このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
東海地区の強い小学2年生
日時: 2014/07/17 15:43:22
名前: 転勤族 

新学期より転勤により東海地方へ引越を余儀なくされます。
名古屋駅近辺での勤務ということで通勤圏であれば愛知県内はもちろん、岐阜や三重でも居を構えることは可能です。
小学2年生の息子は幼稚園児より剣道を始め、本人も学校、道場を変わるのを寂しがっていますが致し方ありません。
そこで質問ですが、東海地方に強い小学2年生の子がいる道場を教えて欲しいのです。
強い子と切磋琢磨して上を目指せたらなと考えております。
もちろん、この先どれぐらいの選手になることができるのかはわかりませんが。
東海地方の剣道事情に詳しい方、よろしくお願い致します。

Page: 1 |

Re: 東海地区の強い小学2年生 ( No.1 )
日時: 2014/07/17 18:48:42
名前: Isshoukendo 

転勤族さん
名古屋駅近辺に転勤とのことですが、名古屋市内で道場を探すなら東別院にある洗心道場が有名ではないでしょうか?
低学年の子供たちも強かったと思いおますよ。
ご参考までに・・・
↓↓↓↓↓↓
http://www.senshindojo.com/about/
Re: 東海地区の強い小学2年生 ( No.2 )
日時: 2014/07/17 21:18:19
名前: 愛 知 剣 交 

愛知県だと上にも出ていますが洗心道場でしょうね。

↓洗心道場の2年生達の試合動画です。
http://youtu.be/izXAISpX9Gg
Re: 東海地区の強い小学2年生 ( No.3 )
日時: 2014/07/17 22:02:34
名前: konndou  

愛知なら洗心道場、武徳館、
岐阜ならさくら会が全国レベルでしょう。
Re: 東海地区の強い小学2年生 ( No.4 )
日時: 2014/07/18 08:42:37
名前: 転勤族 

皆様、早速の情報ありがとうございました。
洗心道場さん、滅茶苦茶強い!
想像を遥かに超えてました。ちょっとショックが・・・(−_−;)
Re: 東海地区の強い小学2年生 ( No.5 )
日時: 2014/07/18 15:25:11
名前: 名無しの剣士 

現2年生ならば洗心道場の石原君が飛び抜けてますね。

Page: 1 |