このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
仙台市宮城野区の少年剣道場探してます。
日時: 2014/03/13 14:46:36
名前: 剣吉 

4月より仙台市宮城野区に引っ越すことになりました。

宮城野区で子供たちを通わせる剣道場を探しています。
必ずしも自宅付近とは考えておらず、車もありますので理想の道場があれば多少距離があっても構わないと思ってます。
理想は基本に忠実な剣道を教えてくださるところが良いかなと思っています。
試合で勝つにこしたことはありませんが、小学生のうちは勝ち負けに拘らずに、基本をしっかりとマスターしてほしいと思っています。
抽象的な質問で申し訳ありませんが、どなたかご存知でしたら教えていただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。

Page: 1 |

Re: 仙台市宮城野区の少年剣道場探してます。 ( No.1 )
日時: 2014/03/13 17:00:29
名前: 名無し 

宮城野区も広いので一概に言えませんが、宮城野区幸町少年剣道教室自宅付近に拘らない・勝ち負けに拘らないということであれば、若林区の古城剣修館などがいいかもしれません。刑務所内の道場が練習場所で指導者は中高大そして現在も一線級で活躍している先生方が指導されていますので基本や礼儀をしっかりマスターできると思います。あとは青葉区の仙台武道館、若林区の仙台東武道館、太白区の鹿野少剣は昔からの実績のある道場です。
ここ10年ぐらい大会で実績をあげている道場でいえばあらた道場(全国優勝数度)、吉成剣友会とありますが、車とはいえ、少し遠いかもしれません。
Re: 仙台市宮城野区の少年剣道場探してます。 ( No.2 )
日時: 2014/03/13 19:57:04
名前: シャボン玉 

最近は古城剣修館ですね
今度高校生になるメンバーが
とてもいい剣道をしますね
全員強豪校に進学するそうです
先生達もいい先生ばかりで練習環境は県1番だと思います

Page: 1 |