このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
高学年の防具について情報をお願いします
日時: 2014/06/06 17:54:33
名前: 保護者 

現在小学五年の親です。
今はオールジャパンの防具を使っていますが、買い替えようと検討中です。
試合と錬成会で一年に300〜400試合 稽古は週に5回です。
実践向きで耐久性の良い格好良い防具 お勧めを教えてください。
オールジャパン 絆 A-1(子ども用ってあるのかな?)
また最近 島根県の浅間堂の「邦」と言う防具が東松館と共同開発していると聞いたのですが 分かる方 おねがいします。
 

Page: 1 |

Re: 高学年の防具 ( No.1 )
日時: 2014/06/06 18:47:24
名前: ViVi 

保護者様の予算が解らないので何とも言えませんが…
それだけの稽古、試合数だとリーズナブルなオールジャパンを2セットとかで良いんじゃないでしょうか?
まだまだ体も大きくなるだろうし、この年代の防具は消耗品と割り切ってお値打ちな物を2セットが正解だと思います。
あと予算に余裕が有るなら甲手をもう一、二組用意できれば完璧じゃないですか?
Re: 高学年の防具について情報をお願いします ( No.2 )
日時: 2014/09/02 16:12:03
名前: いちおう指導者 

剣道七段の者です。
一時期私もオールジャパンの小手を使っていましたが、拳が痛くて買い替えました。
稽古も試合も頻度が高いようですので、怪我の防止を一番に考えた法が良いかもしれませんね。

島根の浅間堂さんは、「邦」の小手のみをヤフーストアで販売されているようです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sengendo/kt-kuni.html

店舗販売では面・胴・垂も扱っておられるそうです。
Re: 高学年の防具について情報をお願いします ( No.3 )
日時: 2014/09/26 15:28:18
名前: お勧め 

個人的に甲手は試合用でしたら東京正武士堂の鐡が
お勧めです。

Page: 1 |