このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
神奈川防具横浜店について教えてください
日時: 2013/03/09 09:58:30
名前: 無知な剣道ファン 

息子への竹刀をネットで検索していたところ、神奈川防具横浜店というところを知りました。
「真竹」で「実戦型」でしかも「完成品」竹刀(37男子)が2200円という
驚きの価格。「桂竹」でも完成品がこの値段で買えるところを知らないので、
購入を考えていますが、「桂竹」の完成品ならもう少し安いところを知っているので
逆に本当に「真竹」だろうか?と心配に・・・
どなたか神奈川防具横浜店で、この竹刀を購入された方は見えますか?
問題はなかったでしょうか?(「真竹」といだけあって割れにくかったとか?)
すみませんが、教えていただけると幸いです。
(疑うようで大変失礼なのは承知してますが、「真竹」がその値段でショッキングだったのと、
周りの者には「真竹」は絶対にその値段では買えないと言う者もいて不安になってしまいました)

Page: 1 |

Re: 神奈川防具横浜店について教えてください ( No.1 )
日時: 2013/03/09 12:56:42
名前: ふくおか 

竹刀を国内自社工場で作っているHP見てみると、真竹の値段は書いていません。
聞いた話ですが、本物は桁が違うとの事です。
京都産の真竹は、一万円以上と書いていましたけど。

竹刀は、各店舗で刻印してると聞きました。
あそこの竹刀は良いとか悪いとかを聞きますが、間違っているそうです。
防具も、手刺しで日本製なら車一台買えるって聞きますし。
どんな竹刀も当たり外れがあるって思います!
Re: 神奈川防具横浜店について教えてください ( No.2 )
日時: 2013/03/09 13:42:45
名前: くーま 

中国真竹ではないでしょうか!?
日本で販売されている真竹もほとんど中国真竹って聞きました。
真竹で、安く販売するか高く販売するかは、お店の自由ではないでしょうか?
真竹表示に本物も偽物もないと思います・・・
真竹には、間違いないと思います・・・たぶん・・・
偽装表示は、ないと思います^^;たぶん^^;
Re: 神奈川防具横浜店について教えてください ( No.3 )
日時: 2013/03/09 15:57:27
名前: ふくおか 

訂正です。
各店舗で刻印してるのは、中国産の竹刀です。
中国産真竹ですと2,000円〜3,000円少しでありますよね。
青真竹でもそれくらいであります。

日本の竹を使用し日本で作れば桁が違うという事です。
Re: 神奈川防具横浜店について教えてください ( No.4 )
日時: 2013/03/09 18:38:24
名前: 健一 

先週、神奈川八光堂に行ったら
3.7/3.8の真竹完成品が
1900円で売ってましたよ
Re: 神奈川防具横浜店について教えてください ( No.5 )
日時: 2013/03/11 20:17:36
名前: 無知な剣道ファン 

情報をくださった皆様、ありがとうございます。
中国は竹のイメージでは良いイメージ(パンダの影響?)があるのですが、
日本の竹の方が上質なのですね?意外でした。
とりあえず一本だけ買って試してみようかと思います

Page: 1 |