このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
上の台錬成会の参加チーム、目立った選手を教えて下さい
日時: 2014/04/19 16:46:57
名前:  

本日、行われた上の台錬成会の参加チーム、目立った選手を教えて下さい。

Page: 1 |

Re: 上の台錬成会 ( No.1 )
日時: 2014/04/19 18:26:12
名前:  

 参加チームですが、東松館・光武館・大森剣友会・矢向・みつわ台剣友会・桶川・鬼倉道場・五葉館・山梨健心館・福住剣友会・久里浜剣友会・錬武館・岬町少年剣友会・片倉北辰西木道場・佐貫清心会・昭島中央・境剣友会・正栄館磯部道場・まつお少年剣友会・勝田若葉・千葉南部・萌木剣道教室・柏武道館・斉心館剣友会・永山剣友会・茂原武道館・横浜戸塚・新小岩・鬼高剣友会・上の台A、B(順不同)だと思います。
 低学年の部では昭島中央がまた高学年の部は東松館が強かったのでは・・・・
Re: 上の台錬成会 ( No.2 )
日時: 2014/04/19 22:27:24
名前: ヒロイン 

佐貫清心会の榎本さんが断然強かったです。女子ですがパワフルです。
Re: 上の台錬成会 ( No.3 )
日時: 2014/04/19 23:50:37
名前: かか。 

今日お伺いして、高学年は戦国時代ですね。
全団体良かったですが、新小岩の混合は残念で仕方ありませんでした。子供達に与える影響強いと思います。上の台流石でした。柏武道館、山梨健心館も強かった。
鈴木(上の台)対馬場(光武館)の戦いも凄かった
Re: 上の台錬成会 ( No.4 )
日時: 2014/04/20 00:17:08
名前:  

かか様
新小岩の混合とは?
何かあったのですか?

鈴木VS馬場戦の内容を教えて下さい?
Re: 上の台錬成会の参加チーム、目立った選手を教えて下さい ( No.5 )
日時: 2014/04/20 08:50:33
名前: ちーば 

新小岩は授業で選手が一部しか出れず、混合チームで出ていたそうです。
Re: 上の台錬成会の参加チーム、目立った選手を教えて下さい ( No.6 )
日時: 2014/04/20 12:26:59
名前: 説明 

はじめの説明で人数が揃わないところに個人参加者(京都)を入れたようですよ。
確か高学年に2人、低学年に2人が振り分けて入っていたと思います。
東松館は注目して見ていましたが、噂通り強かったですね。東松館と上の台は記録をつけていたわけではないので定かではありませんが、多分引き分けでした。
先鋒と中堅、副将は引き分け、次鋒小山君と森田君は小山君の一本勝ち、大将吉田君と鈴木君は鈴木君の一本勝ちだったと思います。
Re: 上の台錬成会の参加チーム、目立った選手を教えて下さい ( No.7 )
日時: 2014/04/20 15:16:18
名前: 千葉 

高学年
優勝 東松館道場

低学年
優勝 昭島中央剣友会

最後の第1試合場のリーグ団体がわかれば教えてください
Re: 上の台錬成会の参加チーム、目立った選手を教えて下さい ( No.8 )
日時: 2014/04/20 16:06:10
名前: 総武線 

千葉さんへ

高学年は、確か東松館・佐貫清心会・昭島中央・上の台Aだったと思います。
Re: 上の台錬成会の参加チーム、目立った選手を教えて下さい ( No.9 )
日時: 2014/04/20 18:14:02
名前: 千葉 

総武線さん、ありがとうございます
順位はわかりますか?
Re: 上の台錬成会の参加チーム、目立った選手を教えて下さい ( No.10 )
日時: 2014/04/21 08:38:57
名前: 観た 

佐貫の榎本くんは去年のまつおの秋葉くんのように強かったです。東松館の吉田くんや上の台の鈴木くんと互角の戦いをしていました。先が楽しみです。低学年・高学年で期待の出来る選手を教えてください。
Re: 上の台錬成会の参加チーム、目立った選手を教えて下さい ( No.11 )
日時: 2014/04/21 12:48:41
名前: 観覧席 

