このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
東北の新中学1年生で有望な選手をあげてください
日時: 2014/02/11 17:42:53
名前: 剣道マニア 

有望な選手は誰でしょうか!

Page: 1 |

Re: 東北の新中学1年生 ( No.1 )
日時: 2014/02/11 17:45:11
名前: たまお 

秋田の淡路君でしょうか。
Re: 東北の新中学1年生 ( No.2 )
日時: 2014/02/11 19:09:14
名前: 六三四 

青森の菊川君!
北海道での全国個人戦でも、優勝した東松館の門間君に判定で敗れたが、互角でした!
Re: 東北の新中学1年生 ( No.3 )
日時: 2014/02/11 23:22:51
名前: 剣キチ 

宮城の庄子も良いですよ。
全国個人ベスト16です。
Re: 東北の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.4 )
日時: 2014/02/12 12:04:29
名前: マニアック 

秋田では県外試合の実績からみて、小野選手や東海林選手や三浦選手も有望かと思います。
Re: 東北の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.5 )
日時: 2014/02/12 20:30:12
名前: ちゃーみー 

山形はどうでしょうか。
宮城なども。
Re: 東北の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.6 )
日時: 2014/02/13 20:26:46
名前: 剣キチ 

山形はさわたびの小松君でしょうか
Re: 東北の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.7 )
日時: 2014/02/13 20:27:43
名前: 剣キチ 

訂正します。
さわらびです。失礼しました。
Re: 東北の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.8 )
日時: 2014/02/13 21:07:07
名前: 東北剣人 

山形〜斎藤さわらび、結城ましみず
は注目です。
Re: 東北の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.9 )
日時: 2014/02/13 21:19:35
名前: 六魂 

各県の学年の大会でコンスタントに上位に入ってる選手は全て注文選手なんじゃない?
一回上位に行った事があるだけでなく度々上位に行ってる選手を見れば間違いないでしょ
そうすれば偏見的な見方や考えが変わるよ
Re: 東北の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.10 )
日時: 2014/02/13 21:31:57
名前: 東北剣人 

↑各県の情報がわからないから、このスレで情報を共有しようとしてるのではないでしょうか?
Re: 東北の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.11 )
日時: 2014/02/14 07:00:30
名前: 六三四 

偏見だろうが、何だろうが、「有望」かどうかは各人の主観でしょうから、他の人が「それは違う」というのは余計なお世話でしょう。
少なくとも、ここに名前が上がっている子供達は、間違いなく、小学生時代活躍しており、剣道指導者(私)としては「有望」な子供達ばかりです。
ドンドン書き込みましょ!
批判はなしで!
Re: 東北の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.12 )
日時: 2014/02/14 13:28:02
名前: 東北剣人 

↑に賛成!
福島とか、岩手どうなのか気になる。
こういう、東北のスレ待ってた。
どんどんカキコしてほしいです。
Re: 東北の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.13 )
日時: 2014/02/14 13:37:28
名前: ファン 

秋田県の山王中学校の1年生チームも強いと聞きましたが、県外戦績情報が聞こえてきません。
Re: 東北の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.14 )
日時: 2014/02/14 17:09:53
名前: 六三四 

岩手は晨武館の大川さん(女子)が有望ですね。
あと女子では、秋田県(雄信館)斉藤さんが抜群です。
全国個人三位ですから!
Re: 東北の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.15 )
日時: 2014/02/14 17:21:27
名前: 123 

秋田県(男子)は、昨年の学年別の結果から考えると
東海林(勝平)
淡路(勝平) 1位
福田(勝平) 3位
小野(勝平) エイト
小野(修武館) 3位
菅原(修武館)
三浦(神武館) エイト
菅原(飯島) 2位
あたりを私は注目してます。
この中の5人が進学するK中に更に注目してます。

山王中の情報については、【NEO】秋田を語ろうを見て頂ければ、いろいろ載ってますよ!
ここはあくまで、新中1の情報みたいなので!
Re: 東北の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.16 )
日時: 2014/02/14 17:44:35
名前: けん 

宮城
庄子(吉成)
相澤(一森山)
岡本(古城)
一條(愛子)
狩野(岩沼)
日詰(吉成)※女子
Re: 東北の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.17 )
日時: 2014/02/14 18:32:43
名前: ごう 

さわらびの小松君は2年生です。
Re: 東北の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.18 )
日時: 2014/02/15 09:27:07
名前: 六三四 

五所川原の草木くんもいいですねー!
菊川君に次ぐ存在かな?
Re: 東北の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.19 )
日時: 2014/02/15 13:47:57
名前: 剣キチ 

ごうさん
小松君の弟だそうですが・・・
Re: 東北の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.20 )
日時: 2014/02/15 15:05:36
名前: 東北man 

秋田の淡路君は確かに強いと感じました!
山形の結城君も素晴らしい!

