このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介
日時: 2014/07/09 15:03:06
名前: 少女剣士の保護者 

各都道府県の選抜メンバーが決まりましたら、教えてください
選考基準等のご不満は、書き込まないでください。

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.64 )
日時: 2014/08/22 09:35:26
名前: 風来坊 

そもそも合宿見て選手を決めてるんでしょうか?
たしか去年は合宿に呼ばれていなかった小畔君が選ばれてました。
そう考えると都道府県大会の選考のための合宿ではなく、今後の県強化の一環のための合宿なんでは?
締め切りが過ぎてるということは、既に通知はされているのかもしれませんし、大阪府のHPに載る
以外に発表なんてのはないような気もします。
どちらにしても誰が選ばれてても頑張ってもらいたいですね。
Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.65 )
日時: 2014/08/22 15:42:55
名前: あああああ 

どなたか茨城県の代表選手を教えて下さい!
Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.66 )
日時: 2014/08/22 17:55:48
名前: keep 

大会のホームページにメンバー掲載されてますよ
Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.67 )
日時: 2014/08/22 19:04:30
名前: 通りすがり 

ようやく全メンバーが公開されましたね。

昨年は組み合わせで一悶着あり、再度組み合わせが訂正されましたよね。
今年はその様な事がない様、公明正大に組み合わせを実施してほしいものです。
Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.68 )
日時: 2014/08/22 19:15:42
名前: keep 

でも、予定を見ると抽選会はおわってますよね??
Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.69 )
日時: 2014/08/23 06:49:50
名前: 茨城県 

引地(勝田)
平林(勝田)
林(いばらき)
町田(いばらき)
渡辺(いばらき)

順番はわかりませんが…
Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.70 )
日時: 2014/08/23 07:36:17
名前: ??? 

どこに全メンバー公開されているのですか?
教えていただけると、ありがたいです。
Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.71 )
日時: 2014/08/23 07:51:39
名前: ???さんへ 

こちらのページにて全参加チームのメンバーを確認できます。
http://osa-kendo.or.jp/syonen09/team/index.html
Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.72 )
日時: 2014/08/23 08:07:22
名前: ??? 

早々の回答ありがとうございます。
特設ページは知っていたのですが、まだここでは公開されていなく「全メンバー公開されましたましたね」とあったので、どこか他で見れるのかと思ったのでお尋ねしました。
特設ページを待ってみます。
Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.73 )
日時: 2014/08/26 07:41:03
名前: 知りたい 

組み合わせはいつ発表なんですか⁇
Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.74 )
日時: 2014/08/27 09:51:56
名前: 愛 知 剣 交  

組合せが発表されました
http://osa-kendo.or.jp/syonen09/tournament/index.html?ver=02
Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.75 )
日時: 2014/08/27 10:28:17
名前: keep 

大阪Aと福岡がリーグで戦うんですね…。
Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.76 )
日時: 2014/08/27 11:17:21
名前: 剣道大好き 

熊本は全中に行った九学のメンバーは入ってないんですね?
Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.77 )
日時: 2014/08/27 20:36:33
名前: あれ? 

素朴な疑問ですが、小学生の栃木代表は出ないんですか?
富士山杯は2チームで来てましたが。
大会ページにもメンバーの記載がありません。
トーナメントも変則だし。
Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.78 )
日時: 2014/08/27 21:30:14
名前:  

栃木県は、毎年小学生は出ていませんよ!
理由は分かりませんが…。
Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.79 )
日時: 2014/08/27 22:28:25
名前:  

そうなんですね。
富士山杯には来ていたので出るものと思ってました。

ありがとうございました。
Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.80 )
日時: 2014/08/28 11:19:07
名前:  

熊本は鎮西中のメンバーですがなぜですか?
そう言えば昨年も高森じゃなく九学でしたし全中予選の2位の学校が出るようになってるんですかね?
確か今年の2位は鎮西だったような。
Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.81 )
日時: 2014/09/02 13:59:48
名前: 観戦人 

先月、岡山武道館で選抜メンバー錬成会がありましたが、大阪A・大阪B・岡山強かったですねえー。
あと広島Bがよかったみたいですが、大会では広島は1チームなのでもったいないですね。
AとB入れ替えたらいいのにと思います。Aには初心者みたいな子もいました。なんで???
Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.82 )
日時: 2014/09/02 16:09:09
名前: 観戦者 

熊本県の都道府県の選手は都道府県熊本県予選大会の男女優勝チームから選ばれます。本年度は男女とも鎮西中学校が優勝しましたので本大会メンバー全員が鎮西中学校の優勝チームから選ばれたそうです。全中に出場した九州学院中学は準決勝で鎮西中学に負けました。
昨年度は、男子は九州学院中学が優勝し女子は錦中が優勝しましたので、その中から選手が選ばれたと思います。男子の昨年全中で優勝した高森中学は九州学院中学に負けました。全中予選、都道府県予選と優勝校が違うのも各校力が拮抗しているんじゃないでしょうか
Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.83 )
日時: 2014/09/04 20:55:52
名前: 見応え 

小学生は道連優勝の如水館小畔を中心とした福岡が優勝候補筆頭。
また、穴のない岡山と茨城と静岡も注目!
勝負強さが光る鈴木率いる千葉も侮れない。
東京から東松館の選手が出場しないのが寂しい。
今年の大阪は厳しいか?正々堂々の試合並びに審判に期待したいですね!

Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.84 )
日時: 2014/09/04 22:41:54
名前: うなぎ 

見応えさんに加筆させていただきます。
先日の富士山杯の優勝チーム、静岡も強そうです。

いよいよです。試合楽しみです。
Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.85 )
日時: 2014/09/05 16:20:48
名前: 福岡剣道 

福岡県の次鋒の選手について、私だけかもしれませんが
これまで特にお名前を耳にしなかったのですが、
何か選考に見合うような成績があったのでしょうか。
剣人さんをはじめ、ご存知の方がいらっしゃればお願いします。
Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.86 )
日時: 2014/09/05 20:12:01
名前:  

福岡剣道さんへ
次鋒というのは、岩瀬くんのことですか?
もしそうなら、彼は、小学生なのに、がたいがよく、打ちや踏込みなども、しっかりできていて強いと思いますよ。
Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.87 )
日時: 2014/09/05 23:09:36
名前: 真面目 

福岡県チーム次鋒は、特に目立った実績はないようですが、選考する偉い方の、お目にかかった選手なのでしょう。
Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.88 )
日時: 2014/09/06 07:21:27
名前: 福岡剣道 

お二方ともありがとうございました。
出来れば身内の剣人さんの意見も聞いてみた
かったです。
北九州や筑豊地区にも良い選手がいますし、
選考はとても難しいんでしょうね。
本番は皆、頑張って欲しいですね。
Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.89 )
日時: 2014/09/06 17:52:57
名前: あ〜ぁ 

いつまでも疑問視されるのは何かあるのですかね。
剣人さんは、その後黙りを決め込んでいるし...
Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.90 )
日時: 2014/09/09 13:34:14
名前: 保護者A  

いよいよ 今週末ですね
各県代表の皆さんは、調子を上げてきてると思います。
日頃の稽古の成果と 勇気と自信を持って
挑んで頂きたいですね!
各県の皆様、子供達を精一杯応援してあげてください!
Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.91 )
日時: 2014/09/12 11:46:06
名前: 観戦に行きます 

14日観戦に行こうと思い、今からワクワクしています。
全国から選ばれた選手が集まる試合ですので見ごたえ満載だと思いますがその中でも注目すべき選手を教えてください。
Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.94 )
日時: 2014/09/12 23:32:10
名前: 県人 

やっぱ、身内の剣人さんイチ押し、福岡の次鋒でしょ!!
Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.95 )
日時: 2014/09/13 01:15:43
名前: うなぎ 

まだかまだかと思ってたら、もう目の前。
大人、父兄の気持ちは分かりますが、先ずは此処までやってきた子供達を応援しましょう。

今年も中学生からですか?ご存知の方教えてください。
Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.96 )
日時: 2014/09/13 05:27:16
名前:  

今年も中学校から…?
毎年、同時進行です!
決勝も同時にやります!
Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.97 )
日時: 2014/09/13 09:35:28
名前: うなぎ 

そうでしたか、ありがとうございます。
Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.98 )
日時: 2014/09/13 12:06:17
名前: 注目1 

小学生
大阪府A 大将 田村選手(小曽根)
千葉県 大将 鈴木選手(上の台)
福岡県 大将 小畔選手(如水館)
愛知県代表の武徳館ラインも注目したいです。
愛知県 大将 平尾選手(武徳館)
副将 田口選手(武徳館)
言い出したらきりがないですね(^_^;)
Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.99 )
日時: 2014/09/13 16:45:27
名前: ピノキオ 



試合中継のネット配信 等有りますか?
Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.100 )
日時: 2014/09/14 13:49:01
名前:  

どなたか速報お願いします!!
Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.101 )
日時: 2014/09/14 14:34:28
名前: 3964 

中学生は熊本、神奈川、大阪A、愛媛がベスト4です。
Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.102 )
日時: 2014/09/14 14:58:27
名前:  

中学生のべスト8を教えてください
お願いします
Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.103 )
日時: 2014/09/14 15:01:56
名前: 大阪から 

小学生ただいま決勝戦、大阪Aと山梨です。
Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.104 )
日時: 2014/09/14 15:05:01
名前: 剤愃渫 

小学生ベスト8教えてください
Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.105 )
日時: 2014/09/14 15:22:03
名前: ファン 

小学生、中学生共に大阪Aが優勝
Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.107 )
日時: 2014/09/14 15:41:34
名前: 剣きち 

福岡は何処まで行けたんでしょう?
メンバーすごかったと思うのですが
Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.108 )
日時: 2014/09/14 15:50:02
名前: 3964 

福岡の中学生はリーグ敗退だと思います
Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.109 )
日時: 2014/09/14 15:58:03
名前: 栃木人 

すいません、栃木の中学生はどうでしたか?
Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.110 )
日時: 2014/09/14 15:59:05
名前: 剣きち 

3964さん

情報ありがとうございました。
Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.115 )
日時: 2014/09/14 22:37:39
名前: 審判? 

今年の大阪の小学生はかなりいいけどね。
Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.118 )
日時: 2014/09/15 22:56:02
名前: 匿名 

大会結果は、どこで閲覧できるのですか…
Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.119 )
日時: 2014/09/18 09:35:12
名前: 都道府県観戦者 

福岡小学生は奈良山梨との予選リーグで山梨に負けました。
Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.120 )
日時: 2014/09/18 10:06:18
名前: 鹿 

栃木人様
栃木中学生は奈良と大分のリーグで奈良一勝一分け・大分一勝一敗・栃木一敗一分けで奈良県が予選突破しました
Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.121 )
日時: 2014/09/18 16:23:36
名前: 千葉県 

千葉県の小、中 は どうだったのですか
Re: 第9回 都道府県対抗少年剣道優勝大会 メンバー紹介 ( No.122 )
日時: 2014/09/19 06:30:16
名前: 栃木人 

鹿さん

情報提供ありがとうございました(>.<)

Page: 1 | 2 | 3 |