このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
強豪校,強豪道場と指導者
日時: 2014/07/19 21:29:27
名前: イノベーター 

活発な意見&情報交換を!

題名を一部修正しました

Page: 1 |

Re: 強豪高校と指導者 ( No.1 )
日時: 2014/07/20 15:35:53
名前: 9999 

世の中には強豪高の指導者をカルト教団の代表みたいに崇める信者が大勢いるのです。マインドコントロール
から開放しなければ、、、、

Re: 強豪高校と指導者 ( No.2 )
日時: 2014/07/20 22:30:36
名前: test 

頑張って解放してください。

まあ、剣道に対する思想のない人がいい指導者とは思いませんが。
Re: 強豪高校と指導者 ( No.3 )
日時: 2014/07/21 09:21:36
名前: けんおや 

開放しなきゃいけないと思うのならはやくみんなを開放してあげてください!
私は指導者が一番とか思ってないけど教団とか信者とかずっと書いてるし9999さんて大丈夫かなとおもって。ま、開放とかできないのなら言うなよ!
Re: 強豪高校と指導者 ( No.4 )
日時: 2014/07/21 10:03:49
名前: 信者 

9999 さん

その指導者たる彼らも、洗脳された信者なのです。自分の地位(教員界・剣道界での)や名誉と言う世界に翻弄されている下衆でしかないのです。選手を罵倒する行為を見ていると、教師とか指導者の器の無さを感じます。これは、桜ノ宮高校の問題と同じで、剣道に限ったことではない。そして、人間界と言う邪悪な大人の世界でも同じなのです。だから、社会勉強として、そのような下衆を事前に見ておくことも大事なことと思ってます。(少し無駄な時期を過ごすかもしれませんが、試合に出て勝つばかり剣道じゃないし、学生時代は様々な世界に目を向けることもできるから、それはそれで。)
ちなにみ、少年剣道なんて、もっと酷い。単なる派遣社員?末端労働者?が、少年少女に剣道以外の常識論(ありきたりな)を説き伏せたり、感情を抑えきれず試合や稽古で大人げなく罵倒したり、暴力をふるうこともある。
で、そのあなたは大人の社会で戦ったの?勝ち抜けたの?ですね。

本人・保護者が冷静に判断できれば、注視しつつ、一定、やむを得ない(我慢もしくは無視するしかない)と思います。
私見ですが、私は剣道を教えるコーチ的職務(労働)と、部の方針決定や選手選考を行う監督的職務(監理)は、人の能力や器によって区別されるべきものだと思う。剣道の技量があるからと言って、末端教員(もしくは教員免許を持たない外部指導者)がすべて担うのは、通常の組織社会として可笑しな話なのだが。
Re: 強豪高校と指導者 ( No.5 )
日時: 2014/07/21 12:03:35
名前: 末端労働者 

じゃあ末端労働者は少年剣道の指導をするなということですか?
教員免許がお墨付きですか?
なら全国あちこちで起きている事件はどうなんですか?

タイトルは「強豪高校と指導者」ですね。

少年剣道の事ではありませんね。

Re: 強豪高校と指導者 ( No.6 )
日時: 2014/07/21 12:55:30
名前: 信者 

>じゃあ末端労働者は少年剣道の指導をするなということですか?
(「感情を抑えきれず試合や稽古で大人げなく罵倒したり、暴力をふるうこともある」部分など無視し、勝手な部分だけ抜粋されても困る)
>教員免許がお墨付きですか?
お墨付きじゃなく、最低限の前提条件と考えております。(学校での部活の場合)ましてや、学生の人生を左右する可能性のある事柄については、剣道だけでなくあらゆる面で経験豊富な教職者がその任に当たるべきと考えております。極端な話、剣道経験者でなくてもよいと思ってます。

剣道を教えるコーチ的職務(労働)と、部の方針決定や選手選考を行う監督的職務(監理)は違うと考えていると書いた通りです。大学も高校も中学も少年剣道も同じです。

しかも、私がそのように考えているだけで、唯一の正論でもないので。
単なる否定ではなく、このタイトルに関するあなたのご意見やお考えを他の方にご主張ください。
Re: 強豪高校と指導者 ( No.7 )
日時: 2014/07/21 13:14:16
名前:  

9999さんをはじめ変な人ばかり

人の心配?批判?をする前に自分やその周りの仲間を頑張らせてみてはどうでしょうか?
Re: 強豪校,強豪道場と指導者 ( No.8 )
日時: 2014/07/21 19:54:45
名前: 9999 

信者 さま

私は剣道未経験者の保護者です。
家族を養うべき戦っていますが、いわゆる負け組みですね。
信者さまのコメントから、冷静な状況把握、分析、判断できる方だと確信しました。
私が常日頃感じている違和感を見事なまで、明文化されています。インテリジェンスとカルチャーの高い方だと、、、、、、、
数多い信者の中で私と同じ洗脳されていない数少ない方ですね。

Page: 1 |