高学年の強い選手は沢山いました。
私の見た限りでは、吉田、大平(東松館)、鈴木(上の台)、榎本(佐貫清心会)、小泉(新小岩)、馬場(光武館)、引地(若葉会)、池田(永山)、藤田、内藤(山梨健心館)
他にも素晴らしい選手がたくさんいました。
たぶん、高学年の二位は上の台剣友会だったと思います。
Re: 上の台錬成会の参加チーム、目立った選手を教えて下さい ( No.12 )
日時: 2014/04/22 18:06:06
名前: みそぴ 

低学年は昭島さんが圧倒的でしたよ。
五人とも強いですが、特に大将の針田君は群を抜いて強いです。
高学年は変わった剣風ですが柏武道館の西原君も良かったと思います。
Re: 上の台錬成会の参加チーム、目立った選手を教えて下さい ( No.13 )
日時: 2014/04/23 10:44:48
名前:  

試合を拝見していましたが、昭島中央の武石君(5年生)も小山君(東松館)同様、来年有望ですね。
上の台錬成会の参加チーム、目立った選手を教えて下さい ( No.14 )
日時: 2014/04/23 15:33:59
名前: 千葉県 

参加チーム
高学年は、
東松館道場、永山剣友会、昭島中央剣友会、萠木剣道教室、新小岩剣友会、福住剣友会が東京都。
光武館道場、正栄館磯部道場、矢向剣友会、錬武館道場、横浜戸塚、斉信館剣友会、久里浜剣友会、片倉北辰館西木道場が神奈川県。
勝田若葉会、境剣友会が茨城県。
山梨健心館が山梨県。
五葉館が栃木県。
桶川剣友会が埼玉県。
御厩剣友会が福島県。
上の台剣友会A・B、大森剣友会、みつわ台剣心会、柏武道館、鬼倉道場、茂原武道館、佐貫清心会、岬町少年剣友会、鬼高剣友会、まつお少年剣友会、千葉南武館が千葉県で32チーム。

低学年は、
昭島中央剣友会、東松館道場、永山剣友会、萌木剣道教室、福住剣友会が東京都。
光武館道場、矢向剣友会、横浜戸塚、久里浜剣友会が神奈川県。
勝田若葉会、境剣友会が茨城県。
山梨健心館が山梨県。
五葉館が栃木県。
上の台剣友会A・B・C、大森剣友会、みつわ台剣心会、鬼倉道場、茂原武道館、佐貫清心会、鬼倉剣友会、まつお少年剣友会、千葉南武館が千葉県で24チームでした。
Re: 上の台錬成会の参加チーム、目立った選手を教えて下さい ( No.15 )
日時: 2014/04/24 14:31:07
名前: !! 

関東大会ができるくらいのレベルの高さの錬成会でした。
あの団体でトーナメントの試合をしたら面白そうで
Re: 上の台錬成会の参加チーム、目立った選手を教えて下さい ( No.16 )
日時: 2014/04/24 19:10:28
名前: 総武線 

千葉さんへ

東松館は勝ち越してましたが、後は皆引き分けも多く同程度だったと思います。

高学年は東松館や昭島中央が6年生が少ないとの前情報でしたが、さすが強豪しっかり揃えてきてましたね。
元々6年生が揃ってる上の台の一人勝ちかと思いましたが、私が観ていた範囲では上記の東松館、昭島中央、山梨健心館、上の台と混戦の様でした。

低学年は前評判通り昭島中央の一人勝ちでしたね。
Re: 上の台錬成会の参加チーム、目立った選手を教えて下さい ( No.17 )
日時: 2014/04/24 22:02:45
名前: 高学年 

高学年の1、2、3試合場を見ていました。
東松館は集めただけあって強かったですねえ!
次は上の台剣友会かなぁ。
光武館も山梨健心館も強いですね。
光武館対山梨は僅差で山梨。山梨対上の台は次鋒から大将まで上の台が勝ち。光武館と上の台は僅差で上の台。
新小岩と東松館は後ろ二人で東松館が逆転勝ち。東松館と上の台は引き分け。
どこもその日の調子でどうなるかわからないです!
大会が楽しみです
Re: 上の台錬成会の参加チーム、目立った選手を教えて下さい ( No.18 )
日時: 2014/04/25 07:26:52
名前: 千葉市 

