このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
第1回 中国四国地区少年剣道錬成大会の詳細を教えてください
日時: 2013/10/08 17:14:33
名前: でひ 

2014年3月2日に「第1回 中国四国地区少年剣道錬成大会」が岡山県倉敷市水島体育館で開催されるとの情報を得たのですが、どのような大会か?ご存じの方はおられますでしょうか?

・どこ主催の大会なのでしょうか?
・中国四国地区の団体なら、どこでも参加可能なのでしょうか?
・試合形式など(団体戦のみなのか?個人戦はあるのか?)

以上、よろしくお願い致します。

Page: 1 |

Re: 第1回 中国四国地区少年剣道錬成大会 ( No.1 )
日時: 2013/11/13 21:18:18
名前: でひ 

本大会の要項が届き、我チームもエントリーさせていただきましたが、本大会の前日錬成会が開催されるかどうか?
ご存じの方はおられますでしょうか?開会時間が朝早いため、皆さん前日入りされると思うのですが、
折角皆さん前日入りされるのに、錬成会が開催されないのでは、何か勿体無い気がするのですが・・・

何か情報をお持ちの方はおられませんでしょうか?
Re: 第1回 中国四国地区少年剣道錬成大会の詳細を教えてください ( No.2 )
日時: 2013/11/18 21:59:45
名前:  

要項が出来ているのですね
是非、詳細を教えてくださいm(__)m
Re: 第1回 中国四国地区少年剣道錬成大会の詳細を教えてください ( No.3 )
日時: 2014/01/15 12:39:27
名前: 山口 

道場連盟によると県内ベスト8に出場要請を行ったと聞いています。
前日の練成会も開催されるとのことです。

Re: 第1回 中国四国地区少年剣道錬成大会の詳細を教えてください ( No.4 )
日時: 2014/01/15 15:11:52
名前: でひ 

県内ベスト8に出場要請だったのですね。

前日の錬成会も開催されるとのことで、よかったです。

情報ありがとうございました。
Re: 第1回 中国四国地区少年剣道錬成大会の詳細を教えてください ( No.5 )
日時: 2014/02/19 15:06:58
名前: でひ 

いよいよ来週末開催となりましたが、本年度の中四国注目道場を教えて頂けませんか?
前日錬成会で、出来ればお手合わせ願いたいので・・・

以上、よろしくお願い致します。
Re: 第1回 中国四国地区少年剣道錬成大会の詳細を教えてください ( No.6 )
日時: 2014/02/20 08:16:11
名前: 山口 

遠方という事もあり、なかなか参加チームや各道場の参加が難しいようですね。
うちの道場も人数不足(学校行事)で不参加になりました。

山口では、
高学年  小羽山さん、新庄さん、美祢剣心会さん、美峰剣友会さん
低学年  和光さん、剣愛会さん、小羽山さんではないでしょうか。

ただ、練成会に参加されるかどうかは不明です...

Re: 第1回 中国四国地区少年剣道錬成大会の詳細を教えてください ( No.7 )
日時: 2014/02/21 12:59:41
名前: でひ 

山口さん、情報ありがとうございます。

確かに山口県からの参加は大変でしょうね。

山口県の方とは剣を交える機会が少ないですので、ぜひお願いしに行きたいです。
Re: 第1回 中国四国地区少年剣道錬成大会の詳細を教えてください ( No.8 )
日時: 2014/02/22 08:25:35
名前: 参加団体 

この大会は、中国・四国の道場連盟加入の団体に案内を送られたと聞いています。
前日会場準備が整えば、その後体育館を開放するとの情報は聞いていますが、錬成会のようなものがあるとは伺っていません。
よろしければ事務局確認の上、正確な情報をお願いいたします。
Re: 第1回 中国四国地区少年剣道錬成大会の詳細を教えてください ( No.9 )
日時: 2014/02/22 11:23:08
名前: でひ 

参加団体さん

岡山県の道場連盟より、前日稽古会の案内が書面できております。

大会会場の準備ができ次第、場所を開放するとのことで、各団体で申し合わせにより錬成会を行ってくださいとのことです。
ちなみに、稽古会に参加される団体は、2/10までに事務局宛に返信してくださいとは書いてありました。

