このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
新潟県の剣道界を何でも語りましょう
日時: 2013/11/27 19:33:38
名前: 見取り三段 

幅広く情報をお願いします。

Page: 1 |

Re: 新潟県の剣道界を何でも語りましょう ( No.1 )
日時: 2013/11/27 22:30:04
名前: 剣道向上委員会 

高志がなくなり、高校剣道がなにか寂しくなったと個人的に感じてましたが、最近は学館などが強くて面白いですね!!
選抜予選が楽しみです
Re: 新潟県の剣道界を何でも語りましょう ( No.2 )
日時: 2013/11/28 10:11:55
名前: メン 

確かに寂しいです。学館の生徒を見ていると何かおびえて試合をしているように見えますが監督が相当に怖いみたいですね。F塚先生のような優秀な先生は佐渡に行ってしまいました。早く帰ってきて欲しいと思いますが皆さんはどう思いますか?それと小池中。燕中の剣道部はあまり地元の高校に進学してないけどどうしてかな?私はいいことだとは思っていませんが皆さんどう思いますか?
Re: 新潟県の剣道界を何でも語りましょう ( No.3 )
日時: 2013/11/28 10:41:00
名前: 剣道向上委員会 

他県に出るのは、寂しくはありますが本人が決めたことなので、新たな地でも頑張っていただけたらいいのではないかと思います!
また、新潟に残った選手も全国で活躍してもらえたら嬉しいです(^-^)
先日とある大会で拝見しましたが、高志の卒業生たちは相変わらず強いですね!!
Re: 新潟県の剣道界を何でも語りましょう ( No.4 )
日時: 2013/11/28 13:54:09
名前: メン 

その通り確かに高志の卒業生はいい剣道しますね。監督がいいとこうも違うものですね他県にでるのはそれわ自由と思いますが先生が誘導していなければ良いですがね?ここまで来れるのは県も補助金を出しているんじゃないですかねーそれが事実であればモッタイナイですよね。それと東京で六段、七段、八段の審査がありましたがどなたか情報をお願いします。
Re: 新潟県の剣道界を何でも語りましょう ( No.5 )
日時: 2013/11/28 22:56:18
名前: 剣道向上委員会 

高校時代に選手にはなれなかった人も、ずいぶん強いですよね!
小須戸大会で53年会に三人、女池に二人、下田に一人と
高志のOBがいて、とても攻撃的な剣道で自分は好きでした!
Re: 新潟県の剣道界を何でも語りましょう ( No.6 )
日時: 2013/11/29 14:29:33
名前: メン 

昇段審査6,7,8段結果県連ホームページに出てました。六段4名7段3名8段0でした。それぞれ何名受審したか知りませんが厳しいみたいですね。8段は20数名受けたみたいですが1次通過一人だそうです。8段は半端じゃないみたいですね。本県の為にも是非八段頑張って下さい。
Re: 新潟県の剣道界を何でも語りましょう ( No.7 )
日時: 2013/12/01 12:30:36
名前: 剣道向上委員会 

昨日のBSN見たかたいますか?
Re: 新潟県の剣道界を何でも語りましょう ( No.8 )
日時: 2013/12/01 18:54:46
名前: メン 

何を知りたいのですか?それと今日聖籠での試合結果わかる人アップして下さい。
Re: 新潟県の剣道界を何でも語りましょう ( No.9 )
日時: 2013/12/01 19:19:09
名前: 剣道向上委員会 

男女優勝は商業だと聞いたのですが、決勝の内容が知りたくて(・・;)
Re: 新潟県の剣道界を何でも語りましょう ( No.10 )
日時: 2013/12/02 11:19:44
名前: メン 

誰かわかる人アップして下さい。積極的に参加してください。よろしくお願いいたします。
Re: 新潟県の剣道界を何でも語りましょう ( No.13 )
日時: 2013/12/03 13:40:48
名前: 剣道ファン 

聖籠の大会、分かる範囲で、
小学生3〜4年団体
優勝 共栄館
準優勝 石山

小学生5〜6年団体
優勝 共栄館
準優勝 下山
三位 修礼館
三位 山潟

中学生男子団体
優勝 一好会
準優勝 本丸

他に小学生1〜2年、小学生女子、中学生女子、各部門の個人戦もありましたが、団体中心で観戦し表彰式を見ていないため詳細が分かりません。
感想としては、聖籠町主催のため新発田や中条、村上など下越地区寄りの大会になっていると感じました。
組み合わせは仕方ないとしても、審判については、明らかな差し違えもありましたし、下越に限ったことではありませんが、真剣にやっている選手はじめ監督や親御さんのためにも、それこそ真剣にやってほしいなと思いました。

Page: 1 |