このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
長崎県の剣道語ろう
日時: 2014/06/10 22:18:27
名前: ふー 

仲良く行きましょう

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.101 )
日時: 2016/04/16 21:45:25
名前: kendo 

明日は
この状況のなかで
開催されるんですね?

安全面の配慮はされているのですか?

もし、 大地震になったときの、 対策は取られているのですか?

開催はいいですが、 もしもを、十分考えて、 運営されてください。
Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.102 )
日時: 2016/04/17 10:37:01
名前: ながさき 

高校の春季戦見に行かれてる方いらっしゃいましたら
速報お願い致します。
Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.103 )
日時: 2016/04/17 20:38:25
名前: 高校剣道 

長崎剣道連盟のホームページに結果は出てましたね。
男子 優勝島原、2位日大、ベスト4佐世保北・西陵
女子 優勝西陵、2位島原、ベスト4長崎北・日大
準々決勝の島原対島原中央が代表戦だったみたいですが、オーダーわかる方教えて下さい。
Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.104 )
日時: 2016/04/17 23:41:42
名前: カステーラ 

男子の島原VS長崎日大、島原VS島原中央

見応えがありました。
面白かったです!
Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.105 )
日時: 2016/04/18 07:53:57
名前: 高校剣道大好きオヤジ 

島原 島原中央

長谷川 0―1 山口
志築 1―0 上村
岩永 0―1 高木(上段)
江川 1―0 馬場
松崎 0―0 福田

代表戦
松崎 1―0 福田
Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.106 )
日時: 2016/04/18 22:36:30
名前: 高校剣道 

高校剣道大好きオヤジ様
詳細ありがとうございます。意外にも島原中央が先行していて惜しかったんですね。高校総体もおもしろくなりそうですね〜
Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.107 )
日時: 2016/04/20 09:58:16
名前: kendo 

島原と島原中央凄い戦いですね。
Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.108 )
日時: 2016/04/21 09:42:36
名前: ながさき 

今回の結果を受けて男子の高校総体予選のベスト4シードは島原、日大、佐世保北、あとどこになるのでしょうか?
西陵、諌早、島原中央が同率で並んでますよね⁉
普通は最新の結果で西陵になるんでしょうか。
Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.109 )
日時: 2016/04/21 11:48:36
名前: kendo 

島原中央
諫早
西陵
の順になります。
Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.110 )
日時: 2016/04/21 14:50:45
名前: ながさき 

島原中央がベスト4シードってことは準決勝で島原VS島原中央ってことですよね。このカードは決勝で見たかったな〜
申し訳ないけど佐世保北や日大では九州大会は勝ち上がれないと思う。
Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.111 )
日時: 2016/04/21 19:50:35
名前: けんどーさん 

それにしても、西陵の1年生はすごいな
また、おもしろくなってきたなー
Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.112 )
日時: 2016/04/21 22:14:19
名前: kendo 

今年の1年生は
西陵以外も
各学校期待できる
選手がたくさんいますよ。

島原、島原中央、佐世保北、西海、日大
には、トップを狙える選手いますね。
Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.113 )
日時: 2016/04/21 23:55:16
名前: 高校剣道 

島原の新入生の詳細情報わかる方教えて下さいm(__)m
あと確かに西陵の新入生は良いけど片山先生が指導できるのは後何年なんですかね?最後まで指導できれば島原に対抗できると思うんですが、、、
Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.114 )
日時: 2016/04/22 12:27:26
名前: パンチ 

春季戦では、西陵早くも1年生を複数人レギュラーで出していましたよ。
それにデビュー戦とはいえ活躍してました。
今後は期待できますね!

西海や他の高校もさっそく1年生が出ていたので、おもしろくなりそうですね。

皆さんの活躍を期待しています。

Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.115 )
日時: 2016/04/22 16:41:19
名前: 高校剣道 

わかる範囲で新一年の進路まとめてみました。
島原 内藤(久御山)、その他県外から複数名(詳細不明)
西陵 大石(中部)、山口(諌早)、古里(桜馬場)
島原中央 久保田、浦上(島原)、浅井(玖島)、おがた(県外)
佐世保北 渡邉(日宇)、佐世保北中から持ち上がり
西海 前川(日宇)
日大 不明

みたいな感じでしょうか。付け加えがありましたら教えて下さいm(__)m
Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.116 )
日時: 2016/04/22 18:08:53
名前: パンチ 

高校剣道さんへ付け加えるというよりも、目立っている1年生です。

佐世保北 西川(中部)
西陵 楠本(玖島)
西海 今村(西海)
日大 松浦(千綿)
長崎西 多田(岩屋) 
Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.117 )
日時: 2016/04/22 22:31:14
名前: 稲武会OB 

