このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
東京至誠館 錬成会について情報をお願いします
日時: 2014/01/12 22:44:01
名前: USA 

聞いた話ですが毎年、この時期に新チームを対象とした錬成会が行われていますが、何チームくらい参加し、どのような団体が参加され、目立った団体はありましたか?
新チームの情報教えてください。

Page: 1 |

Re: 東京至誠館 錬成会 ( No.1 )
日時: 2014/01/13 16:11:59
名前: 見学者 

参加チーム 昭島中央・解脱錬心館・永山・勝田若葉会・佐貫清心会・愛知斉年寺・東レ居敬堂・萌木・武蔵館・静岡尚道館・東京至誠館・光武館道場が参加していました。みなさんいい試合をしていましたが、光武館さんは静岡尚道館に負けた以外は全て勝ったと聞きました。
Re: 東京至誠館 錬成会 ( No.2 )
日時: 2014/01/13 20:31:23
名前: 八重の桜 

さすが光武館さんですね。
しかし、力のあるスゴいチームが集まってますね!
Re: 東京至誠館 錬成会 ( No.3 )
日時: 2014/01/13 21:32:50
名前: 観戦者 

毎年、参加させて頂いていますがいつもながらレベルの高いチームが集まっています。
昭島中央剣友会(東京都)
萌木剣道教室(東京都)
永山剣友会(東京都)
東京至誠館道場(東京都)
佐貫剣士会(千葉県)
東レ居敬堂(愛知県)
斉年寺道場(愛知県)
解脱錬心館(埼玉県)
武蔵館(埼玉県)
勝田若葉会(茨城県)
光武館道場(神奈川県)
矢向剣友会(神奈川県)
久里浜剣友会(神奈川県)
剣修館(静岡県)
尚道館(静岡県)
が参加団体ですが、個人的には永山剣友会の池田くん、光武館道場の馬場くん、解脱錬心館の内村くん、勝田若葉会の引地くん、尚道館の鈴木くんが目立ってました。
また、団体ではやはり光武館道場さんが穴がなく強く、尚道館さんも鈴木くん中心にチームがまとまって、また昭島中央剣友会は4年生が主力ながら、うちのチームは負けてしまいました。

新チームでの錬成会、勉強になりました。
勝ち越しは難しかったです。
Re: 東京至誠館 錬成会 ( No.4 )
日時: 2014/01/13 23:20:02
名前: 竹刀 

参加チームの親御です!
充実した錬成会でした。
神奈川の光武館道場さん、新チームも強かったです。
昭島中央さんは4年生が中心だったんですね〜、驚きです。みんなしっかりとしていて強かったです。
永山の池田くん、目立っていましたね。
寒い中、子供たちは頑張っていました。
Re: 東京至誠館 錬成会について情報をお願いします ( No.5 )
日時: 2014/01/14 11:40:08
名前: ヨウガ 

光武館は全員が五年生で絶対的な大将の馬場くんがいるので安心ですね。来シーズンが楽しみです。
その他個人的には光武館の岡くん(5年)萌木の金田くん(4年)昭島の武石くん(4年)矢向の清水くん(4年)に注目です。
Re: 東京至誠館 錬成会について情報をお願いします ( No.6 )
日時: 2014/01/14 12:20:40
名前: 多摩どうぶちゅえん 

新小岩剣友会さんはどうでしたか?
こちらも来シーズンは期待ですが。
至誠館さんの錬成会はいつも物凄いとこが集まってやってますよね。
Re: 東京至誠館 錬成会について情報をお願いします ( No.7 )
日時: 2014/01/14 12:50:23
名前: 多摩どうぶちゅえん 

すみません、よく見たらNo.3観戦者さんが参加団体アップしておりました。
失礼しました。
Re: 東京至誠館 錬成会について情報をお願いします ( No.8 )
日時: 2014/01/14 14:23:29
名前: ヨウガ 

新小岩も小泉くん(5年)松尾くん(4年)の二枚看板で期待できるチームです。現段階では上の台 光武館 が揃っているなという印象です。
Re: 東京至誠館 錬成会について情報をお願いします ( No.9 )
日時: 2014/01/16 14:06:55
名前: 壮大 

当日は至誠館道場の先生方、いろいろとありがとうございました。また、いつもながら道場のつくり、環境、どれをとっても素晴らしくそこで練成会を出来る選手達は幸せですね。

昨年は大雪の中での参加で、途中で帰りましたが
今年は天気もよく数多くの試合ができたことうれしく思います。

参加団体では光武館さん、永山さん、昭島さん、尚道館さんが新チームがんばっていました。

新チームは東松館さん、上ノ台さん、いばらき少年さん、横浜戸塚さん、山梨健心館さんがいいのではないですか?
Re: 東京至誠館 錬成会について情報をお願いします ( No.10 )
日時: 2014/01/17 16:21:13
名前: 浜爺 

久里浜も4年が主体で健闘していました。女の子もがんばっていました。久里浜 昭島は今の4年が6年になった時のチーム作りという感じでしたが互角以上に勝ち越していたようです。各県の上位チームでの錬成会どのチームもすばらしかったです。
Re: 東京至誠館 錬成会について情報をお願いします ( No.11 )
日時: 2014/01/19 21:07:54
名前: 八重の桜 

スゴいチームが集まるのに、何で東京至誠館自体が力入れないのでしょう?
かつては東京代表する選手を輩出してるのに…
今後を期待です。
Re: 東京至誠館 錬成会について情報をお願いします ( No.12 )
日時: 2014/01/19 22:50:07
名前: トレード 

光武館さんは馬場くんと岡くんの二枚が安定していて強かったです。
東松館さんは今年も強いと思います。ジャクパや萌木からこの時期に五年生が移籍したそうです。
Re: 東京至誠館 錬成会について情報をお願いします ( No.13 )
日時: 2014/02/01 00:36:15
名前: MONDDAY 

光武館は五葉館の招待試合の時にあの五葉館に勝ったチームですか?全員五年生ですか?
昭島の4年生は全国上位進出間違いないね。
Re: 東京至誠館 錬成会について情報をお願いします ( No.14 )
日時: 2014/02/15 08:13:35
名前: 春日部 

この錬成会はオープン参加なのですか?

Page: 1 |