このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
全日本剣道道場連盟全国大会 神奈川県 予選大会の結果を教えて
日時: 2014/06/08 19:37:39
名前: 三敬主義 

本日 寒川で開催されました標題結果
団体、個人、活躍されたチーム、選手について
教えてください。

Page: 1 |

Re: 全日本剣道道場連盟全国大会 神奈川県 予選大会 ( No.1 )
日時: 2014/06/08 21:34:32
名前: サビチェビッチ 

本日、子供が、参加・観戦させて頂きました。
小学生個人オープン大会
優勝:本村選手(戸塚) 準優勝:久川選手(川崎市)
三位:佐藤選手(金田)・杉本選手(正栄館)

小学生女子個人戦
優勝:村田選手(剣聖館) 準優勝:井出選手(戸塚)
三位:尼岡選手(練武館)・岩島選手(敬武館)

中学女子個人戦
優勝:榎本選手(久里剣) 準優勝:井上選手(都岡)
三位:門川選手(練武館)・飯嶋選手(矢向)

中学男子個人戦
優勝:井出選手(戸塚) 準優勝:北村選手(金田)
三位:森山選手(西木)・松澤選手(光武館)

小学生団体戦
優勝:剣聖館 準優勝:久里剣 三位:正栄館・光武館

中学生団体戦
申し訳ありません、決勝戦途中で帰宅した為、
決勝の対戦のみですが、金田剣友会 対 思斉館滝澤道場
でした。
三位:光武館・矢向剣友会
でした。
中学団体の優勝、準優勝を教えて下さい。
順位、名前、団体名等、間違えていた場合は、
誠に申し訳ありません。
修正をお願い致します。
Re: 全日本剣道道場連盟全国大会 神奈川県 予選大会 ( No.2 )
日時: 2014/06/08 21:41:27
名前: 三敬主義 

サビチェビッチ さん

早速のBBS速報有難うございました。
Re: 全日本剣道道場連盟全国大会 神奈川県 予選大会 ( No.3 )
日時: 2014/06/08 22:18:56
名前: よし 

お!
久川くん、頑張ったね!
Re: 全日本剣道道場連盟全国大会 神奈川県 予選大会 ( No.4 )
日時: 2014/06/08 22:25:17
名前: 父兄 

川崎の実力証明出来ましたね。
素晴らしいです。
Re: 全日本剣道道場連盟全国大会 神奈川県 予選大会 ( No.5 )
日時: 2014/06/08 22:36:34
名前: だん 

小学生団体のベスト8までわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
Re: 全日本剣道道場連盟全国大会 神奈川県 予選大会 ( No.6 )
日時: 2014/06/08 23:45:24
名前: ぴーなっつ 

小学生男子個人
本村くん、正統派で打ちもしっかりして強かったです。
久川くん、初めて拝見しました。小さいけど、試合勘バツグンというか、頭と眼がいいですね。馬場くんから取った胴はお見事でした。

小学生女子個人
準決勝の村田さんvs尼岡さんが見応えありました。尼岡さんの方が打ちは強い感じがしましたが、村田さんの美しい構えから繰り出される最短距離をとらえる相面はお見事でした。

中学生男子個人
井出くん、2年生にして潮田中の主将・副将を撃破。強い…。

小学生団体
剣聖館の剣道は正剣ですばらしいですね。剣聖館も久里浜も5年生以下が主力のチーム。来年がさらに楽しみです。でも、地力はやっぱり光武館があるでしょうか。全国大会での活躍が楽しみです。

中学生団体
決勝の代表戦、試合展開がああなってしまうと最後の引き面は、まぁ上げるしかないですかね。金田の北村くんは強かったです。
Re: 全日本剣道道場連盟全国大会 神奈川県 予選大会 ( No.7 )
日時: 2014/06/09 00:02:49
名前: トマト 

