございました
Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.59 )
日時: 2014/12/01 01:37:34
名前: まめ 

安房おめでとう〜(*^_^*)
選抜も頑張れ〜♪
Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.60 )
日時: 2014/12/01 02:14:06
名前: けらけー 

木更津はよかったなー
安房に勝って成田に勝って一気に勢いに乗ったな

紅稜は真っ直ぐで線かけがとても早かった!

そして東海大浦安!!
穴がなくとてもよかった!
優勝おめでとう‼︎

そしてやらかしたのは習志野だな、
なぜあそこで選手を変えたのか....
変えてチームの流れは止まったな、、、

成田と安房は完璧木更津に喰われたな
期待していたから残念(T ^ T)
Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.61 )
日時: 2014/12/01 07:44:41
名前: K78ブルー 

今回の新人戦での習志野対市立松戸の試合結果と、どうだったかのを教えてくださいm(_ _)m
お願いします
Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.62 )
日時: 2014/12/01 08:01:10
名前: 1192296 

市立習志野VS市立松戸は
先鋒 0-2
次鋒 0-0
中堅 1-0
副将 1-1
大将 2-0
結果 2-1(4-3)
だったと記憶してます。間違ってたらすいません。
Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.63 )
日時: 2014/12/01 18:48:11
名前: じい 

ベスト8の学館浦安の女子は強かった。結果は安房が学館に勝ったけど代表戦というどっちが勝ってもおかしくなかったですねー
Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.64 )
日時: 2014/12/01 21:39:52
名前: ABC 

安房高校女子。3連覇おめでとうございます。
菅野さん以外がほとんど入れ替わりながらも
去年より戦力は衰えずに決勝戦で5-0という圧勝
Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.65 )
日時: 2014/12/01 21:41:56
名前: ばぁ 

でも、さすが菅野。
代表戦で勝つからこそ安房高へ入学した意味が
ありましたね。片貝との試合はしびれました。
Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.66 )
日時: 2014/12/01 23:13:19
名前: 落花生 

安房の決勝のオーダーは
どんな感じでしたか?
Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.67 )
日時: 2014/12/02 04:43:21
名前: 県民 

あわの男子のオーダーは?
Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.68 )
日時: 2014/12/02 08:22:43
名前: 安房の男子 

前から
新納、大和、賀川、吉田、熊倉
でした
Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.69 )
日時: 2014/12/02 08:29:09
名前: あわわ 

女子決勝は
市立船橋ー安房
平賀 メ(延長)メメ 大野
間宮 ーコメ 森永
横山 ーメコ 横溝
石丸 ード 佐野
蒲島 ーメ 菅野
0(1)ー5(8)
でした
Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.70 )
日時: 2014/12/02 09:27:44
名前: 濡れ手にアワー 

女子、安房は圧巻の決勝戦でしたね。終わってみれば
苦しんだのは準々決の対浦安だけだと思います。

学館浦安ー安房
豊島 ー メ 大野
杉山 メメ ー 森永
佐藤 ー メ?コ 横溝
萩原 ー 佐野
片貝 ツー 菅野
2(3)ー2(3)
代表
片貝 ーコ菅野

試合前半はザックリ見てたので不安ですが、合ってると思います。
Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.71 )
日時: 2014/12/02 17:33:45
名前: 落花生 

圧勝でしたね(*^^*)
みんな同じ志しを持って
安房に行った甲斐がある結果ですね。
みなさん中学はどちらの
出身なのでしょうか?
やはり中学でも活躍していた人達ですか?
Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.72 )
日時: 2014/12/02 17:58:45
名前: 第三者的に見て盛り上がったのは 

男子は拓大紅陵対東海大浦安が盛り上がりましたね。
前2つ取られてからの追いついての代表戦、東海大浦安の逆転勝利でした。東海大浦安は副将以外は1年生という布陣。

あと安房対木更津総合も見ごたえあった。代表戦の木更津の中堅も1年生でしたね。

新チームの鍵は1年生か?
Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.73 )
日時: 2014/12/03 07:10:54
名前: ばぁ 

落花生さんへ

大野 千葉国際中
森永 ?
横溝 ?
佐野 幕張本郷中
菅野 学館浦安中
Re: 千葉の高校の新チームを語りましょう ( No.74 )
日時: 2014/12/03 22:20:08
名前: 落花生 

ありがとうございます。(*^_^*)

Page: 1 | 2 |