このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください
日時: 2013/08/13 15:04:29
名前: 剣道人 

9月15日に大阪府で開催される「都道府県対抗(小学生の部)」に出場する各都道府県の選手について、各都道府県ごとに教えて下さい!

Page: 1 | 2 |

Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.52 )
日時: 2013/08/24 15:04:48
名前: 剣道人 

新しい組み合わせが掲載されましたね
Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.53 )
日時: 2013/08/24 16:16:09
名前: 組み合わせ 

どこに?
Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.54 )
日時: 2013/08/24 16:49:44
名前: kendoumaru 

大阪府剣道連盟HPに掲載されてました。
Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.55 )
日時: 2013/08/24 16:55:26
名前: 組み合わせ 

見当たりません・・・
特設ページには載せないんですかね?
Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.56 )
日時: 2013/08/24 18:25:38
名前: 剣道人 

特設にもアップされてますよ
Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.57 )
日時: 2013/08/24 21:38:25
名前: 知りたがり 

特設にアップされてるのが、最終ですが?この前は大阪市のホームページに載ってましたけど…

それを覆すって…

しかも結構な日数載ってましたけど、知らぬ間に消えてました
Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.58 )
日時: 2013/08/24 21:56:08
名前: 組み合わせ 

当たり前にやっていれば、こんな事にはならなかったのに・・・
Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.59 )
日時: 2013/08/24 23:30:19
名前: けん 

九州の代表さんへ
中学生とか小学生とかの問題ではなく。
話を聞きたくなければ、見なければどうですか?
Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.60 )
日時: 2013/08/25 23:38:15
名前: ファン 

大会、楽しみにしています。
早く出場選手を知りたいです
締め切りはとうに過ぎていますが…
Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.61 )
日時: 2013/08/25 23:49:10
名前:  

熊本は?
Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.62 )
日時: 2013/08/26 08:44:40
名前: 少年剣士応援団 

一旦公表した組み合わせを、前触れなく全て変更するのであれば、少なくとも
事情についてはHP上等で説明したほうが皆さん納得されるのではないかと思います。
このままでは何も知らない方は今回の組み合わせについて不審が募るだけですし、
一旦植えつけられた疑念はそのままにしておくと尾ヒレを付けて大きくなるだけだとも思います・・・

Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.63 )
日時: 2013/08/26 12:28:45
名前:  

出場選手の締め切りはいつですか⁇
Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.64 )
日時: 2013/08/26 12:29:36
名前: 剣道人 

少年剣士応援団さん
気持ちはわかりますが、それをお考えならば、直接連絡してみたらどうですか?
私は、各都道府県剣道連盟に個別に連絡すれば足りる(連絡をしているかどうかはわかりほませんが…)と思いましたし、一市民が、そこまで突っ込んだ提案を連盟にするのは…と考えましたけど。

それにしても、選手の発表遅いですねー
Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.65 )
日時: 2013/08/26 16:16:42
名前: 剣道人 

選手名簿のアップは29日以降だそうです。
Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.66 )
日時: 2013/08/29 17:46:26
名前: ファン 

まだ選手名簿は出ていませんね(-_-;)
いつになるのでしょう…
Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.67 )
日時: 2013/08/29 19:27:17
名前: 剣道人 

これまでの経緯からしても、約束や期限を守るという観念や、関係者の心情に配意して迅速に対応するといった考えはないのでしょうね。一般の経営会社なら、即倒産ですね。
1日に何度もサイトを見ている保護者の気持ち…。
わかって欲しいなぁ
Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.68 )
日時: 2013/08/29 21:21:55
名前: ファン 

剣道人さんに同感!
Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.69 )
日時: 2013/08/30 08:50:03
名前:  

選考のことで噂が他府県にまで聞こえてきている、大阪中学女子は誰が入ってるか楽しみです。


Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.70 )
日時: 2013/08/30 15:33:42
名前: ラーメン 

選手決まったのかな?
Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.71 )
日時: 2013/08/30 15:47:59
名前: ファン 