横浜戸塚さんはベスト4にはいれなかったのですか?
前評判では、三連覇かと思ってました。
でも本村君、井出さんは結果残しましたね。
流石!
Re: 全日本剣道道場連盟全国大会 神奈川県 予選大会 ( No.8 )
日時: 2014/06/09 00:13:43
名前: 剣きち 

久川くんは、どちらの道場、所属なのですか?
Re: 全日本剣道道場連盟全国大会 神奈川県 予選大会 ( No.9 )
日時: 2014/06/09 00:43:36
名前:  

川崎市で道連に加盟しているのは剣桜会さんと川崎御幸さんだけなので、久川くんは川崎市からのオープン参加だと思います。他のトピを見ると剣誠会というところのようです。小柄ですが、強かったです。
個人戦の決勝の後に「3位決定戦をやります」というアナウンスが流れて、何でかと思いましたが、準優勝の久川くんがオープン参加枠なので宮崎行きを決める決定戦だったようです。
Re: 全日本剣道道場連盟全国大会 神奈川県 予選大会 ( No.10 )
日時: 2014/06/09 01:00:35
名前: 神奈川頑張れ!! 

小学生の都道府県代表は、上記のベスト4に加えて、西木道場の田中くんが入りました。
今年は小粒揃いですが(笑)、神奈川代表がんばってください!!
Re: 全日本剣道道場連盟全国大会 神奈川県 予選大会 ( No.11 )
日時: 2014/06/09 01:12:39
名前: 初観戦 

各道場の1,2番手+オープン参加枠しか出場できないだけあって、初戦からレベルが高い試合が多かったです。
感想は上記のぴーなっつさんのコメントとほぼ同じです。
Re: 全日本剣道道場連盟全国大会 神奈川県 予選大会 ( No.12 )
日時: 2014/06/09 01:15:29
名前: ご質問 

小学生団体のベスト8、ベスト16を教えてください。
Re: 全日本剣道道場連盟全国大会 神奈川県 予選大会の結果を教えて ( No.13 )
日時: 2014/06/09 10:44:55
名前: 観戦者 

小学生ベスト8
久里浜剣友会、敬武館今井道場、BSC剣士会、光武館道場、正栄館磯部道場、川崎御幸剣友会、片倉北辰館西木道場、剣聖館

小学生ベスト16 上記に加え
戸塚道場、斉信館剣友会、都岡剣友会、清新剣道クラブ、高野道場、星ヶ丘剣友会、相武台少年剣友会、矢向剣友会

です。
Re: 全日本剣道道場連盟全国大会 神奈川県 予選大会の結果を教えて ( No.14 )
日時: 2014/06/09 11:37:42
名前: マリモ 

剱聖館は優勝ですよ
Re: 全日本剣道道場連盟全国大会 神奈川県 予選大会の結果を教えて ( No.15 )
日時: 2014/06/09 12:02:58
名前: トマト 

観戦者さん、ありがとうございます。
Re: 全日本剣道道場連盟全国大会 神奈川県 予選大会の結果を教えて ( No.16 )
日時: 2014/06/09 16:41:27
名前: 竹刀 

観戦していました。
戸塚は個人戦では全国出場者が多かったのに団体は小学生中学生とも入賞せず、意外でした。井出君は強かったですね。 兄妹で全国出場すごい! 
剣聖館は小粒な子や女の子が多いのに団体戦優勝素晴らしいです。先鋒の4年生村田君と大将の村田さん頑張っていましたね。こちらも姉弟でお姉さんは全国出場すごい!弟くんも低学年では神奈川1でしょう。
あとはやはり小学生男子個人戦の久川君が目立っていましたね〜!!
Re: 全日本剣道道場連盟全国大会 神奈川県 予選大会の結果を教えて ( No.17 )
日時: 2014/06/09 17:21:48
名前: ケンケン 

久里浜剣友会が光武館に勝ったので優勝するかと
思っていましたが、剣聖館が勢いで優勝しました。
ただ、全体を見ていて感じましたが6年生チームの
光武館が地力があると思いますので、全国大会では
いいところまで行くのではないかと思います。
Re: 全日本剣道道場連盟全国大会 神奈川県 予選大会の結果を教えて ( No.18 )
日時: 2014/06/09 17:35:30
名前: 剣道一家 

神奈川は、順当な勝ち上がりでしたね!

