このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
しらこばと杯高校剣道大会の結果を教えてください
日時: 2014/08/01 06:57:06
名前: とむ 

昨日、埼玉県越谷体育館でおこなわれましたしらこばと杯高校剣道大会の結果ご存知の方ベスト8くらいから教えて下さい。

Page: 1 |

Re: しらこばと杯高校剣道大会の結果を教えてください ( No.1 )
日時: 2014/08/01 21:05:31
名前: コバト 

男子
優 勝 境(茨城県)
準優勝 東海大浦安(千葉県)
第3位 平工業(福島県)、春日部(埼玉県)
Re: しらこばと杯高校剣道大会の結果を教えてください ( No.2 )
日時: 2014/08/01 21:54:10
名前: つば 

上記高校以外にどこが参加していたのでしょうか?
参加校は何校ぐらいの大会ですか?
Re: しらこばと杯高校剣道大会の結果を教えてください ( No.3 )
日時: 2014/08/01 21:54:28
名前: コバト 

男子
ベスト8 常磐(群馬県)、流大柏(千葉県)
他の2校は不明
Re: しらこばと杯高校剣道大会の結果を教えてください ( No.4 )
日時: 2014/08/01 22:48:59
名前: 赤さん 

あとベスト8は大宮東(埼玉)と鉾田第一(茨城)ですよ
Re: しらこばと杯高校剣道大会の結果を教えてください ( No.5 )
日時: 2014/08/04 11:44:31
名前: 愚の骨頂 

準決勝から試合を拝見しました。
審判が試合を作っているようでした。特につば競合いや時間空費の反則を多く取り、試合の流れが止まってました。
これが反則ならつば競合いはできない・・・。
審判レベルの向上が必要です【老婆心】
Re: しらこばと杯高校剣道大会の結果を教えてください ( No.6 )
日時: 2014/08/04 21:21:22
名前: 観戦者 

私は男子の決勝戦を拝見しました。
次鋒戦の相面は、境かと思いましたが浦安へ。
浦安に審判がそれを守ろうと中堅以降に時間空費の反則を出したのは、良い判断だと思います。
確かにあの流れで両者にもつばぜり合いで反則という場面も見受けられましたが。
ただ、決勝審判の先生方だけあり、毅然とした態度で素晴らしいと思いました。
近年、高校の先生方の審判は、試合状況を見て中学校より反則を早めに取る傾向があるように思います。
何より、副将、大将でひっくり返したので盛り上がった試合でした。
別件で、今年の関東大会2位の市立川口に期待していましたが、試合を拝見できず敗退したのは残念でした。
Re: しらこばと杯高校剣道大会の結果を教えてください ( No.7 )
日時: 2014/08/07 23:59:32
名前: けいた 

浦安はBチームですか?
Re: しらこばと杯高校剣道大会の結果を教えてください ( No.8 )
日時: 2014/08/08 00:10:45
名前: つば止め 

女子の結果はどうだったのですか?
Re: しらこばと杯高校剣道大会の結果を教えてください ( No.9 )
日時: 2014/08/08 05:14:34
名前: チーバくん 

大将が山田君でしたので、東海大浦安はAチームだと思います。
Re: しらこばと杯高校剣道大会の結果を教えてください ( No.10 )
日時: 2014/08/08 22:50:26
名前: けいた 

チーバくんさんありがとうございます。
以前しらこばと杯で浦安を拝見したとき甕くんと白鳥くんが出ていなかったので今回もBチームかと思いお聞きしました。
Re: しらこばと杯高校剣道大会の結果を教えてください ( No.11 )
日時: 2014/08/11 07:15:41
名前: やさぐれ帝王 

浦安はAチームではないようです。
オール2年生でしたが、ベストメンバーでは
ないようです。

Page: 1 |