力があるのは試合を見ればある程度わかりますが、基本的に練習試合って、それぞれの道場でなんらかの課題を持って試合させているので、本来の力は出し切ってないのではないかな。

○仕掛け技だけで試合してごらん。今日は応じ技はなしだよ。
○出頭の面だけで勝負してきな。抜き銅や出小手打たれてもいいから勢いのある面を打ってきな。
○今練習しているこの技をやってごらん。
などなど。

ですから練習試合は練習試合、大会はまた違う選手が目立つようになる思います。
Re: 上の台錬成会の参加チーム、目立った選手を教えて下さい ( No.19 )
日時: 2014/04/25 23:02:24
名前: 千葉マリンスタジアム 

今時ダサい!
そんな中途半端な選手はこの錬成会に来てませんよ!
いつでも全力。
そんな重みある錬成会です!
Re: 上の台錬成会の参加チーム、目立った選手を教えて下さい ( No.20 )
日時: 2014/04/26 21:40:59
名前: 千葉 

千葉県では、鈴木(上の台)伊藤、西原(柏)が目立っていました。
Re: 上の台錬成会の参加チーム、目立った選手を教えて下さい ( No.21 )
日時: 2014/04/26 23:26:42
名前: 速報 

本日、九州で行われた宮本武蔵旗の決勝で、
東松舘さんが、0−4で敗れました。
同じ関東勢としては、かなりショックでした。
Re: 上の台錬成会の参加チーム、目立った選手を教えて下さい ( No.22 )
日時: 2014/04/26 23:29:30
名前: 決勝 

決勝なら仕方ない。

九州の大会は九州強いですし。
Re: 上の台錬成会の参加チーム、目立った選手を教えて下さい ( No.23 )
日時: 2014/04/30 06:24:51
名前: ふなっしー 

千葉市さんと同感です。錬成会と大会は違いますね。錬成会は課題を持って取り組んだ方が成果ありますね。勉強でも得意な問題ばかり解いくより自分が苦手な問題を取り組んでいきますよね。その方が克服した時に自信となりますね。我が家も子供が高学年になるので課題を持って取り組んでいきたいと思います。
Re: 上の台錬成会の参加チーム、目立った選手を教えて下さい ( No.24 )
日時: 2014/04/30 06:41:05
名前: 長幼の序 

宮本武蔵旗の決勝拝見しました。
試合での、いわゆる勝つ為の方法は、さすがに如水館は、上手い。
ただ姿勢(構え、打突)、試合態度等は、東松館は本当に立派。
他の関東からの参加チームにも感じました。
現状、勝ちにばかりこだわっている九州のチームにとっては、非常に勉強になったと思いますが。
それを理解されてる指導者が、多くいる事を切に願います。
Re: 上の台錬成会の参加チーム、目立った選手を教えて下さい ( No.25 )
日時: 2014/04/30 14:43:38
名前: ざんげ 

高学年観戦

勝敗はわかりませんが、以下の団体の仕上がり、元気よさ、チームバランスが更に期待できると思いました。

東松館、山梨健心館、光武館、上の台

以上4チーム。今年は例年以上に激戦となりうる可能性大です。

Re: 上の台錬成会の参加チーム、目立った選手を教えて下さい ( No.26 )
日時: 2014/04/30 18:22:16
名前: 千葉マリンスタジアム 

普段の練習の成果を出せるかどうか?また、出してみて今までの練習の方向は正しかったか?また間違っていたか?を試すところであり、出頭ばかり狙って打てってどうなのかなぁ?
相手にたいして精一杯、自分の持ってるものを怖がらずにぶつけられるかが大事で、細かい技は稽古場で仕上げれば!
持ってるもの全てを出しきらない剣道、稽古、試合なんて考えられないなぁ。
Re: 上の台錬成会の参加チーム、目立った選手を教えて下さい ( No.27 )
日時: 2014/05/08 13:02:54
名前: 参加者 

あの東松館が大差で負けるなんてことあるの?
考えられない!

Page: 1 |