私も福島県、岩手県の有望選手が知りたいです♪
Re: 東北の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.21 )
日時: 2014/02/15 19:18:23
名前: 秋田犬 

秋田では、東海林 三浦 小野 菅原 などが中学になってからも更に伸びそうな感じがします。
小学生から勝ち負けにこだわった剣道でなく勝ててますから楽しみな選手と感じます。
思い切りのある技の出し方が素晴らしいですね。
Re: 東北の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.22 )
日時: 2014/02/18 00:24:47
名前: ごう 

さわらび道場に1年生に小松はいません。
弟は5年生?ですし
Re: 東北の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.23 )
日時: 2014/02/18 12:47:12
名前: 豪雪地帯 

青森は菊川君のほかにも
五所川原剣道協会の草木君
尚道館 先鋒の外川君 中堅の山内君
東北町少年剣道隊の中村君。このあたりが最近県内の大会の上位にくる選手です。
中学校でもがんばってほしいです。
Re: 東北の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.24 )
日時: 2014/03/03 23:25:53
名前: 東北大好き仁 

1月のイーハトーブ花巻大会を観戦しましたが、前日の錬成会ではありましたが、五所川原剣道協会の草木君は勝平の淡路君・東海林君に勝っていましたね。1試合目は、団体戦としても勝っていたようです。さすがに2試合目は草木君以外はリベンジされていたようですが、、、あと、菊川君と淡路君の試合は、勝敗が決まっていましたが、個人的には延長させてあげたかったくらいです。岩手県の子で良かったのは、滝沢の菅原君・晨武館の大川さんが目を引きました。秋田県は、何と言っても都道府県対抗少年剣道大会の代表メンバーが良いですね。山形県では、名前が挙がっている子以外だと米沢の数間君・加賀君?が良かったですね。
Re: 東北の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.25 )
日時: 2014/03/11 00:03:47
名前: 山形 

山形
 春の北海道予選結果から
  1.斎藤 さわらび
  2.加賀 直養会
  3.伊藤 鈴川、志藤 大谷
 秋の個人戦結果から
  1.近松 中山
  2.菊池 大谷
  3.加賀 直養会、斎藤 さわらび

最近だと結城 ましみず、加賀 直養会あたりがのびてますかね?
北海道予選では結城は加賀に敗れました。秋の個人戦は結城は出ていません。
今この二人を戦わせたら面白いと思います。

女の子では中山の奥山がダントツかな?
Re: 東北の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.26 )
日時: 2014/03/12 09:45:44
名前: 東北大好き仁 

伊藤道場杯の結果のスレが立っていましたね。伊藤道場杯の話ですかね!入賞選手はやはりの子達だったようです。
六三四の剣剣道大会も同日にあったようですが、どのような結果だったのでしょうか?どんな試合内容だったのでしょうか?
Re: 東北の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.29 )
日時: 2014/03/31 12:27:22
名前: 武士道 

以前も、あえて名前は出しませんが、ある書き込み者が、誰々が誰に何秒で勝った云々(後に削除)と書き込んでましたが、書かれた子供のことは考えないのかな?
武士道読んで「惻隠の情」学んで下さい!剣道を修練する子の親として!
Re: 東北の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.30 )
日時: 2014/04/18 21:41:17
名前: 新中1の家族A 

山形さわらびの斎藤君というのは、青空養勇館の斎藤君と、別人ですか?
同一人物だとすると、その斎藤君と、ましみず 結城君は、中学校は、どちらに進んだのでしょうか?
宮城の一條君と吉成 庄子君は、同じ中学校に入学したのでしょうか?
Re: 東北の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.31 )
日時: 2014/04/19 05:39:24
名前: 武士道 

秋田の掲示板見ましたが、勝平道場の子供達が早速活躍したみたいですね。このスレに名前があがっている子供達同士の中学生としての対戦が早く見てみたいです
Re: 東北の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.32 )
日時: 2014/04/19 11:02:56
名前: 剣道族 

新中1の家族Aさん

道場から見れば進学先は

齋藤君 遊佐中

結城君 天童一中

でしょう。もしまちがってたらごめんなさい。
Re: 東北の新中学1年生で有望な選手をあげてください ( No.33 )
日時: 2014/04/19 21:10:12
名前: 新中1の家族A 

剣道族さん
ありがとうございます!遊佐中は、良く聞きますね!
天童一中は、あまり聞かない気がしますが、如何ですか⁈
でもより強くなった彼等とウチの子がまた、対戦するのが楽しみです!

Page: 1 |