多田君は父と同じ長崎西ですか。
父の背中を越えるよう稽古に
勉強に励んで下さい。
応援しております。
Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.118 )
日時: 2016/04/23 21:07:07
名前: 長崎 

新一年に関して
今年の島原は県外選手中心で戦力は未知数。おそらく強いとは思いますが。
西陵・島原中央・佐世保北の3校は良い選手が良い感じで分散しましたね!来年はこの4校で熾烈な戦いになりそうですね。もちろんその他の高校も期待してます。
Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.119 )
日時: 2016/04/23 22:25:30
名前: けんドゥー 

有明の道連の全国大会で3位になった前田も、島原です
Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.120 )
日時: 2016/04/23 22:27:34
名前: けんドゥー 

島原は九学に視点を当ててるみたいですよ
しかも、今年の1年生の代は勝てる見込みが十分あるそうですね
Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.121 )
日時: 2016/04/23 22:59:24
名前: 長崎 

けんドゥー様
情報ありがとうございます。
九州学院に勝てる見込みがあるってかなりスゴいですね!
今年の九州学院の新一年は深水、重黒木、小川、池内、熊とかなり豪華なメンバーだったと思いますが、島原はそれにひけをとらない新一年なのですか?詳細わかれば教えて下さい
Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.122 )
日時: 2016/05/02 22:10:35
名前: 通りすがりの者です 

はじめて読みましたが、試合速報ならまだしも、それ以外のところで個人名をあげるのは、どうかなと〜。そんなに知りたければ、人にたよらず自分でお調べになればいいのに…。
Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.123 )
日時: 2016/05/07 14:43:13
名前: ながさき 

高校の松尾杯の結果わかる方、教えて下さい!
Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.124 )
日時: 2016/05/09 12:41:06
名前: ななしさん 

男子…、東福岡A、東海大福岡、西陵、東福岡B、女子…、西陵、大村だったと思います。間違ってたらすみません。
Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.125 )
日時: 2016/05/10 13:15:09
名前: おまおま 

長崎県剣道連盟のホームページに載ってますよ。

それにしても、大村の女子が準優勝とは驚きました。そんなに強いとは知りませんでした。
Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.126 )
日時: 2016/06/08 17:33:40
名前: ジャパネット 

高校総体も終わり あとは玉竜旗ってところですが、 来年の3年生の各校のエース級は誰がいますかね? 

Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.127 )
日時: 2016/06/08 19:32:40
名前: けんどーさん 

ジャパネットさんへ
佐世保北→大島 島原→志築か黒川 西陵→山口
島原中央→久保田か緒方 日大→田中か立川 このくらいですかねでも今年の島原の松崎くんみたいな絶対的な大将はいませんね
Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.128 )
日時: 2016/06/09 06:02:54
名前: ジャパネット 

けんどーさん
ありがとうございます。 島原には選手の厚みがあるとは言え、実力拮抗の戦国時代に突入しそうですね。
Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.129 )
日時: 2016/06/09 09:09:45
名前: ながさき 

確かに新チームになると混戦になりそうですね。
今の1年が主体になるチームが多いのではないでしょうか。
島原、島原中央、西陵などは力のある1年生が多いです。
他にも佐世保北、日大、長崎東も力があり新人戦はおもしろくなりそうです。全国選抜も出場枠が2枠になるかもしれませんし、どのチームも頑張ってもらいたいです。
Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.130 )
日時: 2016/06/09 13:23:12
名前: ななしさん 

次の学年が最上級生となる2年前の県中は、確か新人戦が佐北対長崎東、本選が東長崎対長崎東の決勝だったと思います。当時のメンバーに新たなメンバーを加えた佐北と長崎東は佐北のblogでも紹介されているとおり、勝負の年になるでしょうね。もちろん各校の伸び具合にも注目していきたいと思います。
Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.131 )
日時: 2016/06/09 14:31:57
名前: kendo 

来年も

再来年も
最後は
島原
島原中央
西陵
当たりが上位を占めると思います。

佐世保北
長崎東
日大
当たりが、どれぐらい
食い込んでこれるか
楽しみなところです。

島原も島原中央も
毎年、高校総体で
安定した力を発揮できるのが
すごいですよね。

日々の稽古の賜物ですね。
Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.132 )
日時: 2016/06/09 17:27:45
名前:  

島原中央は全国大会予選にシード1〜2番を取れないと審判含め勝てない。ただ、取れたら可能性は十分ある。応援してます!
Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.133 )
日時: 2016/06/09 18:24:35
名前: ながさき 

今の2年の代の中総体の結果を見ると
個人の1位前田(佐賀の敬徳)、2位の市原(確かに福岡城東?)なんだよな〜団体の東長崎・長崎東もパっとしないし、個人1位2位も県外出てるし…
どうりで2年生の印象があまりない訳だ。
最近は全国でも結果残してたけど来年は長崎県自体のレベルが少しで厳しいでしょうね。各チーム競い合って高めといってほしいです。
Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.134 )
日時: 2016/06/09 18:27:51
名前: 豚本 

