このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします
日時: 2014/05/07 00:07:24
名前: じぇじぇじぇ 

国体が近づいてきたのでいろいろ教えてください!

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.75 )
日時: 2014/06/25 21:10:42
名前: huii 

けしかたわからないんですけど教えてもらえません、いつも弁護士まかせでスレットデビューなもんで。
Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.76 )
日時: 2014/06/25 21:26:09
名前: huii 

大母さんこたえもらえません?アドレスとipどうぞ調べてください。私はあなたにこの場で謝罪しました。今後のあなたの意見が聞きたいのです。こちらも警察関係者や弁護士をかなりつかわせていただいてるのであなたのことは、調べれます。こちらは、謝罪しているのを証拠としてのこしております。
Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.77 )
日時: 2014/06/25 21:44:21
名前: huii 

大母さん許していただいたと思っていいんですね。こたえてください。
Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.78 )
日時: 2014/06/25 21:49:45
名前: huii 

大母さん にげないで 答えてください こちらも場合によっては、うごきます。あなたは、私の心を傷つけた。これは証拠としてかいておきます。名誉棄損罪と侮辱罪になりますよ。だからあなたの素直な意見を頂戴したい。
Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.79 )
日時: 2014/06/25 21:57:30
名前: あかさたな 

大阪高等学校体育連盟剣道専門部のサイトには、まだ
選手発表されていません。まだ正式に決まってないのではありませんか?
Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.81 )
日時: 2014/06/25 22:12:52
名前: あかさたな 

男子の5人の名前
女子の5人の名前
ご存知でしたら、アップお願いします。
Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.83 )
日時: 2014/06/25 22:56:18
名前: huii 

大母さん これが最後の質問です。私と裁判されますか?あなたにおまかせします。司法の判断が一番良いかもしれません。私のアドレスip調べれる強力なバックおるんですよね 早く民事でも刑事でも裁判しましょう 警視庁 大阪府警 検察どこからこられても結構。早くけりつけるのもお互い野ため。裁判所であってしりあいやったらびっくり 楽しみにしています。どうぞ告訴してください。私の人生が終わるかあなたの人生が終わるか 実刑か執行猶予か 司法の判断に任せるのが一番。自分の言葉に責任持ちましょうね。世の中厳しいと思いますよ。
Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.84 )
日時: 2014/06/25 23:41:48
名前: はぁ〜 

ここは「大阪の高校選抜チームについて」っていうスレだったので楽しみにして見ていますが、なんか裁判がどうのとか、告訴がどうのとか、違う話になってしまっていますね。
残念です・・・
インターハイも国体も、大阪も他県も、選ばれた選手の経緯がどうであれ、選ばれたからには頑張ってください。
剣道愛好家として応援しています。
Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.86 )
日時: 2014/06/26 21:22:27
名前: じいじ 

大母さんが私に対して名誉を傷つけるからこうなったのです。大母さんのアドレス調べるなどといわれたらどう思われます。言動に注意してください。早く告訴しなさいよ 裁判したら大母さんあなた必ず負けるとおもいますから。やってみないとわかりませんがあなたが負けた場合 仕事をうしないおかねおうしなうことになるでしょう。はやく警察にでも行って裁判の準備したらどうです。私はいつでも法廷に立つ覚悟はあります。大母さん逃げないで勝負しなさいよ。できないのならいらんこというな。このメール弁護士検察警察関係者みていたら必ず意見してください。大母さん早く返事ください。あなた私にどうしてほしいの。
 
Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.87 )
日時: 2014/06/26 21:50:48
名前: あかさたな 

大阪高等学校体育連盟剣道専門部のサイトには、まだ
選手発表されていません。変ですね?
今月開催されたIH大阪府予選の結果は即日載っていたのに。
Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.88 )
日時: 2014/06/27 00:02:46
名前: やっぱり 

No.61で民雄さんが書かれていますが、わたしも今日息子から聞きました。
男子は順不同で、藤嶋(上宮)、橋本(仰星)、泉(清風)、奥山(PL)、萩原(羽曳が丘)で、補欠が白井(初芝立命)とのこと。(間違っていたらご指摘ください)
やはり、IH予選個人でベスト8に入れなかった、奥山、萩原、橋本の3選手が選ばれ、準優勝の野間(仰星)が外されたみたいですね。
なんか複雑ですが、選ばれた選手は全力を出して頑張ってください。応援してます。
Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.90 )
日時: 2014/06/27 07:57:17
名前:  

考えすぎではありませんか?
やっぱり さまがおっしゃる通りベスト8以外から3人選ばれ準優勝者が外れているのです。普通の人間なら、え? どうして? うーん? 何で?何かあったの?と思うのが自然です。最後に選ばれた子供たちにエールを送っているのです!
Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.91 )
日時: 2014/06/27 11:24:48
名前: 愚息の父 

選考会に呼ばれた選手さん達と練成会や大会で試合をよくしている愚息の父です。
愚息は選考選手の子供達(全てではないですが)とは中学の時から顔見知りで今では、メールでのやりとりや、偶然オフがあえば食事に行ったり仲良く高校剣道を満喫してるようです。確かに試合の前後はライバルでありますので良い意味での緊張感が親の私にでもわかります。良い仲間にめぐまれた事に感謝です。話しをもどします実際に竹刀を交えてる愚息に聞いたところ選考会に呼ばれた選手は皆が強くおのおのに特徴があり面白いメンバーやと言ってます。近畿は勝ち抜くでとも言ってます。
この掲示版は子供達も見ているとの事そろそろこの話しは幕引きでいいのではないでしょうか。
Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.92 )
日時: 2014/06/27 12:06:27
名前: 賛成です 

わたしも高校で剣道を毎日一生懸命頑張っている(であろう)、親の一人です。
わたしも愚息の父さんに賛成です。
もう、そろそろこのスレの話は終了で良いのではないでしょうか?
道が逸れてしまっていますし・・・
選ばれた選手の情報は、また別のところで確認しては?
Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.93 )
日時: 2014/06/27 19:14:55
名前: 部外者 

真実か真実でないか、すぐに解る情報に惑わされてる人がいるみたいですね。
もし、私と同じく息子、娘に剣道をさせている「親」の意見であるならばすごく悲しいお話ですね。

主役は私たちではありません。
選手の名前を出して、暗に批判をしている方は、自分の行動を省みてほしいです。大変恥ずべき行為でしょう。

選ばれた選手達が、顔も見えない名前も名乗らないような方の意見に耳を傾けるとは思えませんが、
あなた達を毎日指導しておられる先生、保護者、関わる全ての大人たち、その方たちの評価が全てです。
ここで批判ばかりする人間は、あなた達の毎日を知りません。あなた達は自分の力を教えてもらってるはずです。
誇りを持って戦ってきてください。心のそこから応援しております。

関係者の方々、無礼をお許しください。
Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.94 )
日時: 2014/06/27 19:36:12
名前:  

そう言う貴方はどちら様でしょうか?
Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.95 )
日時: 2014/06/27 21:22:50
名前: 勘違い 

突然の乱入お許し下さい。
選考基準がベスト8とコメントされていますが、
事実ですか?(高体連の決定事項ですか?)
投稿された方の間違いではないのですか?
そもそも『選考基準がベスト8』が今回のトラブル(?)の原因ではないでしょうか!高体連の選考基準が特に定められていないのなら、今回の決定に誰も不信感を持たないと思います。高体連は過去の試合実績、試合内容など総合的に判断し、勝ち進めるメンバーを決定したと思うでしょう。
Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.96 )
日時: 2014/06/27 22:11:02
名前: 他県の者 

大阪は、しつこいな!不満は、どこの県でもあるが、大阪は、しつこい。レベルガ低いかな。父兄の。
Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.97 )
日時: 2014/06/27 22:23:05
名前:  

不満ではなく疑問ですよ。
レベルガ、ではなくレベルが、ですよ!文字変換能力が低いですよ!
速やかに、修正することをお勧めいたします。
Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.98 )
日時: 2014/06/27 23:31:25
名前: 大母 

選考基準は、予選個人戦ベスト8及び団体戦ベスト8以上の選手から選出されます。予選の開会式で役員の方が言っていたようですので、間違いないと思いますし、今回
決定したメンバーは全員基準を満たしていますよ。

決定した以上は、純粋に大阪代表をしましょうよ。
Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.99 )
日時: 2014/06/27 23:51:49
名前: 賛成です 