剣聖館亀井道場は、優勝すると思っていました。
剣道は、やってみないと分からないと…
個人は戸塚道場がこれ程入賞するとは?
やはり、実力があるのですね!
本当におめでとうございます。
団体、個人共に全国大会でも、頑張ってください。
遠い地より応援致します。
Re: 全日本剣道道場連盟全国大会 神奈川県 予選大会の結果を教えて ( No.19 )
日時: 2014/06/09 20:45:35
名前: 心意気 

久里浜剣友会が戸塚道場、敬武館今井道場、光武館道場を破ったのはビックリしました。
Re: 全日本剣道道場連盟全国大会 神奈川県 予選大会の結果を教えて ( No.20 )
日時: 2014/06/10 01:26:19
名前: セリーヌ 

中学生は結構波乱でしたね。
個人優勝した井手くん、団体初戦から負けて
なんとか代表勝っても次に敗北。
優勝候補の光武館さんも負けて。

戸塚、西木、正栄館、矢向のブロックでは、
西木か戸塚だと思ったら、意外に矢向が上がったり。

でも、全て接戦で見てる方は楽しかったです。
Re: 全日本剣道道場連盟全国大会 神奈川県 予選大会の結果を教えて ( No.21 )
日時: 2014/06/10 06:41:44
名前: 神奈川剣 

小学生個人は身体の小さい子達がかなり頑張ってましたね。剣道は体格だけじゃないんだということを改めて見せてもらいました。身体の小さい息子にも励みになりました。

都道府県代表メンバーは、川崎の久川くん、正栄館の杉本くん、西木道場の田中くんと小さい子ばかりですが、ぜひ全国の強豪チーム相手に頑張ってもらいたいです。
Re: 全日本剣道道場連盟全国大会 神奈川県 予選大会の結果を教えて ( No.22 )
日時: 2014/06/10 08:34:17
名前: かながわ 

個人戦は昨年以上に、混線でしたね。優勝した選手だけでなく、チャンスは皆にあったように思います。
小学生団体は久々に、正剣の道場が優勝しましたね。
昨年、一昨年と、手段を選ばない戦いかたをする道場が優勝してたので、今年は良かったと思います。
勝てばなんでもありは、少年剣道にそぐわないので。
優勝、入賞した個人の皆様、道場の皆様、おめでとうございました。
Re: 全日本剣道道場連盟全国大会 神奈川県 予選大会の結果を教えて ( No.23 )
日時: 2014/06/10 09:26:19
名前:  

なんでもありってどういうこと?
Re: 全日本剣道道場連盟全国大会 神奈川県 予選大会の結果を教えて ( No.24 )
日時: 2014/06/10 12:45:27
名前: ケンケン 

そっかぁ・・順当な勝ち上がりでしたか。じゃあもう
一回やったら同じ結果になりますね。
Re: 全日本剣道道場連盟全国大会 神奈川県 予選大会の結果を教えて ( No.25 )
日時: 2014/06/10 14:28:24
名前: たた 

優勝したチームの戦い方、素晴らしかったです。
どんな指導してるんだろう。
1本とったあとも守りにはいらず、凄い!
Re: 全日本剣道道場連盟全国大会 神奈川県 予選大会の結果を教えて ( No.26 )
日時: 2014/06/10 14:37:15
名前: ハマー 

中学生の団体中心に見てましたが、
コート決勝あたりから、緊迫した
試合が続き素晴らしかったです。
中体連と違い女子も入り、それぞれ
の戦略を感じました。

小学生は体が、例年に無く小さく
4、5年生中心なので来年以降が楽しみ
ですね。
6年世代は他県と比べて厳しいかなと
思いました。
Re: 全日本剣道道場連盟全国大会 神奈川県 予選大会の結果を教えて ( No.27 )
日時: 2014/06/10 14:39:22
名前: 観戦していました 