島原中央もなかなか島原に手が届きそうで届かない…
島原も上位を維持するところが凄いな。
見てて楽しい
Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.135 )
日時: 2016/06/09 19:07:04
名前: 剣道大好きおやじ 

市原くんは、福岡第一高校ですよ❗

準決勝の島原vs 島原中央戦は、感動しましたね。
実質決勝戦みたいでしたね❗

しかし、新メンバーになったら何処も大差ないと思われます。何処でも優勝のチャンスがあると思います。
Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.136 )
日時: 2016/06/11 16:40:34
名前: tora 

確かにどの高校でもチャンスありますね。

ただ各校大将選びに苦戦しそうですね。

1年に有望がいても当然初めは叩かれるだろうし、
その結果 伸び悩めば再来年に影響しそう。

島原は志築くんで固定かもしれないけど、そのほかは 大会毎に大将変わり試行錯誤かもしれないですね。
Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.137 )
日時: 2016/06/13 12:57:18
名前: ケンキチ 

市中体連もぼちぼち結果が出揃いはじめましたね〜男子、女子の有力選手教えて下さい。
Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.138 )
日時: 2016/06/22 07:12:10
名前: てけてけ 

佐世保市では佐世保北の大島くんが個人で優勝。
団体も佐世保北ですねぇ
なんとか勝ち上がったという感じでしょうか。
大島くんは去年の新人戦でも県2位ですからね。
来年が期待されます。
Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.139 )
日時: 2016/06/22 12:44:58
名前: いなかもん 

今年は全体的に見てやや小粒だと思いますので、どこにでも誰にでもチャンスはあるかと思います。頑張ってください。
Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.140 )
日時: 2016/06/23 10:15:02
名前: おまおま 

今年の中3も力のある子どもがいると思います。

男子団体で言えば長田中と長崎南山中。
長田中は昨年の熊本神泉会旗で老司中メンバーの如水館に勝って準優勝でした。大将の橋本くんを中心に穴がないチームだと思います。
長崎南山中も全中プレ大会でいい成績だったそうですね。

女子団体は混戦だと思いますが、個人では長田中の山口さんは群を抜いていると思います。

県中総体では素晴らしい試合が見れると期待しています。
Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.141 )
日時: 2016/06/23 21:54:47
名前: てけてけ 

今年の男子はどうなるでしょうかね
長田中か南山か佐北といったところでしょうか。
とはいえ組み合わせてきには南山と佐北がかなり最初の方で当たってたような…
Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.142 )
日時: 2016/06/24 09:38:35
名前: おまおま 

男子団体決勝は、昨年度の新人戦決勝もそうでしたので、順当に行けば長田中対長崎南山だと思います。
番狂わせは…私はないと思います。この2校に迫る力を感じるチームはないように思います。

女子団体は中部中、川棚中、長田中、有明中、東長崎中、桜馬場中のいずれかだと思いますが、力はどこも拮抗していると思います。
Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.143 )
日時: 2016/06/29 23:14:14
名前: ごんた 

南山は前で勝負しないと長田には金丸君と橋本君がいるのでちょっと厳しかと思いますね。
Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.144 )
日時: 2016/07/02 02:29:47
名前: 剣吉 

長田中は一時期名前を聞かない時期がありましたがまた上がってきましたか!
4、5年前のあの長田中を思い出します
橋本君って兄弟なんですね
Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.145 )
日時: 2016/07/04 16:47:59
名前: ごんた 

県大会の組み合わせでましたね。
予選から南山対有家、長田対玖島、楽しみなカードありますね!
Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.146 )
日時: 2016/07/09 10:00:15
名前: ながさき 

本日行われてる高校の九州大会の速報お願い致しますm(__)m
Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.147 )
日時: 2016/07/13 12:53:58
名前: けんまる 

玉龍旗の男子の組合せを見たのですが、西陵、南山、佐世保北、長崎日大は1、2回戦から厳しい闘いになりそうですね。
・西陵は初戦でPL学園(近畿大会2位)
・南山は初戦で仙台育英、2回戦で水戸きりょう(関東大会2位)
・佐世保北は2回戦で明大中野(東京3位)3回戦が阿蘇中央
・長崎日大は初戦で東海大菅生

島原と島原中央は見た感じ最終日までは残れそうな組合せでした。

Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.148 )
日時: 2016/07/16 23:32:50
名前: てけてけ 

島原の黒川くんはどこの中学の子だったんですか?
Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.149 )
日時: 2016/07/17 03:43:43
名前:  

福岡の須恵です。
Re: 長崎県の剣道語ろう ( No.150 )
日時: 2016/07/18 14:08:03
名前: てけてけ 

ありがとうございます

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |