このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
小学3年生の情報をお願いします
日時: 2014/01/30 13:08:07
名前: コスモス 

来年度、低学年を盛り上げてくれる現在3年生で良い選手を教えて下さい

Page: 1 |

Re: 小学3年生の情報をお願いします ( No.1 )
日時: 2014/01/30 14:31:35
名前: 県民 

錬成会で見ただけですが昭島中央の3年生は強いと思います。よく先鋒 次鋒で入れ替えて使っていますが全ての子がほとんど負けません。
針田(今年の低学年チーム先鋒)
酒井(今年の低学年チームの次鋒 東京都学年別ベスト8)
増森(東京都学年別3位)
藤田(東京都学年別優勝)
びっくりするほど揃ってます。
また東松館の荒木君 青梅の大平君 五葉館の中里君 とりあえず私の見たところで。 
Re: 小学3年生の情報をお願いします ( No.2 )
日時: 2014/01/30 22:36:31
名前: とんこつ 

福岡の3年生はレベル高いですよ。(敬称略)
溝口、池田(如水館)
寺坂、蔵座(須恵)
江上(東野)
宮崎、横尾(春風館)
石橋(大宰府振武館)
Re: 小学3年生の情報をお願いします ( No.3 )
日時: 2014/02/03 08:29:47
名前:  

大分の低学年もレベルが高いですねぇ〜
特に3年生は…先々が楽しみです
Re: 小学3年生の情報をお願いします ( No.4 )
日時: 2014/02/04 17:15:38
名前: ぬし 

山口は、飯田くんが強いです。

Re: 小学3年生の情報をお願いします ( No.5 )
日時: 2014/02/05 22:32:16
名前: 稽古 

岡山では、昇龍館の赤星くんと平野くんが強いです。
Re: 小学3年生の情報をお願いします ( No.6 )
日時: 2014/02/05 23:04:30
名前: 本命 

兵庫では白川台の谷川くん、新宮剣志会の松脇くん。

Re: 小学3年生の情報をお願いします ( No.7 )
日時: 2014/02/05 23:47:26
名前: 傍観者1 

低学年もきちんと揃えて育てられるチームは素晴らしいですね!
なかには少し強い低学年選手は高学年に持ち上げている道場もありますが、私的には学年が分かれていて人数も揃っているなら高学年チーム、低学年チームを育てて強くしていく指導がベストなのではと思います。
如水館さん、東松館さん、昭島中央さんはどのチームも強く素晴らしいです!
Re: 小学3年生の情報をお願いします ( No.8 )
日時: 2014/02/06 00:36:28
名前: たま 

鹿児島の菖蒲くん
佐賀の小川くん
Re: 小学3年生の情報をお願いします ( No.9 )
日時: 2014/02/06 08:40:03
名前: 山口 

山口は飯田君ってなってましたけど

高島君が頭抜けて、鹿毛君、小田君、飯田君辺りが追いかけてるかな...
九州・福岡の大会でも前に書き込まれてる福岡の強敵たちを追いかけてるかな。

Re: 小学3年生の情報をお願いします ( No.10 )
日時: 2014/02/06 08:55:36
名前: らん 

福岡はレベルが高いですよね。北九州では春風館以外に園田さんも素晴らしいです。
Re: 小学3年生の情報をお願いします ( No.11 )
日時: 2014/02/06 13:38:08
名前:  

大分の低学年は各道場共粒が揃っているので
個人戦に成ると誰が抜き出るか解りません
常に上位に入るのは
三好 中元君 大内 香川君 別保 東君
敷戸 小野君 芳流館 広池君 が常に上位に
入賞してます。
Re: 小学3年生の情報をお願いします ( No.12 )
日時: 2014/02/06 17:50:01
名前: こいつは! 

千葉県 鬼倉道場の前田君

こいつは強い!!
Re: 小学3年生の情報をお願いします ( No.13 )
日時: 2014/02/06 22:48:25
名前: 参加 

奈良県では西浦くんがのほうが強いです。
Re: 小学3年生の情報をお願いします ( No.14 )
日時: 2014/02/06 23:32:12
名前: 本命 

ほかでは岐阜の大和一北の上村くん、滋賀の仁勇館の中村くん、広島の西風道場の福岡くん。
上記のお子さんも含めて、相当層が厚いタレント揃いの学年だと思います。
Re: 小学3年生の情報をお願いします ( No.15 )
日時: 2014/02/07 12:22:56
名前: 明太子 

福岡は如水館の林君が一歩リードです。
それを追いかけてるのが、とんこつさんが書いてる子達かな。
Re: 小学3年生の情報をお願いします ( No.16 )
日時: 2014/02/07 16:46:03
名前: 高学年 


福岡は強い子がたくさんいます。
福岡如水館さんは、ここに名前のあがっている子のほかにも、とても強い子がいました。
明太子さんの言われる、とんこつさんが書いた子が追いかけてるとは・・・・思いません。みんな同じくらい強いように思いました。
Re: 小学3年生の情報をお願いします ( No.17 )
日時: 2014/02/07 21:34:11
名前: こかん 

3年生では山口県がいちばん強いと思います。
Re: 小学3年生の情報をお願いします ( No.18 )
日時: 2014/02/08 07:08:26
名前: ふざける 

安来の錦織さんも強いです。
Re: 小学3年生の情報をお願いします ( No.19 )
日時: 2014/02/08 14:29:38
名前: コートくん 

愛知武徳館の佐々木くんが強いと思います!

