このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
宮本武蔵剣道大会の結果を教えてください
日時: 2013/04/27 12:01:18
名前: くままもん 

去年の大会でもこのスレで審判のレベルの低さが話題でしたが、今年も何も変わっていません。主審が赤上げる 副審がパラパラと白上げる 主審判定変える はい白一本。学生の審判だとこんなものです。
福岡県勢 有名実力道場こぞって不参加なのに危機感は無い様です。
内村選手やくまもん呼んでも茶番劇ですね。

Page: 1 |

Re: 宮本武蔵剣道大会 ( No.1 )
日時: 2013/04/27 18:30:24
名前: あ、、 

またぞろ審判批判、、、もういいから、
試合結果、御存じの方よろしくお願いします。
Re: 宮本武蔵剣道大会 ( No.2 )
日時: 2013/04/27 23:45:03
名前: くまもん 

中学生男子
1.今宿
2.九学
3.伊集院
鹿児島城西


Re: 宮本武蔵剣道大会 ( No.3 )
日時: 2013/04/28 00:01:48
名前: あ、、 

くまもんさん
ありがとうございます。
Re: 宮本武蔵剣道大会 ( No.4 )
日時: 2013/04/28 06:11:58
名前: かごんま県人 

鹿児島のチームが久しぶりに上位進出!頑張っていました。特に準決勝の九州学院と城西は見応えがありました。城西の一本かな?と思う技も幾つかありました。互いに綺麗な剣道で試合態度も正々堂々としており素晴らしいでした。両チームともさらに頑張って下さい。
それにしても、今宿の井手は技も多く強気でした。気持ちって大切ですね…。
Re: 宮本武蔵剣道大会の結果を教えてください ( No.5 )
日時: 2013/04/28 13:39:00
名前: Nannette 

くままもんさん
>福岡県勢 有名実力道場こぞって不参加、、、

どこがきていませんか?


Re: 宮本武蔵剣道大会の結果を教えてください ( No.6 )
日時: 2013/04/28 13:41:27
名前: 薩摩人 

伊集院 新1年生の上君は 入ってたのですか?
Re: 宮本武蔵剣道大会の結果を教えてください ( No.7 )
日時: 2013/04/28 16:04:52
名前: 観戦 

上君、牧枝君ともに出ていました!
Re: 宮本武蔵剣道大会の結果を教えてください ( No.8 )
日時: 2013/04/28 16:08:23
名前: さがんと 

初参加させていただきましたが、他の大きい大会と比べると審判の差が歴然としていました。学生というより、高段者の先生方の方が・・・
地元熊本の参加が少なくおかしいとは思っていましたが、そういう理由なら合点がいきます。
Re: 宮本武蔵剣道大会の結果を教えてください ( No.9 )
日時: 2013/04/28 23:14:48
名前: くまモン 

中学生の個人戦の結果わかる方お願いします!
Re: 宮本武蔵剣道大会の結果を教えてください ( No.10 )
日時: 2013/04/29 22:47:30
名前: くまもん 

三年男子
1.藤田けいと(一信館)
2.吉田?(帯山)
3.藤田ゆうと(一信館)
中村(九学)
Re: 宮本武蔵剣道大会の結果を教えてください ( No.11 )
日時: 2013/04/30 15:09:06
名前: 教えて下さい! 

小学校3年生のベスト16
お分かりの方、ぜひ教えて下さい。
Re: 宮本武蔵剣道大会の結果を教えてください ( No.12 )
日時: 2013/05/01 15:27:24
名前: 肥後人 

中学1年生で楽しみな選手はいましたか?
Re: 宮本武蔵剣道大会の結果を教えてください ( No.13 )
日時: 2013/05/08 09:27:22
名前: がらっぱ 

数多の大会と比べて審判員が特別 レベルが、低いとは思いません。が、3審の息が合って無い感は 多く見受けられました。特に旗の上げ下ろしの不揃い、赤白の錯誤は 判定まで誤解される要因になりますし、審判主任の周知徹底が、必要だなと思いました。学生さんの審判は あらかた出来ていたと思いますが、同校の後輩を先輩が裁くのは、やはり違和感を覚えました。

Page: 1 |