本当、いい加減終了しましょうよ。
選抜された選手を応援する人、選考に疑問を持つ人、純粋に書かれた疑問に書いたら噛みつく人、その他いろいろな人、を含めこのようなスレになることは、スレを立てた人の本望ではないと思います。
それこそ、どなたかが書いていましたが某サイトと同じになってしまいます。
正直、剣道は判定競技なので、私も剣道をしている以上たまに思いますが、判定に疑問が残る競技の一つです。(不可解なことは多々ありますが、それも剣道です)
でも、それを承知の上で剣道をやっている人も多いはずなので、もうこの辺で良いのではないでしょうか・・・
疑問とそれに対する回答・見解という程度なら意義のあるスレだと思いますが、他県の者さんが書かれているようにこのスレの反応は長すぎると感じます。
もっと有意義にスレを活用したいですね。
Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.100 )
日時: 2014/06/28 06:42:53
名前: 剣道 

高校生にとって高校総体が最後。
国体はおまけ。ぐだぐだ言っているのは大阪だけ。
早く新チームにかけないとまた負け犬になってしまう。勝負は始まっている。強いチームはインターハイ予選負けた瞬間から選抜・次インターハイを目指して稽古しています。
Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.101 )
日時: 2014/06/28 07:19:47
名前: 正義 

IH大阪府予選を、タイムリーにアップしてくれたMさんのコメントは次の通りです。
個人戦のベスト8は国体選考対象
団体戦のベスト8は近畿大会に出場となっていました。

選考基準が少し異なっているように思いますが、
真実はいかに?

Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.102 )
日時: 2014/06/28 11:18:51
名前: 保護 

高体連に問い合わせたら?
ここで真偽を問うより、一発でしょ。
Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.103 )
日時: 2014/06/29 09:00:32
名前: 真実 

大阪高等学校体育連盟の住所、電話番号、窓口、ご担当者を教えてください。
連盟といっても、実体のない組織でたらい回しにされ、挙げ句の果てお答え出来ませんとなり、迷宮入りになるんでしょうな。(笑)
相手は天下無敵の役所ですから、われわれと同じ土俵に降りさせようと、するならマスコミを利用するのがベストかな。夕方よくやっている真相追究番組とか、、、
Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.104 )
日時: 2014/06/29 11:39:16
名前: まだ言ってる 

真実さん

大阪高等学校剣道体育連盟は実態の無い組織なんかじゃありませんよ!
何を根拠にそんな事言うんですか!?

ここで聞かなくてもネットで調べたらすぐ分かるでしょうに(苦笑)

しつこい―本当にしつこい!!

国体のメンバーも決まって選手も指導者も応援するみんなも気持ちは国体ですよ!
それにインターハイで負けたチームも書き込みがあったように次の目標に向かって頑張っているでしょう!

決まったからには素直に国体の選手を応援する気持ちになりませんか!?

私も他県さんが言うように大阪はかなりしつこいし、本題から反れる事も度々で荒れる事も多い!!
だから試合情報でもMさんが荒れた為に記事をupした途端にロックをかけておられるそうですよ!!

私も実際にここ10年位は国体の練習等観させて頂いてますが、私はいつも妥当な選手選考だと思いますよ!

選ばれた選手も選ばれなかった選手もこの板を見てます。

しつこく意義を唱えたり、今だに選考の文句を言って子供が傷つけて楽しいですか!?

同じ大阪府民として、剣道を愛し応援する者として情けない!!
それもいい年重ねた大人が!!

高体連はここでわざわざ問い合わせなくとも自分で簡単に調べられるでしょうに(苦笑)

国体は開催地が優勝する事が多いですが絶対ではないでしょう今までも。
選手達も大阪の代表に選ばれたからにはもちろんてっぺん目指して頑張ってますよ!

気持ちよくみんなで応援しましょう(^-^)

Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.105 )
日時: 2014/06/29 12:10:17
名前: まだ言ってる 

真実さんへ追記です。

何も知らずに意義だけ唱える貴方へ、
ちゃんと中体連や高体連の強化委員会の先生方の名前も
大阪府剣道連盟の組織図に掲載されています。

大阪府民なら誰もが知ってる有名で実績の有る立派な先生方です。
その先生方に直接問い合わせされるんでしょうか!!?(苦笑)

選考会も終わり国体に向けて稽古に励む選手を応援するのが当然至極なのに
マスコミを使って真相究明するその意図はなんですか!?

