このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
長崎市内の防具屋の情報を求む
日時: 2014/01/18 01:06:45
名前: 剣道マン 

長崎市内には、博多屋武道具と永武堂
という、防具屋さんがあり、
どちらも、オーダーで、良いモノを作って
くださるようです。
価格や使い心地など、教えてください。

Page: 1 |

Re: 長崎市内の防具屋の情報を求む ( No.1 )
日時: 2014/01/18 13:29:03
名前:  

子供たちが始めた頃からずっと、博多屋さんの甲手を使っています。
下の子は肥前、上の子は武昭を使っています。
打たれるといい音しますが、あまり痛くないし
柔らかくて軽く、手首が楽だそうですよ。
オーダーなのでピッタリですし、修理がきくので助かります。
値段はHPからメールで聞けると思います。
Re: 長崎市内の防具屋の情報を求む ( No.2 )
日時: 2014/01/18 21:39:57
名前: 剣道マン 

?さん、ありがとうございます
Re: 長崎市内の防具屋の情報を求む ( No.3 )
日時: 2014/01/24 21:20:23
名前: たろう 

私も博多屋武道具さんと永武堂さんのことが知りたいです。特に博多屋さんの「武昭」甲手と永武堂さんの「かたつむり」の両方を使ったことのある方の感想をうかがえればうれしいです。
Re: 長崎市内の防具屋の情報を求む ( No.4 )
日時: 2014/01/30 09:55:11
名前: 手刺し愛好家 

1,5または2,0分の手刺し防具一式をオーダーで
注文すると、やはり30〜40万円位するのでしょうか?

どちらの店にも良さがあるとおもいますが、、、
私も防具の購入を考えていて、気になります。
Re: 長崎市内の防具屋の情報を求む ( No.5 )
日時: 2014/02/10 21:55:54
名前: 剣道マン 

島原の選手は、永武堂のコテ(かたつむり)を
使っている人が多いとか?
Re: 長崎市内の防具屋の情報を求む ( No.6 )
日時: 2014/02/11 00:01:00
名前: きにろ 

清春はどうですか?
Re: 長崎市内の防具屋の情報を求む ( No.7 )
日時: 2014/03/07 17:08:34
名前: ラベンダー 

剣道マンさん、永武堂をお薦めします。
それは材質がとてもよく身体に合うからです。
特に面はぴったりです。気になる値段はお店の人と
相談すればよいでしょう。一度お店に電話を
かけるといいですよ。
私はここの防具を使って防具に対する見方が
変わりました。ちなみに島原の選手たちはここの
お店を使っています。
Re: 長崎市内の防具屋の情報を求む ( No.8 )
日時: 2014/03/07 21:49:35
名前: 剣道マン 

ラベンダーさん、ありがとうございます。
私の知人も、永武堂の2分の面を持っていて、
とても柔らかく使いやすそうでした。
(値段は、たしか11〜12万?)
一度、行ってみたいものです!
Re: 長崎市内の防具屋の情報を求む ( No.9 )
日時: 2014/03/09 09:31:33
名前: ラベンダー 

剣道マンさん、是非機会がありましたら
行かれてみてください。
きっといい出会いがあるでしょう。

Page: 1 |