このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
大阪の高校で女子の有力校を教えてください
日時: 2013/12/12 12:24:59
名前: 一般人 

中学二年生の娘を持つ剣道未経験の親です。

1月に行われる選抜予選を
見に行きたいと、娘が言うのですが参加校が多くどの試合に注目していいかわかりません。

参考までに教えていただけると嬉しいです。

Page: 1 |

Re: 大阪女子有力校 ( No.1 )
日時: 2013/12/12 18:26:46
名前: あのさ・・・ 

PL学園とか上宮とかがいいと思いますよ
Re: 大阪の高校で女子の有力校を教えてください ( No.2 )
日時: 2013/12/13 21:52:25
名前: 大阪 

女子ならば四天王寺羽曳が丘、PL、初芝立命、桜宮などですかね。
特に一年生にしてインターハイ個人ベスト8になった四天王寺羽曳が丘の石田さんに注目するといいと思います!
Re: 大阪の高校で女子の有力校を教えてください ( No.3 )
日時: 2013/12/14 17:04:20
名前: 観戦者 

近大附属の女子もいいですね。

大阪総体では汎愛もなかなかでしたね。
PLを苦しめてました。

因みに去年のインハイは好文
一昨年は桜宮です。
どちらも王者PLを直接倒しての出場です。

羽曳が丘は二世剣士が多いので
父兄にも気を使うと現役の親から聞きました。
Re: 大阪の高校で女子の有力校を教えてください ( No.4 )
日時: 2013/12/15 15:47:17
名前: 一般人 

あのさ 様

コメントありがとうございます!!
PL学園はすごく強いと前々から
娘から聞いていました
選抜予選楽しみに見てみます

上宮は女子もあるのですか??
Re: 大阪の高校で女子の有力校を教えてください ( No.5 )
日時: 2013/12/15 15:50:12
名前: 一般人 

大阪 様

コメントありがとうございます!
確か初芝さんは三年連続準優勝ですよね
四天王寺羽曳が丘 石田さん
注目してみます!!
Re: 大阪の高校で女子の有力校を教えてください ( No.6 )
日時: 2013/12/15 15:55:01
名前: 一般人 

観戦者 様

コメントありがとうございます!
近代付属はすごく指導が厳しいと
聞いた事があります!

好文さんはとても魅力的なのですが、
娘は女子高に抵抗があるみたいです。

仰星さんはどうなのでしょうか??
Re: 大阪の高校で女子の有力校を教えてください ( No.7 )
日時: 2013/12/17 16:53:59
名前: 大阪 

それほど盛んではないと思います。

Page: 1 |