高体連の連絡先と担当者さえも分からず、ここで問い合わせして情けない(-_-;)

貴方の言動はただの荒らし行為ですね(-_-;)

開催地が当然優勝候補だと分かっていても、選ばれた選手達には旋風を巻き起こして、是非ともてっぺん取って来て欲しいですね(^-^)

そして惜しくもインターハイで敗退したチーム、個人、国体選考に選ばれなかった選手達も頑張って次の試合に繋げて頑張ってくださいね(^-^)




Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.106 )
日時: 2014/06/29 12:12:55
名前:  

議論が噛み合っていないような。
選ばれた選手をだれもどうのこうの言ってませんし、エールを送っています。
ひっかかるのは、選考基準はどうなっているの?選考基準通りに選ばれたのか?
そこだけなんです。それをハッキリすることが、こんなにバッシングされるとは。的外れなことを言ってムヤムヤにしようと感じるのは私だけでしょうか?
なんか臭いものには蓋をするみたいですね!痛いところをつかれたりすると、人は逆上すると世間一般でいわれていますね。
Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.107 )
日時: 2014/06/29 12:50:47
名前: まだ言ってる 

↑さん

私は幕引きや、臭い物に蓋(失礼な例えだと思いますが…)をするつもりは全くありません。

他の方も書き込みされておられるようにもういい加減本題とはかなりスレチなのでいいんじゃないでしょうかと思っただけです。

本当に選考会に疑問や意義が有るならば、体育剣道連盟や高体連の強化委員会の先生方にお聞きになればいいと思うだけです。

私はそれよりも、今後の国体に向かって頑張ってる選手や、来年のインターハイや総体に向けて頑張る選手を応援して行きたいと思うだけです。

Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.109 )
日時: 2014/06/29 15:57:23
名前: 保護 

どんな方でも理解できることと思いますが、選考基準の方法を、
ここで議論して結論が出るものと思ってることがそもそもの間違いでしょう。
上に書かれてある通り、スタッフの先生方は逃げも隠れもせず、公式HPで名前を公表しておられますし。
ここで長期的に批判されてる方は関係者の保護者でしょう。そこまでおっしゃられるなら、あなた達が誠意ある態度で、
直接質問される方が身のある回答が頂けるんじゃないでしょうか?
まぁ、先生方にこれ以上負荷を掛けさせてまで、するべきことなのか、私は疑問ですけどね。

どんな代表でも、選手が選抜される時、全てに言えると思うのですが
ゲームみたいに力が数値化されてるんなら、選考も足切りで選べるのかもしれないけど、
色々なことを考慮したうえでの選考ではないですか。
今までそれで選ばれてきているのに、今年は本当にひどいですね。
批判してる方は、実生活でリーダーだったり、複数をまとめる経験をしたことがないのでしょうね。
「チームを作る」ということに置いて、理解がなさすぎるように思います。
Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.111 )
日時: 2014/06/29 16:11:26
名前:  

↑が選考基準ならまったく異論はございません。

みなさんがおっしゃるとおり、大阪代表として

全力を尽くし優勝めざし頑張ってください。

心より応援しています。
Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.112 )
日時: 2014/07/01 23:07:25
名前: 山田信者 

なんで国体に山田悠生は選ばれてないのだろう。
Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.113 )
日時: 2014/07/02 06:26:22
名前:  

大丈夫ですか?

病院に行かれて診察してもらうことをオススメします。

Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.114 )
日時: 2014/07/02 07:13:21
名前: 大母 

↑さん
相手にしない方が良いと思います。
I 先生やY君もここでの書き込みを既に知ってますし、反論すればするほど喜んだり、逆上しますから。
こんなことばかりしてるから、普段から誰からも相手にされないんです。
Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.115 )
日時: 2014/07/03 19:34:08
名前: 匿名 

昨晩大阪高等学校体育連盟剣道専門部のサイトに

平成26年度 国体少年の部大阪府代表選手がアップ

されていました。興味深かったのは最後に『選考まで

の過程』が記されていました。

しつこくこの掲示板で追求した結果だと思います。

PS−この選考基準は各都道府県共通なんでしょう

かね? 皆様のバッシングが目に浮かぶのでもう追求

はしません!