とりあえず、以上です。
Re: 第1回 中国四国地区少年剣道錬成大会の詳細を教えてください ( No.10 )
日時: 2014/02/22 19:14:58
名前: 参加団体 

開放前にJFE 体育館にて錬成会があるようですよ。
練習試合出来るみたいです。
Re: 第1回 中国四国地区少年剣道錬成大会の詳細を教えてください ( No.11 )
日時: 2014/02/23 17:48:13
名前: でひ 

参加団体さんへ

有益な情報提供ありがとうございました。
Re: 第1回 中国四国地区少年剣道錬成大会の詳細を教えてください ( No.12 )
日時: 2014/02/24 07:19:15
名前: 錬成会 

大会前日、朝から昇竜館さん主催で錬成会が行われるそうです。
Re: 第1回 中国四国地区少年剣道錬成大会の詳細を教えてください ( No.13 )
日時: 2014/02/24 15:21:55
名前: 山口より 

前日は、JFE体育館で練成会9時から開催されるとなってました。参加費1000円とプログに出てました。
それと、前日準備終了後、開放されるとのことで11時頃には準備が終わる予定ときいています。午後からは、大丈夫じゃないかなと...

前日の練成会は、当日のみの参加がいるためフルメンバーではありませんが参加の予定です。
Re: 第1回 中国四国地区少年剣道錬成大会の詳細を教えてください ( No.14 )
日時: 2014/02/24 16:56:18
名前: でひ 

錬成会さん、山口よりさん、参加団体さん

情報ありがとうございました。

JFE体育館は、昇龍館さん主催ということですね。
こちらは11時到着予定のため、福田公園の方に出向く予定でおります。
当日が楽しみですね。
Re: 第1回 中国四国地区少年剣道錬成大会の詳細を教えてください ( No.15 )
日時: 2014/02/28 09:41:03
名前: 参加者です 

なぜか複雑ですね...

中四国地区少年剣道練成大会ですが昇龍館さんは参加されないようなことをお聞きしたのですが...
なのに当日、練成会...

色々あるんですかね...
Re: 第1回 中国四国地区少年剣道錬成大会の詳細を教えてください ( No.16 )
日時: 2014/02/28 17:09:32
名前: 県北 

参加者ですさん

昇龍館は大会には参加されますよ。
しかし、中四国大会の錬成会があるにも関わらず、参加費を取ってまで、なぜ独自に錬成会をされるのか分かりませんが・・・。
Re: 第1回 中国四国地区少年剣道錬成大会の詳細を教えてください ( No.17 )
日時: 2014/02/28 21:55:48
名前: 参加者2 

当初、大会会場の設営に時間がかかるということで、昇龍館が錬成会を開催することにしたら、予定より早く会場が設営できるようになったということらしいです。
Re: 第1回 中国四国地区少年剣道錬成大会の詳細を教えてください ( No.18 )
日時: 2014/03/02 10:23:21
名前: 県南 

 昇龍館さん 大会頑張ってください。
 応援しています。
 参加者の方も ご健闘を
 お祈りしています。

 みんな 仲よくしてお互いに精進できたら
 さいこうですね。
Re: 第1回 中国四国地区少年剣道錬成大会の詳細を教えてください ( No.19 )
日時: 2014/03/02 15:26:36
名前: 県南 

どなたか 試合結果を
掲載していただけますか?

    お願いします。
Re: 第1回 中国四国地区少年剣道錬成大会の詳細を教えてください ( No.20 )
日時: 2014/03/03 08:26:45
名前: インフルエンザ(T_T) 

インフルエンザの猛威により不参加...

楽しみにしてたのに。。。


すみません、各部の結果教えてください!
Re: 第1回 中国四国地区少年剣道錬成大会の詳細を教えてください ( No.21 )
日時: 2014/03/03 15:44:30
名前: 観戦者 

中学生の部
優勝 乙島
2位 養徳館A
3位 昇龍館 東広島

高学年の部
優勝 光龍館
2位 山手
3位 成武舘 福山南

低学年の部
優勝 剣愛
2位 光龍館
3位 養徳館A 和光

だったと思います。

Page: 1 |