このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
大阪高校一年生のドリームチームを作ってください!
日時: 2013/09/10 22:43:22
名前: 剣道 

お願いします。

Page: 1 |

Re: 大阪高校一年生のドリームチームを作ってください! ( No.1 )
日時: 2013/09/11 13:38:33
名前: 剣道 

上宮ばかりだと思いますが…
Re: 大阪高校一年生のドリームチームを作ってください! ( No.2 )
日時: 2013/09/13 08:52:27
名前: 3L 

先鋒 内橋兄(PL)
次鋒 小谷 (清風)
中堅 酒本 (上宮)
副将 中西 (清風)
大将 藤嶋 (上宮)

先鋒から副将までは,他にも高田(清風)や三又(上宮)など良い選手がたくさんいますが,大将は藤嶋で決まりかな。
Re: 大阪高校一年生のドリームチームを作ってください! ( No.3 )
日時: 2013/09/13 10:17:36
名前: 山民 

履正社の寺本君や仰星の石川君も修道館杯で良かったですよ。
Re: 大阪高校一年生のドリームチームを作ってください! ( No.4 )
日時: 2013/09/13 12:07:20
名前:  

似たようなスレッドありました。
Re: 大阪高校一年生のドリームチームを作ってください! ( No.5 )
日時: 2013/09/14 01:30:18
名前: かんさい 

三又ー寺内ー中西ー小谷ー藤嶋


これ最強
Re: 大阪高校一年生のドリームチームを作ってください! ( No.6 )
日時: 2013/09/14 13:11:22
名前: 大阪 女子 

女子だとしたら。

先鋒 森口さん (四天王寺羽曳ヶ丘)

次鋒 平岡さん (PL)

中堅 西村さん (初芝立命館)

副将 橋本さん (国際大和田)

大将 石田さん (四天王寺羽曳ヶ丘)

かな?

まだ、黒川さん (初芝立命館)
藤武さん (PL)
河野さん (汎愛)
いてますね!
Re: 大阪高校一年生のドリームチームを作ってください! ( No.7 )
日時: 2013/09/14 13:56:36
名前: 兵庫KEN 

では、大阪高校2年生のドリームチームは?
Re: 大阪高校一年生のドリームチームを作ってください! ( No.8 )
日時: 2013/09/14 16:38:07
名前: 初芝ファン 

二年生では初芝の白井君が強いと思いました。
修道館杯でも活躍してましたよ。
初芝の先鋒としてチームを
元気のある剣道で引っ張ってましたね。

一年生では上宮の藤嶋君、三又君が強いですね。
なんか別格に感じました。

初芝の応援をしていましたが藤嶋くんの素晴らしい
試合センスとスタミナには感心しました。

公立勢では
汎愛の栗波くんが強いと思いました。
桜宮の橘くんも正剣で伸びそうな選手だと思いました。



Re: 大阪高校一年生のドリームチームを作ってください! ( No.9 )
日時: 2013/09/14 20:53:20
名前: 見学 

2年生では、清風の泉君、PLの奥山君あたりが有力。
Re: 大阪高校一年生のドリームチームを作ってください! ( No.10 )
日時: 2013/09/14 21:13:37
名前: はな 

大成高校の先鋒でしょうか?

清風を4人抜きしてましたよ!!
大野くん?でしたかね?

剣道だけでなく非常に礼儀正しい子だと
感心しました。
Re: 大阪高校一年生のドリームチームを作ってください! ( No.11 )
日時: 2013/09/15 01:11:37
名前: 3L 

修道館杯を観戦していましたが,参加していた選手のほとんどが礼儀正しい子だと思いました。

特に上宮,国際大和田や仰星の選手は,礼儀正しいのはもちろんのこと,トイレのスリッパを誰も見ていないのに並べたりする子もおり,本当に感心し,まさに剣道だと思いました。
Re: 大阪高校一年生のドリームチームを作ってください! ( No.12 )
日時: 2013/09/15 15:00:28
名前: 大阪人 

