このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
東京の中目黒付近で大人(20代)が気軽に稽古できる道場を探しております。
日時: 2013/06/25 12:36:12
名前: あや 

東京に住んでおりますあやと申します。
はじめまして、というと嘘になりまして、
私が中学生の頃、たびたびこちらで書き込みをし
いちに会の稽古にも参加させて頂いたこともあります。
高校にあがり、書き込むこともなくなってしまい
卒業してから剣道からも離れておりました。

昨年結婚し東京に移り住みました。
先日同級生と久しぶりに再会した際、剣道をまた始めたいなぁと思い、道場を探しております。

ですが、東京初心者の私はどこで稽古したらよいのか、また知り合い等もおりませんのでどこが良い道場なのかの情報がありませんでして…

現在は広尾に住んでおりますが、来年中目黒(上目黒付近)へ引っ越すことが決まっております。
ですので、続けていけることを視野に入れ、
中目黒付近で道場を探しております。

どなたかいい道場を教えていただけませんでしょうか。
渋谷・恵比寿付近でもかまいませんので
何卒情報の方よろしくお願い致します。

久しぶりの書き込みなのに唐突な質問で
大変失礼いたしました。

Page: 1 |

Re: 東京の中目黒付近で大人(20代)が気軽に稽古できる道場を探しております。 ( No.1 )
日時: 2013/06/26 07:40:57
名前: 都民 

少し離れてしまいますが、大田区大森海岸に東競武道館があります。
週3で大人の稽古があります。範士八段の先生から初心者の方まで毎回50名ほどで稽古されております。
女性で七段の先生も数名おられ楽しく稽古ができると思います。

Page: 1 |