このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
京都久御山中錬成会の情報を教えてください
日時: 2013/03/17 17:58:06
名前: 教えて 

昨日から京都久御山中で錬成会が行われたと
思いますが、参加校、目立った学校等あれば
教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。

Page: 1 |

Re: 京都久御山中錬成会の情報を教えてください ( No.1 )
日時: 2013/03/18 11:45:01
名前: !(^^)! 

参加チームが多かったでしょうか?
子供の話だと、幕張本郷、西和、桜丘、平坂等が参加していたそうですが・・・
Re: 京都久御山中錬成会の情報を教えてください ( No.2 )
日時: 2013/03/18 19:13:22
名前: 観戦者 

熊本 高森

高知 明徳
Re: 京都久御山中錬成会の情報を教えてください ( No.3 )
日時: 2013/03/18 19:55:20
名前: たー 

関東からは、保土ヶ谷 逆井 戸頭 が参加
Re: 京都久御山中錬成会の情報を教えてください ( No.6 )
日時: 2013/03/18 23:35:41
名前:  

大変、質の高い錬成会だと感じました。
参加チーム、運営面ともに申し分なく、参加されたチームは満足されて帰られたことと思います。
感想としては熊本高森はずば抜けて完成しているチームかと思いました。
その他、明徳、西和、保土ヶ谷、浜松中部などが今後楽しみかと感じました。
個人レベルでも光る選手もいたかと思います。
Re: 京都久御山中錬成会の情報を教えてください ( No.10 )
日時: 2013/03/19 10:17:22
名前: 真剣丸 

女子はどうだたんでしょうか?
知ってる方教えてください。
Re: 京都久御山中錬成会の情報を教えてください ( No.12 )
日時: 2013/03/19 12:39:13
名前: 知りたがり 

純粋に錬成会の内容が知りたいです。

目立っていた選手教えてください。
Re: 京都久御山中錬成会の情報を教えてください ( No.14 )
日時: 2013/03/19 12:48:34
名前: 人とは? 

久御山の錬成会とても子供達に為になったと思います。真剣質の高い錬成会だったです。
久御山の御父兄先輩大変お世話になりました。
子供達の為にジャグ、コップまで用意して頂きすごく有難うございました
感謝しております
Re: 京都久御山中錬成会の情報を教えてください ( No.15 )
日時: 2013/03/19 21:57:48
名前: 健作 

千葉国際はどうでした?
Re: 京都久御山中錬成会の情報を教えてください ( No.16 )
日時: 2013/03/19 22:41:51
名前: すみません 

遠征 お金かかりますね  みなさんそれを承知でのことなのでしょうが、こんな状態が続けば うちはいつまで部活を続けさせてあげられるか  強い部活は裕福な家庭の子のすることなのでしょうか
Re: 京都久御山中錬成会の情報を教えてください ( No.17 )
日時: 2013/03/19 22:51:31
名前: 遠征費 

公立中学の遠征費は年間50万円以上と伺っています。
剣道特待生のある私立中学で遠征費も補助してくれる学校では年間20万円位のところもあります。
公立の方が安いイメージがありますが、私立の方が安いケースもありますね。

日本一狙うならお金かかるのは仕方ないと思いますよ。
Re: 京都久御山中錬成会の情報を教えてください ( No.18 )
日時: 2013/03/19 23:20:00
名前: ふくおか 

裕福な子だけが強い学校に集まったりはしません。
有名学校だけが遠征費掛かるって事はないと思います。
名の知れていない学校でも週末、遠征、練習試合があります。
泊まりで行く事も多数あります!
遠征費がかかるって最初から分かっているので何とかなってると思います。
保護者の支えがなければ部活も成り立たないと思います。
今が頑張り所ではないでしょうか?
毎月、毎年大変ですが、やりがいはあります!
Re: 京都久御山中錬成会の情報を教えてください ( No.19 )
日時: 2013/03/20 06:25:39
名前: OB父兄 

遠征費がかかる、仕方ないでしょう。
それに見合う感動と興奮をいっぱい
子供達から親がもらえるのですから
安いものでしょう!終わってみれば
さみしいものですよ
Re: 京都久御山中錬成会の情報を教えてください ( No.20 )
日時: 2013/03/20 17:53:21
名前: 関西 

安いって…
簡単に言いますね!!
本当にお金がない家庭もあるんですよ!!
この不景気に年間50万以上も出せる家庭は、裕福だと思いますね!!
Re: 京都久御山中錬成会の情報を教えてください ( No.21 )
日時: 2013/03/20 18:31:16
名前: どうしよう 

わかります!

でも、時間とキャリアはお金では買えません!

むずかしいですね。
Re: 京都久御山中錬成会の情報を教えてください ( No.23 )
日時: 2013/03/21 23:44:25
名前: 関西 

女子の情報お願いいたします。注目校や選手が知りたいです。
Re: 京都久御山中錬成会の情報を教えてください ( No.24 )
日時: 2013/03/22 07:38:40
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

体罰問題は、拙サイトの3箇所の掲示板で一般論として取り上げられております。
本トピで、実名を挙げて行うべきものではありません。

削除されるということは拙サイトの利用規約に違反していると判断されているわけです。
それを繰り返し書き込む行為こそ悪質です。

拙サイトではなく、ご自身で掲示板をお作りになり、自身の責任と判断で書き込みなさっ
てください。
Re: 京都久御山中錬成会の情報を教えてください ( No.25 )
日時: 2013/03/22 18:58:56
名前: けん 

レベルが高いですね
Re: 京都久御山中錬成会の情報を教えてください ( No.26 )
日時: 2013/03/25 15:48:11
名前: 見学者 

女子は、千葉国際・燕・大蔵が光ってましたね。

Page: 1 |