高校2年生では

先 萩原(四天王寺羽曳ヶ丘)
次 ?
中 岡本 (上宮)
副 泉 (清風)
大 奥山 (PL)

かな?
次鋒が思いつかない。
Re: 大阪高校一年生のドリームチームを作ってください! ( No.13 )
日時: 2013/09/15 16:59:26
名前: 九州男 


上宮の吉木や山下、井之上でしょ。
あとはPLの川上とか
それにしても大阪は良い選手が多いですね♪
Re: 大阪高校一年生のドリームチームを作ってください! ( No.14 )
日時: 2013/09/15 19:19:40
名前: 3L 

九州男さん
そうですね。
上宮の吉木君,井之上君やPLの川上君もドリームチームに入りそうですが,仰星の橋本君,大成の玉野君もかなり良いですよ。
Re: 大阪高校一年生のドリームチームを作ってください! ( No.15 )
日時: 2013/09/15 19:32:58
名前: げげげ 

上宮の井之上君て何中なんですか?
Re: 大阪高校一年生のドリームチームを作ってください! ( No.16 )
日時: 2013/09/15 20:39:35
名前: 初芝ファン 

ん?
みんな一年生ですか?
スレでは「一年生」となってますよ?
Re: 大阪高校一年生のドリームチームを作ってください! ( No.17 )
日時: 2013/09/16 18:16:56
名前: 3L 

高校1年生では
先鋒 高田 (清風)または三又(上宮)
次鋒 小谷 (清風)
中堅 酒本 (上宮)
副将 中西 (清風)
大将 藤嶋 (上宮)

高校2年生ではAチームとして
先鋒 橋本(東海大学仰星)
次鋒 奥山(PL)
中堅 岡本(上宮)
副将 萩原(四天王寺羽曳が丘)
大将 泉 (清風)

Bチームとして
先鋒 井之上(上宮)
次鋒 白井 (初芝)
中堅 吉木 (上宮)
副将 玉野 (大成) 
大将 川上 (PL)

というのはどうでしょう?
かなり全国でも期待できそうなメンバーです!

Re: 大阪高校一年生のドリームチームを作ってください! ( No.18 )
日時: 2013/09/18 14:03:23
名前: 剣道 

1年生
A
先鋒 三又(上宮)
次峰 高田(清風)
中堅 藤嶋(上宮)
副将 寺本(履正社)
大将 中西(清風)

B
先鋒 小谷(清風)
次峰 酒本(上宮)
中堅 祖父江(清風)
副将 石川 (仰星)
大将 堀内(上宮)

こんなもんでどうでしょう?
Re: 大阪高校一年生のドリームチームを作ってください! ( No.19 )
日時: 2013/09/18 17:24:00
名前: 大阪 

先鋒三又(上宮)
次鋒寺内(仰星)
中堅中西(清風)
副将寺本(履正社)
大将藤嶋(上宮)
強いと思います!どうでしょう?
Re: 大阪高校一年生のドリームチームを作ってください! ( No.20 )
日時: 2013/09/19 20:47:18
名前: 3L 

大阪さんのチームもかなり強そうですね。
仰星の寺内君の名前は,あまり聞いたこともなく,修道館杯のパンフに名前も無かったのですが,どのような選手ですか?
Re: 大阪高校一年生のドリームチームを作ってください! ( No.21 )
日時: 2013/09/20 17:39:18
名前: 大阪 

3Lさんへ
修道館杯には出てなかったですがインハイ予選はレギュラーでしたよ
Re: 大阪高校一年生のドリームチームを作ってください! ( No.22 )
日時: 2013/09/20 21:22:37
名前: 3L 

大阪さん,ありがとうございます。
インハイのレギュラーですか!層の厚い仰星で1年生でレギュラーを獲るとは凄いですね。
修道館杯では,怪我とかしてたのかもしれませんね。

