このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
剣道の強い神奈川県の私立高校を探しています
日時: 2013/09/28 14:55:56
名前: けんじん 

今,剣道の強い神奈川県の私立高校を探しています 誰でもいいですので 10校ぐらい教えてください

Page: 1 |

Re: 剣道の強い私立高校 ( No.1 )
日時: 2013/09/28 17:53:52
名前: 神奈川高校 

桐蔭、商大、鎌学、横浜....位しかわからないです。

Re: 剣道の強い私立高校 ( No.2 )
日時: 2013/09/28 19:14:18
名前:  

上記4校と桐光、東海相模、日大

県内で大体ベスト8常連はこのくらいかな?弥栄は公立だし

あとは今ノーシードだけど慶應とか
Re: 剣道の強い神奈川県の私立高校を探しています ( No.3 )
日時: 2013/09/29 14:25:55
名前: けんじん 

有り難うございます参考にさせていただきます
ただ僕はあまり頭がよくないです図々しいですが偏差値50~55位のところでありますでしょうかベスト16又は32でもいいです知っている方お願いします
Re: 剣道の強い神奈川県の私立高校を探しています ( No.4 )
日時: 2013/09/29 22:19:26
名前: ひひ 

推薦ではなく一般受験で行くんですね?
そのレベルだと横浜商大、東海大相模、横浜ぐらいは余裕で行けます。
日大も行けると思いますよ。
桐蔭、桐光は一般だときついですね。
Re: 剣道の強い神奈川県の私立高校を探しています ( No.5 )
日時: 2013/09/30 11:00:04
名前: 神奈川女 

偏差値って受ける人の母集団でいくらでも違ってきますが、
平均的なものでいうと、
日大、相模は60を超えています。
横浜、商大の普通科だけですね〜
強くはないですが、環境が整っていて、先生もいらっしゃるということなら、横浜創英、湘南工大附属でしょうか。
Re: 剣道の強い神奈川県の私立高校を探しています ( No.6 )
日時: 2013/09/30 15:53:33
名前: けんじん 

そこには目がいきませんでした参考になりました
有り難うございます
Re: 剣道の強い神奈川県の私立高校を探しています ( No.7 )
日時: 2013/10/01 01:37:41
名前: 相模 

実際、相模って60なんてほど高くない。
大体が東海大とその系列に上がるし。
あんなのは盛れるからあてにならない。
受験したら普通に入れる。
Re: 剣道の強い神奈川県の私立高校を探しています ( No.8 )
日時: 2013/10/01 01:50:21
名前: おせっかい 

おせっかいですが、強豪高に推薦でなく一般でいくと他校だったらレギュラーを取れる実力でも3年間補欠という可能性も十分ありえます。
実際に私はそういう子達をたくさん見てきました。
あなたがレギュラーに入れなくても強い仲間にもまれたいという気持ちと覚悟があるなら頑張ってください。
ただ、とても苦しい事だと思います。
Re: 剣道の強い神奈川県の私立高校を探しています ( No.9 )
日時: 2013/10/01 22:10:06
名前: けんじん 

確かに覚悟も必要ですね!
Re: 剣道の強い神奈川県の私立高校を探しています ( No.10 )
日時: 2013/10/05 09:16:44
名前: けんじん 

いろんな高校を調べているうちに横浜隼人高校という所を見つけたのですがそこの評判はどうですか剣道部
の先生が良ろしくないということもきいたのですが本当はよくわかりません
知っている方書き込みお願いします。
Re: 剣道の強い神奈川県の私立高校を探しています ( No.11 )
日時: 2013/10/05 16:45:42
名前: だい 

横浜隼人はベスト16に入るのは稀ですね。
推薦もあり強化はしてるみたいですが

失礼かもしれませんが学力はかなり低いと思います。
横浜隼人、横浜、横浜商大、東海相模はあなたなら勉強しなくても入れるレベルです。

桐光学園・桐蔭学園・鎌倉学園・慶應は偏差値高く大学進学実績もあり剣道も強いです。
Re: 剣道の強い神奈川県の私立高校を探しています ( No.12 )
日時: 2013/10/05 17:08:00
名前: けんじん 

カキコ有り難うございます滑り止めのつもりで考え方います一応いろいろ知っておきたいので先生についても聞きたいですよろしくおねがいします
Re: 剣道の強い神奈川県の私立高校を探しています ( No.13 )
日時: 2013/10/05 20:05:43
名前: だい 

昨年度に限れば
実力…桐蔭>鎌倉学園>>桐光学園=東海相模>横浜商大>横浜=湘南工科>慶應、横浜隼人、相洋
学力…慶應>桐蔭>鎌倉学園=桐光>あとはあんまり変わりません
先生の怖さ…横浜商大>東海相模>横浜隼人>横浜>あとは温和な指導者です。
※純粋な怖さです。商大の川村先生は怖いですが指導力は素晴らしい先生だと思いますし。
 また怖い先生だから強いという訳ではありません。
※やはり実績としては富田先生(桐蔭)、小山先生(桐光)、松原先生(鎌倉学園)、川村先生(商大)の4名は実績、指導力、また本人の選手としての実績ともピカイチではないでしょうか。
Re: 剣道の強い神奈川県の私立高校を探しています ( No.14 )
日時: 2013/10/05 20:55:40
名前: んんん 

鎌学と商大と相模は稽古がキツイって有名
Re: 剣道の強い神奈川県の私立高校を探しています ( No.15 )
日時: 2013/10/10 15:55:09
名前: 神奈川女 

