このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
関東の新6年生(現5年)の注目選手、新チーム情報お願いします
日時: 2014/02/18 14:00:05
名前: 県人 

関東の新6年生(現5年生)の注目選手 新チーム情報お願いします。

Page: 1 | 2 |

Re: 関東の新6年生(現5年生) ( No.1 )
日時: 2014/02/18 17:19:15
名前: 勝つしか 

新小岩剣友会がダントツ

新6年生ではやはり小泉くん、高柳くんですね。

つづいて東松舘、上の台・・・かな
Re: 関東の新6年生(現5年生) ( No.2 )
日時: 2014/02/18 18:31:50
名前: 大接戦 

神奈川は光武館、個人では光武館の馬場と岡、横浜戸塚の本村、西木道場の田中かなぁ。
千葉は上の台剣友会と柏武道館、個人は上の台剣友会の鈴木。柏武道館の伊藤、雄武南の加藤。
山梨は山梨健心館、個人は山梨健心館の内藤、藤田。
東京は東松館でしょ!個人は新小岩の小泉。東松館の吉田、大平。永山剣友会の池田。
Re: 関東の新6年生(現5年生) ( No.3 )
日時: 2014/02/18 22:51:24
名前: ジャイアント 

昇龍旗優勝、宮本武蔵旗優勝となれば東松館の大平くん中心の世代と言えるのではないでしょうか。

Re: 関東の新6年生(現5年生) ( No.4 )
日時: 2014/02/18 23:27:33
名前: 冷静な分析 

関東地区 新六年生チーム分析
東京都 東松館、永山剣友会、昭島中央剣友会、新小岩剣友会
千葉県 上の台剣友会、柏武道館
神奈川県 横浜戸塚道場、正栄館、光武館
山梨県 山梨健心館
茨城県 いばらき少年、勝田若葉会
群馬県 愛武館
埼玉県 越谷剣道クラブ、解脱錬心館

皆さん、いかがでしょうか?
Re: 関東の新6年生(現5年)の注目選手、新チーム情報お願いします ( No.5 )
日時: 2014/02/19 09:17:16
名前: 餃子 

栃木は蔵の街が抜けてますね!
Re: 関東の新6年生(現5年)の注目選手、新チーム情報お願いします ( No.6 )
日時: 2014/02/19 19:23:47
名前: 冷静な分析 

餃子さん
失礼しました。蔵の街、五葉館さんですね。
Re: 関東の新6年生(現5年)の注目選手、新チーム情報お願いします ( No.7 )
日時: 2014/02/19 22:24:19
名前: 開催 

解脱の内村くんが強いと思います。
Re: 関東の新6年生(現5年)の注目選手、新チーム情報お願いします ( No.8 )
日時: 2014/02/20 18:28:37
名前: 東京 

東京 昨年 道場対抗で優勝した福住剣友会は?
Re: 関東の新6年生(現5年)の注目選手、新チーム情報お願いします ( No.9 )
日時: 2014/02/20 18:51:59
名前: SWAKI 

断然筆頭は鈴木中心の上ノ台(千葉県)でしょ〜。
代が変わり大平・吉田が残る東松館(東京都)もなんだかんだ言って上位に食い込むでしょう〜。
面白い存在は光武館(神奈川県)穴がないような気がする。馬場もいるし。
いばらき少年(茨城県)も林、渡辺がいるのでこれまた面白い。
Re: 関東の新6年生(現5年)の注目選手、新チーム情報お願いします ( No.10 )
日時: 2014/02/20 19:56:47
名前: 注目 

吉田、大平に加え、萌木から金谷、ジャクパから尚原と新六年生をしっかり補強してる東松館がやはり有力候補かと。

神奈川光武館も馬場、岡を中心に今年の五年生だけでBチームを構成して様々な大会、錬成会で活躍してましたのでやはり、有力候補ですね。

千葉は上の台と柏武道館ですね。この二強が盛り上げてくれると思います。

楽しみですね!
Re: 関東の新6年生(現5年)の注目選手、新チーム情報お願いします ( No.11 )
日時: 2014/02/21 15:26:43
名前: ? 

昭島の新6年生は誰がいましたっけ?
Re: 関東の新6年生(現5年)の注目選手、新チーム情報お願いします ( No.12 )
日時: 2014/02/21 16:38:47
名前: 江東区民 

昭島は6年生が他の試合に参加した日に、5年生メンバーで修徳杯で準優勝しています。

その時の修徳杯もそこそこのメンバーが集まっていましたので、かなりいい戦力はいた記憶があります。
Re: 関東の新6年生(現5年)の注目選手、新チーム情報お願いします ( No.13 )
日時: 2014/02/21 18:18:05
名前: 県民ショー 

昭島の現在の5年生は核となる子がいません。新チームは今の4年生が中心になるでは?
Re: 関東の新6年生(現5年)の注目選手、新チーム情報お願いします ( No.14 )
日時: 2014/02/21 22:10:17
名前:  

越谷剣道クラブでは、小川さん、佐々木さん、上木君が強いです。
Re: 関東の新6年生(現5年)の注目選手、新チーム情報お願いします ( No.15 )
日時: 2014/02/22 09:48:20
名前: 応援者 

それはないでしょう〜みたいな否定発言がなく
それぞれに自分のこれ!を投稿していて
久しぶりに読んでいて参考になり気持ちいいですね。
このまま誰も人の投稿をけなすことなく情報交換を願います。
それと来年の六年生の中から全国優勝が出てくれることを心から願います!

