このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
平野武道具の小手が変わった?
日時: 2014/01/17 00:03:38
名前: YT 

どうもこんにちは。

近々東京方面に行くため、平野武道具の小手をもう一つ購入しようと思っていたのですが、
最近ネットで平野の小手が長くなり硬くなったとのコメントを2、3件見かけました。

初めて小手をはめた時の柔らかさや動かしやすさなどかなり感動的で、
これからも使っていきたいと考えていたため、少しショックを受けているところです。

ここ最近購入された方で同じようなことを感じた方はいらっしゃいますか。

変わっていなければいないでいいのですが、本当に変わったのであれば
以前とどこが変わったのか、使い勝手はどうなのか、
また使っていれば以前と同じような使用感になるのか、
など感じたことを教えていただけないでしょうか。

もし本当に変わっていて、たとえ使いにくくなったと感じることがあったとしても
平野さんに対する誹謗中傷などはしないでください。お願いします。

Page: 1 |

Re: 平野武道具の小手が変わった? ( No.1 )
日時: 2014/01/17 01:38:27
名前:  

こんばんは。私は、息子の試合用にと3年前から、2組み買ったのですが、その時は すばらしく、感動しました。しかし、おなじものを 4ヶ月前に注文したら、勝手に筒を長くシ筒を長くし、硬く マジで『馬鹿が・・・』 っておもいました。私も今は地方に住んでますが、大学は関東の友人いわく『警視庁仕様』みたいです。私が怒るのは、そんな一部の意見なんか、より、全国のみんなの意見を聞いてほしかとなた!それよりも、なんて、ネットで、筒が、長くなった、硬くなったとか言わないのか?本当に頭きてるよ。その自信過剰がね。今度は、上京したら、直接店にいくよ。本当に、仕事をさぼってるよ。
Re: 平野武道具の小手が変わった? ( No.2 )
日時: 2014/01/17 23:25:15
名前: あああ 

素晴らしい小手です
Re: 平野武道具の小手が変わった? ( No.3 )
日時: 2014/01/18 08:04:43
名前: ファン 

小手は長くて当たり前。短いのがインチキですよ。
素人や下手くそは、短い小手を好みますね。
打たれたくないから短い小手=インチキ。
また防具は身を守るため怪我防止の観点からも短い小手は駄目。
Re: 平野武道具の小手が変わった? ( No.4 )
日時: 2014/01/18 10:34:39
名前: YT 

みなさんお返事ありがとうございます。

ファンさん、少し弁解させてください。

平野の小手が他の小手よりも短かくて良かった、というわけではありません。

自分が持っている他の小手と比べても長さは特に変わりありませんし、
私自身も短い小手をつけたいと思ったこともありません。打たれたら痛いだけですから。

ただ今までより少し長くなったのかなと思った次第です。

自分が気にしていたのは硬さの方についてです。
誤解を招くような文章でしたら申し訳ありませんでした。
Re: 平野武道具の小手が変わった? ( No.5 )
日時: 2014/01/19 20:14:25
名前: なんとか 

全剣連から短い小手は作らないようにって
いろんな防具屋に通達がいったんじゃなかったっけ?
(鈴木謙伸の本に書いてあった気がする…うろ覚えだけど)
だから筒が長くなったんじゃない?
それでも十分使いやすいと思う

Page: 1 |