このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
近畿地区の高校で、稽古時間が短い学校を教えてください
日時: 2009/07/28 04:03:48
名前: yamapi- 

今中3で高校でも剣道を続けようと思います。
自分的にはあまり長い時間剣道をするのは嫌なので
短時間できつい稽古の方がいいので
近畿地区で
(平日の練習)放課後の6時か6時半まで
(休日の練習)朝8または9時から昼の12時か1時まで終わる強い学校がありましたら
教えてください。
お願いします。



Page: 1 |

Re: 近畿地区の高校で、稽古時間が短い学校を教えてください ( No.1 )
日時: 2009/07/29 18:42:16
名前: むさし 

強い学校で、そんなところはない!
Re: 近畿地区の高校で、稽古時間が短い学校を教えてください ( No.2 )
日時: 2009/07/30 01:20:00
名前:  

私の息子は、大阪の私学に通っています。
伝統はありますが、特に強くはありません。
それでも6段の顧問に面倒を見ていただき、毎日、2時間程、夏休み等のお休みもきっちり稽古があります。
それでも強豪校には歯が立ちません。
長く稽古すれば良いというものではありませんが、
30分の部活では稽古になりません。
また、近畿圏の強豪校ではそのような学校は恐らくないでしょう。
Re: 近畿地区の高校で、稽古時間が短い学校を教えてください ( No.3 )
日時: 2009/07/30 16:04:58
名前: せい 

関西学院(高校)は平日18時30分ぐらいに終わると聞きました。
Re: 近畿地区の高校で、稽古時間が短い学校を教えてください ( No.4 )
日時: 2009/07/31 20:47:41
名前:  

yamapi-さん

申し訳ない<(_ _)>
何となく読み返していたらとんでもない読み違い。
>放課後の6時か6時半まで
を6時から6時半と読んでいました。
爆謝<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
歳のせいかな(泣)
授業カリキュラムにもよると思いますが1時間半程のお稽古時間になると思いますのである様におもいます。
あまりお役には立てなかったですが、毎日1時間半程を集中して日々休まずに続ける稽古には、僕も賛成です。
また、いいアドバイスがあると思いますが、
進学されても頑張ってください。<(_ _)>
Re: 近畿地区の高校で、稽古時間が短い学校を教えてください ( No.5 )
日時: 2009/08/01 17:15:35
名前: 009 

本当に強いところは毎日キツイ稽古してる
楽して勝とう、実績残そうなんて甘すぎる
強豪高のコたちに失礼でしょ
Re: 近畿地区の高校で、稽古時間が短い学校を教えてください ( No.6 )
日時: 2009/08/01 20:23:16
名前: ペンギン 

立命館宇治は平日も休日も2時間の練習ですよ。
Re: 近畿地区の高校で、稽古時間が短い学校を教えてください ( No.7 )
日時: 2009/08/02 16:54:22
名前: 7 

009さん

落ち着いてください質問者は別に楽したいなんて書いてないじゃないですか。
「短時間できつい稽古の方がいい」って書いているだけですよ。

現在強豪校でも長時間キツイ稽古するところのほうが少ないと思います。
ただ休日は遠征や試合で一日つぶれる場合が多いと思いますが…
Re: 近畿地区の高校で、稽古時間が短い学校を教えてください ( No.8 )
日時: 2009/08/05 11:32:16
名前: 009 

長い時間稽古するのが嫌って言ってる時点でダメでしょ(-o-;)

Page: 1 |