私の注目は、東松館の吉田君・大平君、光武館の馬場君、新小岩の小泉君、上の台の鈴木君、いば剣の林君、永山の池田君かな

まだまだのびてる子がきっといますよね!全国予選が今から楽しみです。

もし女子で有力候補がいたら教えて頂けますか?うちには現五年の女子もいるので目標にしたいです。宜しくお願いします。
Re: 関東の新6年生(現5年)の注目選手、新チーム情報お願いします ( No.16 )
日時: 2014/02/23 19:59:17
名前: ぼっき 

藪塚の木村君がトップレベルだと思います。
Re: 関東の新6年生(現5年)の注目選手、新チーム情報お願いします ( No.17 )
日時: 2014/02/23 21:51:09
名前: 爽やか 

藪塚の木村くんもいいですね〜。

本日、小野派一刀流の試合を見ましたので改めて載せさて頂きます。

個人はやはり鈴木くん(上の台)、西原くん(柏武道館)、中村くん(青梅錬心館)、馬場くん(光武館)
吉田くん(東松館)、本村(横浜戸塚)が目立ってました。

団体では上の台で副将以外は五年生で東松館と互角の試合をしており、やはり新年度楽しみな印象を受けました。
また、KBK道場❓恐らく光武館の五年生チームかな❓
KBKも東松館と互角の試合をしており、こちらも楽しみでした。柏武道館は五年生が2人入ってましたが、見事三位に入賞し、強かったです。
Re: 関東の新6年生(現5年)の注目選手、新チーム情報お願いします ( No.18 )
日時: 2014/02/23 22:13:45
名前: 江夏 

藪塚の木村くんって6年生ではないですか?
Re: 関東の新6年生(現5年)の注目選手、新チーム情報お願いします ( No.19 )
日時: 2014/02/23 22:33:14
名前:  

いば少の渡辺君も現6年生だよね

東松舘はまたまた有力選手加入するんだね

名前変えて関東選抜道場にしたらいいのにな
Re: 関東の新6年生(現5年)の注目選手、新チーム情報お願いします ( No.20 )
日時: 2014/02/23 23:41:38
名前: 小山遊園地 

薮塚5年生の木村くんは6年生の木村くんの弟です。

因みに、いばらぎ5年生の渡辺くんも弟ですね。
Re: 関東の新6年生(現5年)の注目選手、新チーム情報お願いします ( No.21 )
日時: 2014/02/24 08:28:59
名前:  

小山遊園地さん、失礼しました。

おそるべし・いばらき(ぎ・じゃないですので)少年剣友会
Re: 関東の新6年生(現5年)の注目選手、新チーム情報お願いします ( No.22 )
日時: 2014/02/24 09:49:15
名前: ちなみに 

いば少の林君も5年生(新6年)です。

Re: 関東の新6年生(現5年)の注目選手、新チーム情報お願いします ( No.23 )
日時: 2014/02/24 11:45:08
名前: けんちゃん 

昭島の中山君なんかはどーですか?
とてもいいと思うのですが…。
Re: 関東の新6年生(現5年)の注目選手、新チーム情報お願いします ( No.24 )
日時: 2014/02/24 13:50:55
名前: aaa 

昭島の中山くんは6年生です。
Re: 関東の新6年生(現5年)の注目選手、新チーム情報お願いします ( No.25 )
日時: 2014/02/24 17:25:39
名前: 県民 

東松舘て、生え抜きの選手いるんですか?
Re: 関東の新6年生(現5年)の注目選手、新チーム情報お願いします ( No.26 )
日時: 2014/02/24 23:29:18
名前: 都民 

県民さん
去年、今年のレギュラーではいないと思います。
Re: 関東の新6年生(現5年)の注目選手、新チーム情報お願いします ( No.27 )
日時: 2014/02/25 06:57:59
名前:  

原田君も生え抜きじゃないの?
Re: 関東の新6年生(現5年)の注目選手、新チーム情報お願いします ( No.28 )
日時: 2014/02/25 16:24:10
名前: 興味 

原田は池上にいたと思います。

新6年の目玉はやはり千葉の鈴木かなぁ。ただ匹敵する選手は沢山います。
東京には、新小岩の小泉、永山の池田と細川、東松館の吉田と大平、青梅の中村。
神奈川には、光武館の馬場と岡、横浜戸塚の本村、西木の田中。
茨城には、いばらき少年の林と渡辺、若葉会の引地、戸頭の五十嵐兄弟。
山梨なら、健心館の内藤と藤田。
Re: 関東の新6年生(現5年)の注目選手、新チーム情報お願いします ( No.29 )
日時: 2014/02/25 16:54:09
名前: aaa 