最後になりましたが、選ばれた選手の皆様、大阪代表

の自覚と誇りを持って、優勝目指して戦い抜いてくだ

さい。
Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.116 )
日時: 2014/07/03 20:41:14
名前:  

本当だ。
今まで選考基準は知らなかったが、以前からこの基準なんだ。
誰かが今更っていってたとこみたら、ずーっとこの選抜方法なんだよね。先生方が賛成してできた選考基準だから優勝出来るように考えてくれてるはずだから大阪の優勝を応援しましょう!
Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.117 )
日時: 2014/07/10 09:05:42
名前: オンブズマン 

公正明大
Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.118 )
日時: 2014/07/18 19:46:47
名前: はてな 

一番いいのは単独チームにしたらいいんじゃない。選考して混成チームにするから問題が起こる。国体単独チーム予選をインターハイ後にしたらいいんじゃない?どうこのアイデア?
Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.119 )
日時: 2014/08/25 21:26:40
名前: 名無し 

少年男子 5試合で3勝2敗2位で本国体に参加
します。
全25試合で6勝4敗15分 得本数16失本数10
Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.120 )
日時: 2014/08/25 23:49:45
名前: 剣士 

選考方法は、次のとおり。
【選考までの過程】(大阪高体連剣道専門部 運営要綱より抜粋)
1.インハイ予選団体・個人のベスト8のチーム・個人の大会登録選手、ベスト8に入れなかった選手の中で強化選考委員が特に推薦する選手、定通部・剣道連盟が推薦する選手の中から監督・コーチ・強化選考委員が投票を行い、男女それぞれ10名程度の候補選手を選出する。(男女別にインターハイ予選団体試合終了後に実施)

2.代表選手選考会において候補選手の中から代表選手5名と補欠1名を監督・コーチが選考し決定する。

以上です。
Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.121 )
日時: 2014/08/26 16:09:37
名前:  

国体選考前に上記の選考基準方法が、オープンになっていれば、、、、、、、

Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.122 )
日時: 2014/08/26 21:48:49
名前: ファン 

本国体に出るから正解。
文句なし。
選手選考は正解。
Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.123 )
日時: 2014/08/26 23:08:07
名前: 第三者 

国体にでれなかった子供の熱烈な保護者が、大阪ではあばれていますね。モンスターベアレンツ!
Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.124 )
日時: 2014/08/27 06:38:46
名前: モンスターペアレンツ 

推薦とか投票がロビー活動の温床になっています。
Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.125 )
日時: 2014/08/27 06:49:38
名前: 剣士 

国体選考基準のHP掲載は、選手選考が終了した時点で既にありました。
このスレで盛り下がったからではありません。
また、インターハイ予選の開会式で選考基準を発表しています。
ビデオで確認してください。
Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.126 )
日時: 2014/08/27 19:50:42
名前: 第三者 

モンスターベアレンツさんが、登場したんで驚きました。勘違いしないでくださいよ。問題提起は、大賛成です。しかし、大阪は、国体出場も勝ち取りましたし、選手は頑張ってますから試合が終わったあとでもいいのにな!との思いです。
Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.127 )
日時: 2014/08/27 20:02:35
名前: モンスターペアレンツ 

1)7月2日21時すぎ大阪高等学校体育連盟剣道専門

部のサイトに平成26年度 国体少年の部大阪府代表

選手がアップされていました。興味深かったのは最後

に『選考までの過程』が記されていました。

しつこくこの掲示板で追求した結果だと思います。

最後になりましたが、選ばれた選手の皆様、大阪代表

の自覚と誇りを持って、優勝目指して戦い抜いてくだ

さい。
Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.128 )
日時: 2014/08/27 22:10:34
名前: 剣士 

本当にモンスターだね。
インハイ予選の開会式に選考対象について説明しているのに、困ったもんだ。
なぜ我が子を選ばなかったって、正直に言えばいいのに。
そうすれば、同情票が入っただろうに。
Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.129 )
日時: 2014/10/19 14:46:05
名前: 匿名 

長崎国体少年男子

大阪 残念でした。
Re: 大阪の高校選抜チームについて情報をお願いします ( No.130 )
日時: 2014/10/20 21:33:55
名前: 匿名 

開催県の長崎が少年男子、少年女子ダブル優勝です。

Page: 1 | 2 | 3 |