あと、緑苑の樋口さんも強いです。
Re: 小学3年生の情報をお願いします ( No.20 )
日時: 2014/02/08 14:34:41
名前:  

東松舘の荒木くんが強いしつかえると思います。
Re: 小学3年生の情報をお願いします ( No.24 )
日時: 2014/02/09 22:54:05
名前:  

白川台の谷川君がトップレベルだと思います。
Re: 小学3年生の情報をお願いします ( No.25 )
日時: 2014/02/10 16:14:24
名前: 山口 

コメントあるように福岡、多いですよね...

何時も見て思いますが、何食べてるんですかね...冗談ですが(笑)

2年生も強い子、多いですよ!
うちの子も2年生なので、色んな練成会に参加させ経験を積ませたいと思います!
Re: 小学3年生の情報をお願いします ( No.26 )
日時: 2014/02/15 06:12:13
名前:  

昭島の針田くんと昭島の酒井くんは、やったことありますか。
Re: 小学3年生の情報をお願いします ( No.27 )
日時: 2014/02/18 21:15:08
名前: メロン 

千葉県の上の台の鈴木さんが女子では強いです。正々堂々として綺麗な剣道をしていました。
Re: 小学3年生の情報をお願いします ( No.28 )
日時: 2014/02/20 07:44:25
名前: 千葉県 

千葉は鬼倉道場の前田が強いです!
Re: 小学3年生の情報をお願いします ( No.29 )
日時: 2014/02/20 13:15:24
名前: 神奈川人 

神奈川はどうですか?
Re: 小学3年生の情報をお願いします ( No.30 )
日時: 2014/02/23 10:56:00
名前:  

神奈川県は久里浜の須藤君が強いですよ。
Re: 小学3年生の情報をお願いします ( No.31 )
日時: 2014/02/24 08:36:39
名前: ファン 

如水館の池田こはるちゃん、強くて元気一杯。
同じ娘を持つ親として応援したくなっちゃいます!

Re: 小学3年生の情報をお願いします ( No.32 )
日時: 2014/02/27 22:53:53
名前: 西 

西日本選抜個人戦の結果です。

3年 1位:池田(如水館)2位:林(如水館)3位:江上(東野少年剣道教室)、高島(小羽山少年剣道)
Re: 小学3年生の情報をお願いします ( No.33 )
日時: 2014/03/28 05:08:34
名前: 焼きそばマン 

日田ライオンズでの 低学年で
目立った選手や好カードの試合は
有りましたら教えて下さい。
Re: 小学3年生の情報をお願いします ( No.34 )
日時: 2014/03/28 07:46:26
名前: 参加者です 

やはり、如水館つよいです!
大将戦では、ほとんど勝負が決まっていたのではないでしょうか?
如水館追い詰めてたところどこだろう...
清流館あたりかな?
それにしても溝口君大きいですね...
Re: 小学3年生の情報をお願いします ( No.35 )
日時: 2014/04/03 11:42:43
名前: 傍観者 

最近の錬成会で、神奈川の某チームのお母さんが、大きな声で「あれは負ける相手じゃない。まあ、お前は病み上がりだからな!」と言っているのを聞きました。
相手チームに聞こえていたかは分かりませんが、目立って不愉快でした。
応援したい気持ちは分かりますが…子供たちの頑張ってる試合を台無しにしてしまいます。親のサポート、難しいですよね〜!
Re: 小学3年生の情報をお願いします ( No.36 )
日時: 2014/04/30 13:44:33
名前: 新4年生 

昭島中央の針田君と上の台の鈴木さんが強くなると思いますよ。
Re: 小学3年生の情報をお願いします ( No.37 )
日時: 2014/04/30 22:29:26
名前: 新4年生情報 

某大会で見た決勝戦

滋賀仁勇館道場 中村君
太子丹生会 内匠君

近畿内トップレベルだと思います。

白川台 谷川君と戦ったらどの子が勝つんだろう。

Re: 小学3年生の情報をお願いします ( No.38 )
日時: 2014/05/01 05:14:50
名前: new 

学年も変わってるので新しいスレッドたてませんか?
Re: 小学3年生の情報をお願いします ( No.39 )
日時: 2014/05/02 05:07:43
名前: うちの子は3年生 

確かに…

たぶん新4年生情報さんの見られた大会で、中村君と戦うことを目指していたうちの子は、内匠君にまったく試合をさせてもらえず…試合運びも含めてとてもうまかったです。
Re: 小学3年生の情報をお願いします ( No.40 )
日時: 2014/05/03 01:40:58
名前: syou 

5月になり、低学年も新チームが出つつありますね。
神奈川は、どこのチームがいいですか?

Page: 1 |