ここに名前が上がっている子達はみんな強い子ばかりです。チーム力ではやはり東松館が一歩リードかなと勝手に思っています。先輩達が築きあげて来た実績 良いものを見る目 稽古の質 量 遠征試合 錬成会の数など 日本一になるという選手の意識の高さは一番ではないでしょうか。
Re: 関東の新6年生(現5年)の注目選手、新チーム情報お願いします ( No.30 )
日時: 2014/02/26 15:38:35
名前: 鴨川シーワールド 

私も小野派一刀流の試合会場へ行ってました。
うちのチームは予選リーグ敗退でしたので
決勝までみて帰りましたが新6年生の視点で
いえば上ノ台剣友会、柏武道館、光武館道場かなと
思いました。

全国優勝の東松館道場に5年生を中心とした上ノ台剣友会と全員5年生のKBK道場(光武館道場)がどのように挑むか興味津々で2試合とも見ていましたが、結果両チームとも惜敗しましたが、果敢に東松館道場に向かっていく姿勢、感動すら覚えすばらしい戦いでした。柏武道館も準決勝まであがり、伊藤君、西原くんの5年生も東松館道場に善戦していて、私の子供一緒にみて勉強になったと言ってました。

東松館道場・上ノ台剣友会・柏武道館・光武館道場・山梨健心館・いばらき少年が注目チームです。
Re: 関東の新6年生(現5年)の注目選手、新チーム情報お願いします ( No.31 )
日時: 2014/02/26 23:32:35
名前: 東京人 

愛武館はいまいちだと思いますね。
Re: 関東の新6年生(現5年)の注目選手、新チーム情報お願いします ( No.32 )
日時: 2014/02/27 00:24:05
名前: 小山遊園地 

先日の武陽旗を見ましたが、昭島は複数(5〜6チーム)出ていました。
A, Bチームは6年生のようでしたが、Cチーム以降は5年生と聞きました。
そうすると昭島も5年生は10人くらいいるんですね。
数人強い子がいましたよ。
Re: 関東の新6年生(現5年)の注目選手、新チーム情報お願いします ( No.34 )
日時: 2014/02/27 22:50:18
名前: あまり知らない人 

山梨健心館の大将だった駒井君って5年生ではないのですか?
Re: 関東の新6年生(現5年)の注目選手、新チーム情報お願いします ( No.35 )
日時: 2014/02/27 22:53:19
名前:  

東京人さん、愛武館は今市でわなく
伊勢崎ですよー

このすっとこどっこい
Re: 関東の新6年生(現5年)の注目選手、新チーム情報お願いします ( No.36 )
日時: 2014/02/27 23:55:03
名前: 爽やか 

あまり知らない人さんへ

駒井くんは現6年生ですよ^ ^
Re: 関東の新6年生(現5年)の注目選手、新チーム情報お願いします ( No.37 )
日時: 2014/02/28 11:35:40
名前: 期待 

今年の東松館の活躍は素晴らしいですよね。
来年もぜひ関東のチーム、個人に頑張ってほしいです。

団体では、
東京 東松館、新小岩、亀青、青梅錬心舘、永山
千葉 柏武道館、上の台、鬼高
神奈川 光武館、戸塚、西木、久里浜
茨城 いば小、戸頭
山梨 健心館 ですかね?

個人戦では、
東京 大平、吉田(東松館)小泉、高柳(新小岩)、池田(永山)、中村(青梅錬心舘)
千葉 伊藤、御法川(柏武道館)、鈴木、手塚、多田(上の台)、笠井(鬼高)
神奈川 馬場(光武館)、本村(戸塚)、田中(西木)、杉本(正栄館)
茨城 林、渡辺(いば少)
山梨 内藤、藤田(健心館)

これ以外にも沢山の剣士が素晴らしい試合を見せてくれるのを今から楽しみです。
Re: 関東の新6年生(現5年)の注目選手、新チーム情報お願いします ( No.38 )
日時: 2014/03/13 11:33:43
名前: 見学 

今年もやはり東松館でしょう。 
巨人と一緒でしっかり補強ができているので対抗できるところは無いでしょう。外部からの補強のためレギュラーに成れない子供のことを思うと可哀想ですが、私たちが立ち入ることは出来ません。常にトップに居なければならない宿命たから。
Re: 関東の新6年生(現5年)の注目選手、新チーム情報お願いします ( No.39 )
日時: 2014/03/13 17:19:36
名前: 評論家 

まあ、それでも近年の補強に比べ、十分な戦力は整っていないので、落とす試合は増えると思います。
新年度は例年以上に混戦になると思います。

Page: 1 | 2 |