このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
暖かそうな羽織を探しています
日時: 2014/02/01 16:55:29
名前: ViVi 

2月になりました、寒い日が続きますね。
題名に書いたとおり「羽織」を探しています。
防寒用にフィールドコートを使っていますが、大分くたびれてきたので買い替えようと思っていたところ思い出しました。
もう20年位前の話で申し訳ないですが、大学の師範の先生(故人)が冬になると防具を付けるまで防寒用に羽織を着用されていたのです。
地元の年配の先生方にも尋ねましたが「昔はあったなあ」と言われますが最近は見た事が無いそうです。
参考画像→http://www.hakugado.com/cgi-bin/hakugado/siteup.cgi?&category ..... &no=25
こんな感じだったと思うのですが、フィールドコートで甘やかされた体には少々寒そうです・・・
申し訳ないですが「気合いが足らん」や「慣れろ」という批判?は要りません。重々承知しております。
もっと暖かそうな羽織どこか武道具店で扱われてないかご存知の方、または実際使用中の方いらっしゃいましたら情報お知らせください。
宜しくお願いします。

Page: 1 |