このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
高校一年で全国制覇した選手はいるのでしょうか?
日時: 2014/07/06 21:54:19
名前: 通りすがり 

ご存じでしたら、ご教示ください。
個人では前例無しと思います。
男子団体であれば(敬称略)
昭和59年 八代東 井上 玉竜旗、インターハイ、国体
昭和62年 高千穂 河野 インターハイ
の、お二人が浮かびます。

Page: 1 |

Re: 高校一年で全国制覇 ( No.1 )
日時: 2014/07/06 23:12:57
名前: がんばれ 

PL学園 石井さん。個人は2年で優勝。
Re: 高校一年で全国制覇した選手はいるのでしょうか? ( No.2 )
日時: 2014/07/13 10:53:23
名前: だい 

団体なら2004年のインターハイで優勝した高輪は一年生の石田雄二くんが次鋒で出てましたよ
2000年以降からの浅い知識ですが、男子だと石田くんだけだと思いますよ。
準優勝なら田島くん(桐蔭・2006年時1年)など他にもいるかもしれません。
個人では昨年3位の元吉くんですね

Page: 1 |