このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
個人で審査を受審しても合否に不利などはないでしょうか?
日時: 2014/01/26 22:22:13
名前: 剣道同好会 

はじめまして。剣道の昇段審査について教えてください。大阪剣連では、道場等に属していなくても個人会員登録で受審出来ると聞きました。(審査費用は少し高いですが)、個人で受審しても合否に不利などはないでしょうか?会社の仲間内でやっているので。
(メンバーの中には道場登録者の方もいますが)
道場に入れてもらっても恐らく稽古に行く時間が取れないと思いますので。
分かる範囲で結構です。

Page: 1 |

Re: 個人で審査を受審しても合否に不利などはないでしょうか? ( No.1 )
日時: 2014/01/27 11:32:58
名前: 長幼の序 

他県のものです。
通常、都道府県の剣連への登録は、住所、若しくは勤務地のある市町村の剣連への登録があっての事だと思われます。
そこで、徴収した年会費や登録、審査料等を地方剣連、都道府剣連、全剣連といった順序で、折半しながら上納していく流れです。
これが、全剣連の主たる運営資金です。とてつもなく莫大な金額です。
話が、それました。
団体に入っていても、それは便宜上で基本、個人登録のはずです。
故に審査の合否に云々という事は、ありませんし、あってはなりません。
Re: 個人で審査を受審しても合否に不利などはないでしょうか? ( No.2 )
日時: 2014/01/28 22:25:19
名前: 剣道同好会 

長幼の序様

ご返答ありがとうございます。何処かに登録させていただいても稽古に行けなくては逆に迷惑がかかると思いましたので。

審査の合否に云々ということはないでしょうね。
それに、その段位に見合った剣道をすれば
いいわけですよね。
まだ先になりますが頑張ります。ありがとうございました。

Page: 1 |