便乗で質問です。
鎌学は、一般入試で入ったお子さんとか、中学からの内部進学組も在籍しているのでしょうか?
Re: 剣道の強い神奈川県の私立高校を探しています ( No.16 )
日時: 2013/10/10 21:34:40
名前: んんん 

そもそも鎌学に推薦なんてあるのかな???
Re: 剣道の強い神奈川県の私立高校を探しています ( No.17 )
日時: 2013/10/10 21:55:53
名前: 八重の桜 

鎌学ってスゴいんですね…
神奈川ガンバレだな
Re: 剣道の強い神奈川県の私立高校を探しています ( No.18 )
日時: 2013/10/11 06:02:33
名前: 知らなすぎ 

当然ありますよ!レギュラーに毎年一人ぐらいいますかね。引退した、兄弟とかは、確かに頭もよいとききましたが。

Re: 剣道の強い神奈川県の私立高校を探しています ( No.19 )
日時: 2013/10/14 12:26:25
名前: サムライ 

黒潮旗という大会で桐光を見ましたけど、相当落ちましたね!
桐光の1年生はまだ強い方だと思うので、これからどのくらい頑張るかですね!
Re: 剣道の強い神奈川県の私立高校を探しています ( No.20 )
日時: 2013/10/14 18:42:08
名前: んんん 

鎌学の1年生はどうですか??
Re: 剣道の強い神奈川県の私立高校を探しています ( No.21 )
日時: 2013/10/15 20:04:18
名前: 逆さま 

鎌学は岡元君と本田君以外たいしたことないですれ
Re: 剣道の強い神奈川県の私立高校を探しています ( No.22 )
日時: 2013/10/17 18:34:00
名前: 剣道さん 

桐光の1年は誰がいますか?
Re: 剣道の強い神奈川県の私立高校を探しています ( No.23 )
日時: 2013/10/17 18:39:36
名前: んんん 

大山 繁田 亀井 馬場 瀧 鈴木 くらいじゃないかな
Re: 剣道の強い神奈川県の私立高校を探しています ( No.24 )
日時: 2013/10/17 19:20:05
名前: めめ 

あんま知らないですね
県内の子ですよね?
やっぱり佐藤、樋本がいなくなったのはでかいのか…
Re: 剣道の強い神奈川県の私立高校を探しています ( No.25 )
日時: 2013/10/17 19:30:33
名前:  

やっぱり佐藤君の存在は大きかったですね!
Re: 剣道の強い神奈川県の私立高校を探しています ( No.26 )
日時: 2013/10/17 19:45:50
名前: 元気 

桐光のオーダー教えて下さい!
Re: 剣道の強い神奈川県の私立高校を探しています ( No.27 )
日時: 2013/10/18 21:14:16
名前: ジョンサー 

これから新人戦・選抜予選が
ありますがどこが上がってきそうですかね!

自分的には相模・横浜・桐蔭・鎌学・商大に
期待したいですね。
Re: 剣道の強い神奈川県の私立高校を探しています ( No.28 )
日時: 2013/11/25 18:29:35
名前: あほ 

桐光はスポ薦で、頭よくなくても入れます
Re: 剣道の強い神奈川県の私立高校を探しています ( No.29 )
日時: 2013/11/26 07:35:08
名前: ぽんぽんこりん 

そんなことないみたいですよ!
ある程度頭がなきゃ入れないみたいですよ!
Re: 剣道の強い神奈川県の私立高校を探しています ( No.30 )
日時: 2013/11/26 13:28:04
名前: 卒業生 

けんじんさんは偏差値50はあるみたいなので関東出場程度かコネがあればスポ薦取れますよ
Re: 剣道の強い神奈川県の私立高校を探しています ( No.31 )
日時: 2013/11/26 15:50:19
名前: べんべん 

商大は相当根性がいるとおもいますよ
Re: 剣道の強い神奈川県の私立高校を探しています ( No.32 )
日時: 2013/11/26 20:14:58
名前: 神奈川 

そんなことないですよ。普通ですよ。インターハイ狙っているとこは、同じですよ。
Re: 剣道の強い神奈川県の私立高校を探しています ( No.33 )
日時: 2013/11/26 21:57:52
名前: 八重の桜 

ですね〜
神奈川勉学も力入れてますしね。
Re: 剣道の強い神奈川県の私立高校を探しています ( No.34 )
日時: 2013/11/27 17:23:20
名前: あほ 

まあでも本当に頭いいとこわ、スポ薦取ってません。
Re: 剣道の強い神奈川県の私立高校を探しています ( No.35 )
日時: 2013/11/27 17:38:50
名前: やす 

そういえば、日大って最近見ませんが今も強いんですか?
Re: 剣道の強い神奈川県の私立高校を探しています ( No.36 )
日時: 2013/11/28 09:50:32
名前: ちぇすと 

今年は東海相模と桐蔭の二強という感じがします。
レベルが落ちたと言われる桐光も中学時代に東京で
活躍した大山くん繁田くんがいますから期待できま
すね。
Re: 剣道の強い神奈川県の私立高校を探しています ( No.37 )
日時: 2014/09/06 14:25:45
名前: かいと 

小山って人がいるそうです。結構つよいらしいですよ?
Re: 今でも商大は、強豪何ですか? ( No.38 )
日時: 2017/04/16 19:56:33
名前: 推薦組 

2017年の神奈川県強豪校を教えてください

Page: 1 |