ところで,剣道さんのBチームの大将に上宮の堀内君が入っているのですが,上宮と言えば1年生では藤嶋君や三又君,酒本君の名前をよく聞くのですが,堀内君はどんな選手なのですか?
Re: 大阪高校一年生のドリームチームを作ってください! ( No.23 )
日時: 2013/09/21 18:38:15
名前: 剣道 

3Lさん

堀内君とても力のある選手ですよ!
どこでもやりこなせるのではと…
Re: 大阪高校一年生のドリームチームを作ってください! ( No.24 )
日時: 2013/09/21 20:56:25
名前: 3L 

剣道さん,ありがとうございます。
剣道さんは上宮に詳しいですね。
私は堀内君のことをほとんど知りませんでした。
私が知っていて,かなり強いと思う上宮の選手は,
2年生では,岡本君,吉木君,井之上君
1年生では,藤嶋君,三又君,酒本君,日下君
でしたが,堀内君もこれから見る機会があれば見てみたいですね。
Re: 大阪高校一年生のドリームチームを作ってください! ( No.25 )
日時: 2013/09/23 19:39:42
名前: 剣士 

堀内って誰ですか?聞いたことないですね
Re: 大阪高校一年生のドリームチームを作ってください! ( No.26 )
日時: 2013/09/24 17:39:35
名前: KO 

 堀内君(上宮)は、藤嶋君(上宮)が強烈なため目立たないですが、7月に舞洲で行われた大阪府剣道優勝大会の履正社との決勝戦では、上宮の前が負けて来て0−2ともう後が無い状態の副将戦を勝って大将の藤嶋君に繋げ上宮が優勝するきっかけを作る良い役割をしていましたよ。副将にこういう選手がいるチームは強いですよ。

 ちなみに、全中予選の大阪市大会は準優勝、大阪府大会は3位、近畿大会はベスト16、門真市剣友会50周年記念大会では個人戦決勝で上野君(京都太秦)に勝ち優勝していますよ。
Re: 大阪高校一年生のドリームチームを作ってください! ( No.27 )
日時: 2013/09/24 17:44:58
名前: KO 

 近畿大会では、清風の高田、中西、小谷も奈良県代表で出場していましたが、それぞれ初戦敗退していましたね。
Re: 大阪高校一年生のドリームチームを作ってください! ( No.28 )
日時: 2013/09/24 21:14:39
名前: かんさい 

koさん

なぜ、そこまで知ってるんですか?
Re: 大阪高校一年生のドリームチームを作ってください! ( No.29 )
日時: 2013/09/25 20:01:01
名前: 3L 

KOさん
かなり詳しく堀内君のことをご存じなのですね。
とても堀内君に近い存在の方であることは誰が見ても簡単に分かります。
堀内君が清風の有力選手よりも上だと見られたいのでしょうが,清風の有力選手が近畿大会で初戦敗退などと,別にここに書く必要もないような気がしますよ。
堀内君が本当に良い選手なら,他人を蹴落とすような書き込みをしなくても自然と評判は上がりますからね。
頑張れ堀内君!頑張れ清風の3選手!

Re: 大阪高校一年生のドリームチームを作ってください! ( No.32 )
日時: 2013/09/29 20:15:19
名前: ひーさん 

太成の先鋒4人も抜いたんですか!?

すごいですね!
Re: 大阪高校一年生のドリームチームを作ってください! ( No.33 )
日時: 2013/09/30 16:20:35
名前: 大阪代表 

 中体連、高体連の試合を見る限り大阪2位の武田君(早稲田摂)、高校に上がって伸びている寺本君(履正社)らもいい選手です。大阪で実績を上げれば自然と名前が上がりものだとみんなが思っています。今年の大阪高1男子は中学から主だったメンバーは残っていますので、他府県からの加入組みさんが抜くのは簡単では無いと思います。
 女子の方は、木村さん(東陽)、辻井さん(東陽)、浅見さん(東陽)、落合さん(住吉一)、太田さん(住吉一)ら上位陣が抜けてしまって残念ですが。
 どちらにしても、これからが勝負ですね。


