このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
福岡県でもうすぐ6年生の有望選手を教えてください
日時: 2014/03/05 11:01:26
名前:  

もうすぐ6年生で活躍しそうな選手を教えて下さい

Page: 1 |

Re: 福岡県でもうすぐ6年生の有望選手を教えてください ( No.1 )
日時: 2014/03/05 22:44:22
名前: マニア 

如水館の小畔君はAチームのレギュラーで活躍されてますね!
Re: 福岡県でもうすぐ6年生の有望選手を教えてください ( No.2 )
日時: 2014/03/06 18:26:07
名前: 知りたい 

上位に来そうなチームも教えてください。
Re: 福岡県でもうすぐ6年生の有望選手を教えてください ( No.3 )
日時: 2014/03/06 20:33:08
名前:  

如水館はいつも強いですねー  他に誰かいますか?
チームも知りたいです
Re: 福岡県でもうすぐ6年生の有望選手を教えてください ( No.4 )
日時: 2014/03/06 21:58:52
名前: 明太子 

昨夏の武道館の全国大会で3位になった池田道場で出ていたメンバーはほとんど如水館の5年生じゃない?

他では黒崎剣友会の澤田くん、安藤くん。東野の三宅くん、桜丘の徳田さんと川端くんなど、層は厚いです。
Re: 福岡県でもうすぐ6年生の有望選手を教えてください ( No.5 )
日時: 2014/03/06 22:35:48
名前: 小手 

徳田さんって、今、桜丘にいますか?
Re: 福岡県でもうすぐ6年生の有望選手を教えてください ( No.6 )
日時: 2014/03/07 12:21:26
名前:  

明太子さん ありがとうございます。 他のチームまたは選手は知りませんか?如水館強いですね
Re: 福岡県でもうすぐ6年生の有望選手を教えてください ( No.7 )
日時: 2014/03/07 12:25:21
名前: 小手さん 

たしか徳田さんは鹿児島に行かれたと…。
Re: 福岡県でもうすぐ6年生の有望選手を教えてください ( No.8 )
日時: 2014/03/07 22:04:07
名前: 小手 

小手さん、ありがとうございます。
優秀な選手だけに、福岡を離れられたこと寂しいです。
Re: 福岡県でもうすぐ6年生の有望選手を教えてください ( No.9 )
日時: 2014/03/08 09:54:12
名前: 確か・・・ 

あくまでも、表題の子供達が低学年の頃の話だけど、
やはり如水館がずば抜けていたと思いますね。
次いで須惠、一信館、桜丘、東野、波多江あたりが上位にいたような?
名門今宿は、笠さん+強力新5年生組チームになるのでしょうか?
やはりライバル如水館を脅かす存在になるのは今宿なのか?楽しみです。
Re: 福岡県でもうすぐ6年生の有望選手を教えてください ( No.10 )
日時: 2014/03/14 23:03:26
名前: 福岡より 

明日、明後日の森安大会も楽しみですね〜
Re: 福岡県でもうすぐ6年生の有望選手を教えてください ( No.11 )
日時: 2014/03/14 23:28:03
名前: だね 

明日私のチームも森保参加します、  楽しみですねー いよいよ6年生は最後の試合になる人もいるんじゃないですかね
Re: 福岡県でもうすぐ6年生の有望選手を教えてください ( No.12 )
日時: 2014/03/15 16:02:13
名前: 剣人 

無名塾の林、大和、岩瀬あたりも強いと思います
Re: 福岡県でもうすぐ6年生の有望選手を教えてください ( No.13 )
日時: 2014/04/04 23:04:53
名前: 明日は 

明日はケイアイの大会!
新学年で個人も団体も楽しみですね!!
Re: 福岡県でもうすぐ6年生の有望選手を教えてください ( No.14 )
日時: 2014/04/08 13:57:00
名前: 通りすがり 

いよいよ新チーム始動しましたね。
ケイアイ物流杯では、前評判通り、如水館さんが頭一つ抜けた存在でした。
東野、一信館、今宿、須恵あたりが、どこまで差を縮めることができるのか?
それ以外のチームが抜き出てくるのか?
今年も福岡から目が離せませんね。

それにしても、個人戦で小畔君が負けるとは、想像していませんでした。
Re: 福岡県でもうすぐ6年生の有望選手を教えてください ( No.15 )
日時: 2014/05/07 18:32:25
名前: 名無し 

新チームが始動して1カ月が経ちました。
チームでは、やはり如水館の1強状態ですね。
次いで、今宿、東野、一信館、春風館あたりでしょうか。
昨日の筑前旗を観戦しましたが、下妻スポーツ少年団が如水館とオール引き分けの後、代表戦で惜敗しました。今後の活躍に期待しています。
Re: 福岡県でもうすぐ6年生の有望選手を教えてください ( No.16 )
日時: 2014/06/08 17:34:10
名前: 通りすがり 

昨日は、道場連盟福岡大会でした。

団体戦
優勝 如水館A
準優勝 須恵剣友会
三位 如水館B
三位 今宿少年剣道部

個人戦 小学生男子
優勝 小畔(如水館)
準優勝 三宅(東野)
三位 楠元(如水館)
四位 将口(森安)

男子は、ベスト8の8人中4人が如水館の選手でした。

個人戦 小学生女子
優勝 市川(如水館)
準優勝 御手洗(如水館)
三位 池田(如水館)※4年生
四位 笠(今宿)
Re: 福岡県でもうすぐ6年生の有望選手を教えてください ( No.17 )
日時: 2014/06/08 18:40:29
名前:  

池田さん四年生なのに三位入賞とは、、、
すえ恐ろしいですねぇ
あと今宿の谷口さん須恵の寺坂さんはどんな感じだったのでしょうか?
Re: 福岡県でもうすぐ6年生の有望選手を教えてください ( No.18 )
日時: 2014/06/08 19:11:26
名前: ふく 

今年の個人戦は、上位四人のリーグ戦です。

今年は、福岡の全国出場枠の説明もありました。
小学生21チーム
中学生17チーム
Re: 福岡県でもうすぐ6年生の有望選手を教えてください ( No.19 )
日時: 2014/06/09 08:23:44
名前: むむっ 

小学生は、如水館の独占でしたね。もっと幅広く他の道場にも入賞してもらいたい。県代表として全国大会にがんばってほしいと思います。
ただ、福岡の全体的な底上げと剣道人口の低下問題、考えないと将来は・・・? 

Page: 1 |