このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
神奈川県で小学生が強い道場を教えてください!
日時: 2013/12/14 19:44:17
名前: 無名 

今年から神奈川に引っ越してきて道場に通いたいのですが、どこかいい道場はありませんか?小5です!

Page: 1 |

Re: 神奈川県で小学生が強い道場を教えてください! ( No.1 )
日時: 2013/12/14 19:50:31
名前: ままま 

光武館、正栄館、敬武館、斉信館、西木道場がいいと思います!
Re: 神奈川県で小学生が強い道場を教えてください! ( No.2 )
日時: 2013/12/14 19:55:10
名前: 無名 

返信ありがとうございます!でもできるだけ遠くに行きたくないで、藤沢か茅ヶ崎でいい道場はありませんか?
Re: 神奈川県で小学生が強い道場を教えてください! ( No.3 )
日時: 2013/12/15 11:46:37
名前:  

茅ヶ崎なら、剱聖館亀井道場さんをお薦めします

ホームページもあるので参考にされては如何でしょうか!
Re: 神奈川県で小学生が強い道場を教えてください! ( No.4 )
日時: 2013/12/17 19:03:50
名前: 135 

平塚になっちゃいますが“敬武館”も良いですよ!
今年の6年生は道連個人優勝した子が居ます。
ホームページも有るので覗いて見て見たら。

茅ヶ崎から来ている子も居ると聞いてます。
Re: 神奈川県で小学生が強い道場を教えてください! ( No.5 )
日時: 2013/12/17 21:51:36
名前: kngw 

戸塚道場が強くて指導も良いと思います!
各種大会でも活躍していますよ。
Re: 神奈川県で小学生が強い道場を教えてください! ( No.6 )
日時: 2013/12/18 14:34:59
名前: 多摩川 

ふ〜ん、戸塚ね〜。何、準会員って…?
指導者の考え方、指導、最高だと思います。
Re: 神奈川県で小学生が強い道場を教えてください! ( No.7 )
日時: 2013/12/20 11:33:40
名前: 多摩川 

準会員?意味深ですね!
指導力があるのは?
Re: 神奈川県で小学生が強い道場を教えてください! ( No.8 )
日時: 2013/12/28 18:00:40
名前: S 

本日、錬成会でしたが、剣聖館亀井道場すばらしかったですよ。準優勝してました。
低学年でしたが、5人とも正剣で強かったです。
Re: 神奈川県で小学生が強い道場を教えてください! ( No.9 )
日時: 2013/12/28 22:17:08
名前: しりたがり 

優勝はどこだったんですか?
Re: 神奈川県で小学生が強い道場を教えてください! ( No.10 )
日時: 2013/12/28 22:58:20
名前: S 

久里浜剣友会です。低学年は強いですね。
勝負に対する執着心が上回った感じです。
でも、剣道的には剣聖館はすばらしかったです。
Re: 神奈川県で小学生が強い道場を教えてください! ( No.11 )
日時: 2013/12/29 01:17:30
名前: 傍観者 

確かに剣聖館は真っ直ぐな剣道をしていました。
ただ結果的に4ー1で久里浜剣友会が圧勝でした。実力は久里浜剣友会がズバ抜けてましたよ。
Re: 神奈川県で小学生が強い道場を教えてください! ( No.12 )
日時: 2013/12/30 01:05:51
名前: S 

久里浜の大将は圧巻でしたね。
前4人はいい勝負かと…。
次鋒戦がポイントでしたね。
一本取って二本返されて、そこから久里浜ペース。
まぁ、そこをものにして結果的に4:1にした久里浜さんは強いと思います。
でも、剣聖館の剣道はすばらしかったです。
今後、二重線の袴に注目させていただきます。
Re: 神奈川県で小学生が強い道場を教えてください! ( No.13 )
日時: 2013/12/30 05:47:02
名前: 傍観者1 

あの場合、優勝が決まった後の大将戦ですから圧巻の試合も出来るのでしょう。団体戦は勝敗を考えて戦わうことが大切です。久里浜さんは低学年なりに勝ちを意識していたから優勝できたのだと思いますよ。
ただ、目立つ選手はいなかったかなぁ。
剣聖館の先方の子や正栄館の金胴の子が目立っていました。金胴の子、ダントツの強さでした。
Re: 神奈川県で小学生が強い道場を教えてください! ( No.14 )
日時: 2013/12/31 00:41:00
名前: km 

たしかに久里浜さんは団体戦の戦い方を知っていますね。
正栄館って、小さい子が二人いたところですか?
金銅の子なんていましたっけ?
そんな目立った子なんていなかったような。
うちと対戦した時は出てなかったのかもしれませんね。
剣聖館は先鋒もよかったですが、副将か中堅の女の子もよかったですね。
Re: 神奈川県で小学生が強い道場を教えてください! ( No.15 )
日時: 2013/12/31 09:23:13
名前:  

金胴か分かりませんが、正栄館の杉本君は小さい身体ながらしっかりした打ちと体捌きをしていたように思いました。
Re: 神奈川県で小学生が強い道場を教えてください! ( No.16 )
日時: 2014/01/02 21:52:58
名前: あほ 

正栄館の杉本君は、潮田の大将だった杉本君の弟です。
Re: 神奈川県で小学生が強い道場を教えてください! ( No.17 )
日時: 2014/01/02 21:59:22
名前: イチロー 

剱聖館は鈴木君がずば抜けて強い!!
Re: 神奈川県で小学生が強い道場を教えてください! ( No.18 )
日時: 2014/01/04 23:06:14
名前:  

戸塚の小川君、抜群だと思います。
Re: 神奈川県で小学生が強い道場を教えてください! ( No.19 )
日時: 2014/01/05 17:14:27
名前: 多摩川 

もう〜個人はいいよ。

題名を考えて入れてください。

Page: 1 |