Re: 大阪高校一年生のドリームチームを作ってください! ( No.34 )
日時: 2013/09/30 16:53:32
名前: 猛虎魂を感じる 

片手上段の寺下君は大阪の高校に行きましたか?
Re: 大阪高校一年生のドリームチームを作ってください! ( No.35 )
日時: 2013/09/30 23:04:06
名前: 3L 

大阪代表さん
早稲田摂の武田君は知らなかったのですが,どのような選手ですか?
高校でどんな実績を挙げているのですか?
大阪にはまだまだたくさん良い選手がいるのですね。
Re: 大阪高校一年生のドリームチームを作ってください! ( No.36 )
日時: 2013/10/01 01:44:23
名前: めめ 

1年生で強いと思うのは藤嶋、中西ぐらい。
Re: 大阪高校一年生のドリームチームを作ってください! ( No.37 )
日時: 2013/10/03 16:41:48
名前: 大阪 

一連の書き込みを見ていると、清風贔屓の内容が多数を占めていますね。 舞洲での大阪府優勝大会、特に修道館杯後に。どちらも思うような結果を残せなかったためか書き込みが増えていますね。1年生には良いメンバーが揃っていると言いたいのでしょう。

 各府県でトップにいたから、大阪でもと。年度ごとの各府県の力関係を計るに適している試合は近畿大会だと思います。中体連では団体戦は上位2チーム、個人戦は上位8名がトーナメントを競うからです。道場名がでないところも良いと思います。
一昨年は団体戦で優勝が折立中、2位が香芝中。個人戦でもベスト8の大半が奈良県勢が占めていました。昨年は、団体戦が優勝上宮、2位に東輝中、3位に西和中、大蔵中。個人戦は優勝が藤嶋(上宮)3位に内橋弟(PL)、沖(耐久中)と大阪勢、和歌山勢が占めていました。残念ながら、奈良県勢は初戦で全員負けていました。その後の全中で西和中が優勝、大蔵中が3位、上宮がベスト8となっていました。
 上宮に全中メンバーが残っている以上、そのメンバーを中心に考えるのが妥当だと思います。それに1年生メンバーで2試合続けて優勝していますからね。
 修道館杯を見ている限り、清風勢はどうでしょうか?これからですよ。頑張ればみんなが認めてくれるでしょう。
Re: 大阪高校一年生のドリームチームを作ってください! ( No.38 )
日時: 2013/10/06 22:35:16
名前: 3L 

大阪さん
これまでの書き込みは清風贔屓の内容でもないような気もしますが・・・

Re: 大阪高校一年生のドリームチームを作ってください! ( No.39 )
日時: 2013/10/10 16:22:21
名前:  

すみません清風高校の話しじゃないですがドリームチームのメンバーは私はこれかなと思いますね〜。

先鋒 三又〜次鋒 寺内〜中堅 寺本〜副将 中西〜大将 藤嶋

これ、現時点での無敵チームでしょ。イチオシ。
Re: 大阪高校一年生のドリームチームを作ってください! ( No.40 )
日時: 2013/10/12 00:34:26
名前: 暇人 

どうせなら

大阪高校一年生トップ100人!

とか

大阪の各高校より一年生2名の名前を挙げてください

とかの方が面白い!
Re: 大阪高校一年生のドリームチームを作ってください! ( No.41 )
日時: 2013/11/17 10:05:05
名前: 関西人 

寺下君は、高宮先生の母校の
熊本県専修大玉名高校で
頑張ってますよ。
Re: 大阪高校一年生のドリームチームを作ってください! ( No.42 )
日時: 2014/02/15 22:54:03
名前: 3L 

選抜予選も終わり,現在までの状態を見ると

先鋒 寺内(試合に勢いがある。スピード抜群)
次鋒 三又か武田か堀内(みなさまの書き込みより)
中堅 中西(体格も良いし,動きも早い。急成長)
副将 寺本(格上相手にもひるまない)
大将 藤嶋(安心して任せられる不動の大将)
が大阪最強の高校1年生でしょう。

Page: 1 |