このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
福岡の剣道を楽しく語ろう
日時: 2014/02/25 21:04:38
名前: 通りもん 

語りましょう

Page: 1 |

Re: 福岡の剣道を楽しく語ろう ( No.1 )
日時: 2014/03/03 13:11:48
名前: 無双 

如水館の双子くんは、上手いですね。
小学生とは思えない完成度。
凄い‼
Re: 福岡の剣道を楽しく語ろう ( No.2 )
日時: 2014/08/04 11:29:57
名前: とっと〜と。 

今年も県強化合宿の時期がやって来ました。
今年の小学生強化選手10人は誰が選ばれたのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。
Re: 福岡の剣道を楽しく語ろう ( No.3 )
日時: 2014/08/05 10:31:03
名前: はてな? 

よく聞くけど 聞いた事あるけど
それって どのようにして 選ばれるのですか?
小学生 中学生 高校生?何名位になるのですか?
Re: 福岡の剣道を楽しく語ろう ( No.4 )
日時: 2014/08/05 11:49:29
名前: 通りすがり 

はてな?さん

確か、福岡県剣道連盟の選定で、
小学生10人、中学生26人、高校生10人ではなかったかと。
Re: 福岡の剣道を楽しく語ろう ( No.5 )
日時: 2014/08/05 12:02:26
名前: はてな? 

通りすがり様ありがとうございました
どこの県でも あっているのでしょうね
選ばれた 方は凄い選手なのでしょう  
頑張って下さい
Re: 福岡の剣道を楽しく語ろう ( No.6 )
日時: 2014/08/05 17:21:47
名前: 親バカ 

凄くない選手も、選ばれますよ!
うちの子は、凄くないですけど 選ばれました。
剣連の先生に、聞いたところ、将来性の有る子も、
選んでいます。と、言われました。
Re: 福岡の剣道を楽しく語ろう ( No.7 )
日時: 2014/08/06 16:20:54
名前: 天神さん 

私が聞いた話では、道場連盟個人戦の上位入賞者(男子ベスト8・女子ベスト4)を中心に過去の実績等も考慮して選定しているらしいです。
それ以外は、親バカさんの言われる将来性や、中には道場の力関係、身内の8段先生の推薦等も影響してるとかしてないとか…
Re: 福岡の剣道を楽しく語ろう ( No.8 )
日時: 2014/08/06 23:37:53
名前: 楽しみです 

道場連盟個人
谷口(今宿)新井(如水館)竹中(今宿)井上(須恵)
中体連個人
西原(玄洋中)渡辺(二日市)村上(那珂川北)荒木(長尾)

それぞれがバラバラなので、中山(桜丘)百田(須恵)楠原(十生館)なども含めて、誰が選ばれるんだろう?


女子は井手(玄洋)を中心に、妹尾(玄洋)高城(前原東)時田(須恵)秋山(老司)あたりが妥当?
個人的には柿元(那珂川北中1年)に期待してます。

誰が選ばれても福岡県代表として頑張ってほしいです。
Re: 福岡の剣道を楽しく語ろう ( No.9 )
日時: 2014/08/07 15:51:29
名前: 弥彦 

いずれにしても、小学生は如水館中心の選定でしょう。
実力的にも実績的にも。
Re: 福岡の剣道を楽しく語ろう ( No.10 )
日時: 2014/08/20 11:10:17
名前: とっと〜と。 

昨日から開催されている強化合宿の小学生メンバーをご存知の方、教えてください。
Re: 福岡の剣道を楽しく語ろう ( No.11 )
日時: 2014/08/20 12:31:59
名前: ふく 

道場連盟学年別個人戦は何月にあるんでしょうか?
Re: 福岡の剣道を楽しく語ろう ( No.12 )
日時: 2014/08/25 09:36:40
名前: あいう 

ふくさん

今年は11月だと先日聞きました!!
Re: 福岡の剣道を楽しく語ろう ( No.13 )
日時: 2014/08/25 10:50:04
名前: ふく 

あいうさん

ありがとうございました。

Page: 1 |