このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
試合の観戦席取りマナーについてご意見をお願いします
日時: 2014/07/13 16:31:09
名前: おせっかい 

皆様はりきってどうぞー

Page: 1 | 2 |

Re: 試合の観戦席取りマナー ( No.2 )
日時: 2014/07/13 21:22:57
名前: 観察 

強いチームは保護者も一生懸命だから仕方ないと思いますが…
Re: 試合の観戦席取りマナー ( No.3 )
日時: 2014/07/13 22:18:34
名前: やしお 

はっきり言ってわたしは席取りがいやでいやで・・・

運動会の場所取りも然り。

席に座らなくとも観られるのに。

先生の席を確保する為に、と言う大義の元、大きな大会だと寒かろうが雨が降ろうが夜通し並んで人を押しのけて、結局、先生方の座る席以上に余分に占拠し、
子には礼儀が大事と言いながら他人に譲ることなく荷物を置く始末。

最悪です。
Re: 試合の観戦席取りマナー ( No.4 )
日時: 2014/07/13 22:37:07
名前:  

主催者は指定席にすべきですよ。
Re: 試合の観戦席取りマナー ( No.5 )
日時: 2014/07/13 23:18:39
名前: だから? 

人より、苦労して、早く並ぶことを非難する意味がわからない。
横入りしたり、不正なことしてるなら話は別だが???

場所取りと礼儀を混同してる意味もわからない。

稽古はしたくないが、試合には勝ちたいと一緒
文句があるなら、人より努力すれば良いのでは?

大さんのいうように、苦情があるなら、主催者にいうべき。

指定にするとか、最近の大きな試合では観客席の最前列を、入れ替え制にして、その時行う、試合の
応援を入れ替える方法がありますが、良いアイデア
だと思います。

良い大人が苦労はしたくないけど、席は確保したいなんて、言ってる団体は脆弱でしょうね。

どこの強豪も、大人も子供と一緒に努力してますからね。

負け犬の・・・
Re: 試合の観戦席取りマナー ( No.6 )
日時: 2014/07/13 23:31:52
名前: みなみ 

並んだ順番でよろしいのでは?
もしくは、主催者側が割り当てを決めるとか。
主催者側割り当てを決めないのであれば、順番以外
どんな方法があるのでしょうか?

並ぶのは嫌?
遅く来たけど席がないのはおかしい?

荷物が置いてあって、座っていないのであれば、
正々堂々、「ここ座ってよろしいですか?」
って聞けば良いでしょ。

やしおさん 席に座らなくても見えるのなら
ここで不平を言う必要はないでしょ。
あなたは席に座らず見れば良いだけ、
他の人も席に座らず見れば良いではないですか?
観戦席取りのマナーの話なんですから、席に座らない
と結論づけてるのに書き込む意味が???

早く並べば良いだけの話。
Re: 試合の観戦席取りマナー ( No.7 )
日時: 2014/07/13 23:50:47
名前: 頭ワルーっ! 

弱小の僻みだね。

こんなとこで、わざわざスレ立ててご苦労さまです。
もっと、違うとこで努力すれば宜しいのでは?

こんな、スレたてる大人や、迎合する大人の団体って
どうせ、すぐ帰るんだから、席なんて気にしなくても
良いでしょ

ここで、レス返す時間があるなら、早く並べっていう
Re: 試合の観戦席取りマナー ( No.8 )
日時: 2014/07/14 00:11:38
名前:  

だからさんは、剣道経験者でなく、保護者の意見ですね。剣道やってる人の意見ではなさそうで。
Re: 試合の観戦席取りマナー ( No.9 )
日時: 2014/07/14 02:10:49
名前: みなみ 

まずは、整列して並ぶ。
必要以上に席を取らない。
これしか無いでしょ。

必要以上に席を取られて困るなら、都度、主催者に
クレームつけるしか無いでしょ。

まずは、早く並ぶ努力をしないと
Re: 試合の観戦席取りマナーについてご意見をお願いします ( No.10 )
日時: 2014/07/14 07:33:52
名前:  

数年前に全中の応援に行った時、明け方から並んでいて余裕で座れる位置に並んでいました。
主催者側は、列への割り込みなど厳重に注意して公正に対応されていました。
いよいよ開門となって会場への入場が始まると、後ろから走ってきた学生がうちわを持って凄いスピードで追い抜いていきました。
いざ席に着こうとすると、校名入りの20枚ほどのうちわで席が占領されており、私たち親子は座れませんでした。
早朝から並んでいたのに、やりきれない思いで悔しかった。
Re: 試合の観戦席取りマナーについてご意見をお願いします ( No.11 )
日時: 2014/07/14 09:01:03
名前: 保護者A 

組織的に活動し、場所取りの面積が広すぎます。ここに、節度のなさ、品の無さを感じます。

努力の証として、早いもの勝ちで良い席を取るのはいいでしょう。しかし、不必要に多大な面積を占有するのは、いかがなものか?道場名の名札を座席に置きまくって、多くの時間、その席に誰も座っていない。
私は、いつも無礼招致?で堂々と他の道場の座席座ります。「こいつ誰?」的な視線は感じますが、直接文句を言われたことはない。非礼には非礼でお返ししています。
まぁ、いつも午前中には敗退道場が閉会式に参加することもなく帰っていくので、昼からは優雅に観戦できますがね。(心の中で、ざまぁ見ろ です)

道場名の名札等で多大な座席確保したり、道場や学校のTシャツ着て、無礼な振る舞いをしている方、名札付けて恥さらしですよ〜。


Re: 試合の観戦席取りマナーについてご意見をお願いします ( No.12 )
日時: 2014/07/14 09:22:30
名前: あい 

保護者Aさん素晴らしい!
今度、道場名公表してください。
Re: 試合の観戦席取りマナーについてご意見をお願いします ( No.13 )
日時: 2014/07/14 11:57:38
名前: 頭ワルーっ! 

親さん 大変でしたねぇ。
たった、20席しか無い大会の応援も大変でしょ。
明け方から並んで、2席取れない理由が、たった20席
取られただけなんて・・・・(笑)ホントに朝から並んだの?
作ってるんじゃない?
次からはダッシュの練習しないとぉ〜

保護者Aさん・・・どうせ陰口いうなら、公表しちゃいましょう!

写真とって、SNSにどんどん公開するとか、
主催者に送るとか!

Page: 1 | 2 |