このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
千葉県の中1・中2を語ろう
日時: 2013/07/29 13:19:19
名前: うんならかそう 

総合体育大会(全中・関東予選)も終わりました

全国大会・関東大会に出場される学校の皆さま
頑張ってください
惜しくも昨日で中学校の部活動を引退される3年生の皆さま
お疲れさまでした

少々気が早いかもしれませんが、新年度のチームの動向が気になってます

批判・荒らしは一切なく、熱く紳士的に語りたいと思います

秋の新人戦に向けた強化はこれからだと思いますが、皆様が思う新年度の有力選手や有力校は???

夏を制した東海大浦安が秋も制するか?

皆さまのご意見は如何に・・・

Page: 1 |

Re: 千葉県の中1・中2を語ろう ( No.1 )
日時: 2013/07/29 15:33:09
名前: けんどーおじさん 

東海大浦安中 元吉
学館浦安中 黒木 水流添
勝浦中 岩切
幕張本郷中 中村
市川第六中 高橋
逆井中 早尾
個人でいえばこれが強いと思います。
団体であればやはり私立の中学校が強いんではないかとおもいますね。
Re: 千葉県の中1・中2を語ろう ( No.2 )
日時: 2013/07/29 18:25:08
名前: 期待 

けんどーおじさんの言う子達
楽しみですね!
ただ、これからどんどん強くなれる年頃だと思うので他の子供達もの可能性も侮れませんね!

まぁ子達の可能性を残念ながら伸ばせてない学校もなきにしもあらずですが…
Re: 千葉県の中1・中2を語ろう ( No.3 )
日時: 2013/08/05 12:23:21
名前: 楽しみ 

やはり学館浦安は注目ですね。二年生の黒木君や八代君と一年生の永松君や岩崎君がいます。
対抗で幕張本郷ですかね。二年生は中村君で一年生が宇野君や勅使河原君や中村君がいます。
この二校の勝負が楽しみです。
Re: 千葉県の中1・中2を語ろう ( No.4 )
日時: 2013/08/06 20:22:04
名前: 残念 

残念ながら佐貫中は三年生が引退したら一人しかいないんですねモ
Re: 千葉県の中1・中2を語ろう ( No.5 )
日時: 2013/11/20 09:51:47
名前: うんならかそう 

千葉県中学校新人剣道大会

11月16日(土)男子個人 女子団体
  17日(日)女子個人 男子団体
  会場 ゼットエー武道場

男子個人 優勝  岩切選手(勝浦中)
     準優勝 黒木選手(東京学館浦安中)
     第三位 元吉選手(東海大浦安中)
     第三位 高橋選手(市川六中)

女子団体 優勝  千葉国際中
     準優勝 東京学館浦安中
     第三位 一宮中
     第三位 花園中
     ベスト8 市川一中
         市川二中
         四街道中
         幕張本郷中

女子個人 優勝  三平(千葉国際)
     準優勝 徳田(東京学館浦安)
     第三位 菊川(東京学館浦安)
     第三位 植田(銚子二)

男子団体 優勝  東京学館浦安
     準優勝 幕張本郷中
     第三位 ちはら台南中
     第三位 勝浦中
     ベスト8 逆井中
         本納中
         市川六中
         東海大浦安中

入賞された選手の皆さま おめでとうございます

これからも千葉県中学剣道を盛り上げていってください
Re: 千葉県の中1・中2を語ろう ( No.6 )
日時: 2013/11/20 16:51:09
名前: あのさ・・・ 

いきなりですが、今の千葉市の世代で強そうな気がする学校を教えてください。(ただし、常連の幕張本郷は除く)私は、幕張本郷以外だと蘇我や千城台南が強そうな気がします。あとわが母校の稲毛はどうでしょうか。ご意見お待ちしています。
Re: 千葉県の中1・中2を語ろう ( No.7 )
日時: 2013/11/20 17:14:52
名前: あのさ・・・ 

勢力の流れってあっと言う間に変わってしまうものなのですね。千葉市の過去の四天王は誉田、加曾利、幕張本郷、轟町。しかし、今では幕張本郷が独占的に千葉市のtopを握っています。最近は幕張本郷のライバル加曾利の名が聞こえなくなってしまい、準優勝校枠はここ3年間でコロコロ変わっています。(H22年は小中台、h23年は千城台南、h24年は稲毛、h25年は蘇我)いつか「幕張本郷と○○が強い。」という二大常連校が出てくるといいですね。そして、時代の波はどんどん変わっていくんだろうと思います。
Re: 千葉県の中1・中2を語ろう ( No.8 )
日時: 2013/11/20 21:49:20
名前: あのさ・・・ 

千葉市の代表として出場した男女団体メンバーと男女個人の結果を教えてください。宜しくお願いします。
Re: 千葉県の中1・中2を語ろう ( No.9 )
日時: 2013/11/21 16:58:59
名前: めん吉 

男子個人のベスト8を教えてください。
Re: 千葉県の中1・中2を語ろう ( No.10 )
日時: 2013/11/21 23:34:08
名前: あのさ・・・ 

柏市剣道連盟のホームページを見た所、千葉市代表(男子のみ)で確認したら、幕張本郷、稲毛(市で準優勝?)、泉谷(市で3位?)でした。常連の千城台南が出場出来なくて残念です・・・・。蘇我も期待してたのにな・・・・・。
Re: 千葉県の中1・中2を語ろう ( No.11 )
日時: 2016/06/01 14:23:35
名前: ケンちゃん 

浦安中学の岩崎君は、弟さんですか?

Page: 1 |