もう一度やったらまたかわりますよ!
小学生団体は久里浜が光武館に勝ったことで優勝がわからなくなった感じでしたね。光武館、力がありました。ただ、今回は、久里浜の女の子がたまたま勝ってしまい久里浜ラッキー勝利みたいな感じでした。久里浜の監督さんもその子が勝って驚きのポーズしていましたよ。
全国ではやはり光武館が期待出来るのでは?
Re: 全日本剣道道場連盟全国大会 神奈川県 予選大会の結果を教えて ( No.28 )
日時: 2014/06/10 18:05:33
名前: 同感です。 

観戦していましたさんに同感です。
光武館さんそろってます。
剣聖館さん、光武館さん、正栄館さん正統派という印象です。
Re: 全日本剣道道場連盟全国大会 神奈川県 予選大会の結果を教えて ( No.29 )
日時: 2014/06/10 18:44:42
名前: それはないでしょう 

たまたま勝ったは無いでしょう? 久里浜さんはまぐれで横浜戸塚、敬武館、光武館に勝ったのですか? まぐれで強豪三道場に勝ったとは思えません、逆に4.5年生チームで良く頑張っていたと思います。ただ、せっかく強豪道場に勝ってきたのだから優勝してほしかったですね! また、この勢いを止めた剣聖館さんは立派です! 来年は剣聖館さん、久里浜さんが中心になるのではないでしょうか?
Re: 全日本剣道道場連盟全国大会 神奈川県 予選大会の結果を教えて ( No.30 )
日時: 2014/06/10 23:46:33
名前: ううん 

決勝の2チームは対象的だったようなきがしますが。
Re: 全日本剣道道場連盟全国大会 神奈川県 予選大会の結果を教えて ( No.31 )
日時: 2014/06/11 01:51:49
名前:  

たまたま勝ったのは失礼ですね。
外部から見ると、光武館さんが強いのはわかってましたが、付きいられる隙があったので負けたまで。
完成されたチームではないとのことでしょう。
ただし、今年の神奈川の小学生で最も期待されるチームですので、今後、今年の外部の試合で、神奈川を売って欲しいと思います。

勝った剣聖館さんも久里浜も5年以下主体のチーム
もっと稽古して神奈川を盛り立ててほしいです。

この試合は、やはり武道館へ行くための試合。
権利獲得したチームは是非武道館で他県のチームを
やっつけてほしいですね。
Re: 全日本剣道道場連盟全国大会 神奈川県 予選大会の結果を教えて ( No.32 )
日時: 2014/06/11 06:46:25
名前: 応援者 

たまたま勝つ事が出来るのも、奇跡的に勝つ事が出来るのも努力しているからです。
実力が天と地ほどかわるわけではないのだから、参加することに意義があるという道場でなければ、どのチームにもチャンスがあるのではないでしょうか。
その日のコンディション、チームの仕上がり、緊張しないでいつも通りに動けて、審判を味方につけれるような試合運びができて、そんな色々な条件を満たせた道場が優勝、入賞できたのだと思います。
例えば、2年生なのに個人で優勝した井出君が団体では負けたのに何故3年生に勝って優勝したか…3年生は色々背負ってるものも多くそれが心の乱れにつながったのかもしれません、井出君が勝てたのもたまたまなのかもしれません、でもやっぱりそのたまたまを起こせる努力をしているのでしょう。

どの個人も道場も目標をもってやっているのですから予想と結果が違う事は起こりえるのです。
今回の優勝、入賞は今までの努力に対する結果でそれは今回に限り有効な出来事だと思うのです!
たまたまと言われない為には連覇しか道はありません。

そして全国大会はまた0からの挑戦です!
神奈川県の個人、道場が1人でも1つでも多く全国大会で上位に入ることを願っています!
どうぞ力を尽くして頑張って下さい。

Page: 1 |