このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
十王誠友館ってどんな道場ですか? 情報求む!
日時: 2009/07/26 22:30:33
名前: しりたがり屋 

最近よく名前がでている十王誠友館は、どんな道場ですか?戦績や指導者などのついて教えて下さい。

Page: 1 |

Re: 十王誠友館 ( No.1 )
日時: 2009/07/27 06:43:56
名前: 船橋 

しりたがり屋様に..

九州の大分県杵築市の十王誠友館ですか!?福岡県の十生館ではないすよね!また十王道場とか聞いたことがありますが!十王誠友館でしたら50年ぐらい続いている道場と記憶しています。過去には大分県内の試合を制したり福岡や四国など試合会場では
必ず上位に食い込んできていたようなチームでした。今の館長は二代目で今はその教え子が陣頭指揮しています。ここ2.3年また盛り上がってきた感じがします。あっそうや!3年ぐらい前に剣道時代で紹介されていましたよ!私の住んでいる千葉県には国際武道大学がありますが、たしか指導者にはその卒業生がいたはずですよ

Re: 十王誠友館 ( No.2 )
日時: 2009/07/27 07:44:20
名前: 牧志(武大4期卒) 

○籐、俺六段受かったよ
Re: 十王誠友館ってどんな道場ですか? 情報求む! ( No.3 )
日時: 2009/07/30 21:14:33
名前: 武大4ki 

牧志ってあの牧志!?なつかしい
Re: 十王誠友館ってどんな道場ですか? 情報求む! ( No.4 )
日時: 2009/08/02 16:47:48
名前: 四国人 

情報もっと知りたいです。
Re: 十王誠友館ってどんな道場ですか? 情報求む! ( No.5 )
日時: 2009/08/02 19:06:49
名前: パールブラック 

TO船橋さんへ
昨年の雑誌月間剣道時代に大分県の十王誠友館の錬成会が大きく掲載されていましたが毎年おこなっているのですか!?1月にあるのですか!?参加する場合どうしたらよいのですか!?
Re: 十王誠友館ってどんな道場ですか? 情報求む! ( No.6 )
日時: 2009/08/03 15:18:28
名前: 早退 

>パールブラック さんへ
毎年1月に行われているみたいですよ!
来年は練成会の後にトーナメントの試合もあるらしいですよ
Re: 十王誠友館ってどんな道場ですか? 情報求む! ( No.7 )
日時: 2009/08/04 11:12:36
名前: しりたがり屋 

情報ありがとうございました。
今度試合場で注目して見てみます!
Re: 十王誠友館ってどんな道場ですか? 情報求む! ( No.8 )
日時: 2009/08/09 22:23:04
名前: 犬16 

なかなか、面白い道場ですね!玉竜旗の時も春風館道場、金竜館道場と一緒にアップをしていましたが綺麗な剣道をします。今からのチームとおもいますね
Re: 十王誠友館ってどんな道場ですか? 情報求む! ( No.9 )
日時: 2009/08/26 11:10:03
名前: 一父兄 

北九州の黒崎剣友会の大会の後に
十王誠友館の錬成会が行われていると聞きましたが
参加したいのですが、どうすればよいのですか!?
Re: 十王誠友館ってどんな道場ですか? 情報求む! ( No.10 )
日時: 2009/09/01 15:07:53
名前: クレオパトラ 

私はエジプトに20年間住んでいた帰国子女です。このたび大分県の杵築市付近に土地を買い愚息を剣道させたいのですが、大学時代に一度紹介された十王道場を訪問しようと思います!基本の綺麗な剣道、カイロでも話題沸騰していました
Re: 十王誠友館ってどんな道場ですか? 情報求む! ( No.11 )
日時: 2009/10/09 09:04:32
名前: 台風44号 

十王誠友館は大分県の杵築市とかかれてますが、あの杵築中学校がある地域ですか!?
Re: 十王誠友館ってどんな道場ですか? 情報求む! ( No.12 )
日時: 2009/10/15 17:39:52
名前: 通りすがり 

>台風44号、一父兄様へ
大分県の杵築中学のある道場です。錬成会参加希望でしたら直接お電話したらどうですか
Re: 十王誠友館ってどんな道場ですか? 情報求む! ( No.13 )
日時: 2009/11/02 14:29:13
名前: 武大4期卒業生 

牧志へ
あの牧志?
なつかしいねぇ
東京のたろうちゃんも元気かな!?
Re: 十王誠友館ってどんな道場ですか? 情報求む! ( No.14 )
日時: 2009/12/08 10:48:43
名前: 広島県 

一父兄様
来年の1月24日(日)に記念大会が開催されると
ききましたが...
私の近くの道場も参加すると聞きました。
いったいどのようなつながりなのでしょうか!?
西日本最大規模とか。
Re: 十王誠友館ってどんな道場ですか? 情報求む! ( No.15 )
日時: 2009/12/10 11:50:36
名前: 一父兄 

>いったいどのようなつながりなのでしか!?

私にはわかりません
もう申込みは終了と思われます。大分県内では
1月に試合がないと思うので地元の少剣は楽しみですね!昨年みたいに強雪にならなければいいと思います。
Re: 十王誠友館ってどんな道場ですか? 情報求む! ( No.16 )
日時: 2009/12/25 17:35:59
名前: 親@ 

大分県内で1月の試合の無い時期に十王誠友館の試合に参加させていただくことは大変嬉しく思います。大会の成功をお祈りします。

Page: 1 |