注目の大会だけに選手を早く知りたいですね
Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.72 )
日時: 2013/08/30 15:55:02
名前: o(^▽^)o 

すごく気になります。登録は、ひとチーム5にんですか?
Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.73 )
日時: 2013/08/30 17:03:24
名前: 太陽 

いつになったら、選手発表されるの?
約束は守って欲しい!
Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.74 )
日時: 2013/08/30 19:07:45
名前: kendoumaru 

大会特設ページに掲載されてました。
Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.75 )
日時: 2013/08/30 21:29:09
名前: レレレ 


載ってなくない?コンテンツは準備中としか書いてないです
Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.76 )
日時: 2013/08/30 21:39:38
名前: がんばれ 

載ってます。

http://osa-kendo.or.jp/syonen08/team/index.html?ver=02
Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.77 )
日時: 2013/08/31 05:32:29
名前: レレレ 


ありがとうございます
Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.79 )
日時: 2013/08/31 07:53:50
名前: 近畿 

池田兄弟は、6年ですよ!!
Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.80 )
日時: 2013/08/31 07:59:52
名前: 剣道人 

近畿さん
すいません。勘違いでした。訂正させて頂きました
Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.81 )
日時: 2013/08/31 11:47:20
名前: こうへい 

岡山県の選手・監督選考の
選考基準は どうなっているのでしょうか?
Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.82 )
日時: 2013/08/31 15:44:12
名前:  

こうへいさんへ
先行基準がおかしいのですか?どこの県も同じですね。
予選会通り正しくされてある県はいいなと思います。予選敗退者や一回戦敗退者が選ばれている事もあります。なんの為に予選会をされているのかわかりません。
Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.83 )
日時: 2013/08/31 16:13:19
名前: ラーメン 

選考基準がバラバラなんですね

私たちの県は、県大会上位数人のリーグ戦です。

リーグ分けの時点で色々な問題があるので、本当は総当たりが理想ですね

県大会の上位数人だと、本当に強い子がたまたま負けたりしている事もあるので

推薦枠などもあるといいと思いました。

おかげで、うちの子は選手になれましたが、他に出るべき選手がいただろうと考えています。

本当に勝てるチームをつくるなら、私達の県のようなやり方では疑問が残ります。
Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.84 )
日時: 2013/08/31 22:52:03
名前: 八重の桜 

中学も教えて!
Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.85 )
日時: 2013/09/01 02:48:10
名前: 剣ちゃん 

わたしも選考に疑問あります。

素直に代表の子達は素晴らしいです!
活躍してるのも知っています。
大勢の中からの選考って大変難しい事だと思います。
しかし、大人の関係が絡んでないでしょうか?

難しいですね・・・
Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.86 )
日時: 2013/09/01 10:15:11
名前: 虫めがねのちょび髭 

昨年は大阪の選考で大変議論されてましたが
今年は改善されたのでしょうか?
Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.87 )
日時: 2013/09/01 23:37:44
名前: 720 

虫めがねのちょび髭様

選手名簿みました。
去年問題になっていた大阪の中学生(には限らなかったでしたか)…
選考基準が明確にアップされていましたから改善したのではないでしょうか。
中学生は府大会優勝の子がAチーム、準優勝の子はBチームですね。
その他の子は選考会の結果だと思います。

ところで…去年の時にも所属団体以外に学校名まで出ていましたか?
どちらかで良いのではないかと思うのですが。
でないと兄弟で出場の子の場合…
越境?って疑われますね(>_<)
そこまで出す意味があるのでしょうか?
疑われる道場も中学も同じですが。
Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.88 )
日時: 2013/09/02 08:26:16
名前: 虫めがねのちょび髭 

兄弟で住んでる所が違うのはよほどの理由があるのでしょう。大阪は強い道場も多数あるのでライバル校から引き抜いたりと学校の先生が常識をもって行動してほしいです
Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.89 )
日時: 2013/09/03 05:47:06
名前: 観戦者 

越境は私たちの県でもかなり問題になってます。親が子供にかける情熱は理解できますが、一般人には高い交通費をかけて、越境させることはできません。最近は公務員の方のお子様が多数越境してますが、中には、逆に正さなくては、いけない職務の方もいらっしゃるようで疑問です。私立中学に入れるのであるならばまだ納得できるのですが。
Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.90 )
日時: 2013/09/03 09:08:44
名前: ラーメン 

越境の何が問題か理解できません

教育委員会が認めて入学している時点で合法だと思います

認めた教育委員会が悪いということですか?

Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.91 )
日時: 2013/09/03 09:36:13
名前: 観戦者 

そうですね。正当に認められていれば良いのでは。
がんばってください。
Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.92 )
日時: 2013/09/03 11:03:28
名前: 地方者 

皆さんの議論、大変興味深く読ませていただいております。今までの流れだと、開催されます大阪剣連に何かしらの不透明さはいつまでも残っていますね。
しかし、そのような問題は大なり小なりどこにでもみられます。自分の地域でも、それは同じく。越境の件に関しても、同じかと。剣道のジャッジ自体、不透明だなといつも思っています。大人の都合とか、繋がりとか、本人たちの関係ないところで問題が起こる…。
でも、一生懸命にやっている子どもたちは応援したい!自分たちも地方から出場します。高い旅費をかけ参加させて頂くので、是非とも主役である子どもたちにとって、素晴らしい大会になってくれることを期待してます。
Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.93 )
日時: 2013/09/03 12:04:44
名前: そもそも 

そもそも、なんで越境しちゃいけないんだろう?自由に選べるのが自然だと思うのですが?
付属の学校に行っていて進学で違うライバル学校に行くほうが倫理的に問題ではないでしょうか?
お教え下さい
Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.94 )
日時: 2013/09/03 12:20:25
名前: 剣道人 

すいません。
都道府県対抗とは直接関係のない「越境問題」について議論されてますが、それらについては別スレを立ててお願いします。
大会まで三週間を切りました。選手には、これ以上波風を立てずに頑張ってもらいたいので!
配慮をよろしくお願いします!
Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.95 )
日時: 2013/09/03 13:03:32
名前: 剣道5 

九州の代表さんへ
名前がアップされました。中学生ですよね?
予選会あがってましたか?それとも、中体連個人であがられたのですか?
Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.96 )
日時: 2013/09/03 14:14:10
名前: 選抜チーム 
参照:

各地で選抜チームが出場している大会があったら教えてください。
ちなみに関東では、第1回富士山杯というのが開催され、関東・中部地方の選抜チームがいくつか参加していました。
Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.97 )
日時: 2013/09/04 17:40:02
名前: 名無しの剣士 

第一回富士山杯争奪少年少女剣道大会の動画がアップされています。

決勝|愛知県選抜 VS 栃木県選抜A http://www.youtube.com/watch?v=z3EpRGRabDc
準決勝|愛知県選抜 VS 愛知洗心道場A http://www.youtube.com/watch?v=PXDt6sA_dU4
準決勝|静岡県選抜 VS 栃木県選抜A http://www.youtube.com/watch?v=erW0S1SLow4
Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.98 )
日時: 2013/09/16 20:12:16
名前: o(^▽^)o 

大会面白かったですか?いい大会でしたか?、
Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.99 )
日時: 2013/09/16 22:34:13
名前:  

すごく良かったです
Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.100 )
日時: 2013/09/17 09:58:32
名前: ぽい 

会場の出店って大阪連盟は関与してたのかな。

キティとか刺繍した竹刀袋が3千円で売ってたと女子中学生の間で話題になってた。

商標登録はなかったらしい。サンリオの許可なしでしょうね。

違法商品の販売はまずいんじゃありませんか?
Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.101 )
日時: 2013/09/17 20:25:21
名前: ですね 

今年の、福岡県の中学生は、どうしたの?
老司中の、藤田兄弟も出てないし!
Re: 都道府県対抗(大阪府/小学生)の各県代表を教えてください ( No.102 )
日時: 2013/09/18 05:49:05
名前: マカマカ 

小学生で目立っていた選手
いましたか!?

Page: 1 | 2 |