このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
日武剣道具本舗と全日本武道具の手刺防具
日時: 2013/01/16 15:33:30
名前: HIRO 

現在、手刺防具の購入を検討しています。
「一生もの」と言われるような高価な防具は購入できないので、将来の買替えを前提として20万円以下の手刺防具を検討しています。

インターネット等で調べた結果、日武剣道具本舗の評判が良いようなので、「龍閃」の1.2分又は、1.5分を候補としていました。
最近、ピッチ刺で評判の良い全日本武道具センターの手刺も同じ程度の価格で購入可能だと分かりました。

これらの防具を実際に使用されている方、又は、実物をご覧になった方がいれば、ご意見をお聞かせ下さい。

Page: 1 |

Re: 日武剣道具本舗と全日本武道具の手刺防具 ( No.1 )
日時: 2013/01/17 09:42:20
名前: 福岡県民 

私は日武さんの龍閃1.5分を使用しております。
縫い目、締め込みもしっかりしていますし使い
やすいです。
オーダーメイドですので私はアゴを卍飾りの5段飾り
で作成してもらいました。
メール、電話の対応も良く気分のいいやり取りが
できていますので、私は重要な買い物は日武さん
でしか行いません。
替えの防具やそこまで期待しないで使い潰すつもり
の物は他の所で買ったりしています。
私の個人的感想ですが、日武さんはお薦めです。
Re: 日武剣道具本舗と全日本武道具の手刺防具 ( No.2 )
日時: 2013/01/23 17:28:49
名前: HIRO 

福岡県民さんへ

情報ありがとうございました。

日武さんは三武(大阪)さん系との事なので、海外生産で価格を抑えつつ、品質管理はしっかりされているのでしょうね。


他に日武剣道具本舗の手刺についてご意見をお持ちの方はお聞かせ下さい。
Re: 日武剣道具本舗と全日本武道具の手刺防具 ( No.3 )
日時: 2013/01/24 18:50:05
名前: 猪鹿あちょ〜 

娘が龍閃とallJAPAN
私が龍勘と龍閃
共に一分五厘と二分を使っております。
値段考えると、とても満足してます。
柔らかくても、しっかりと形も付きますし
見た目もよいです私はしてませんが、娘は、高校生と言う
事もあり、軽量にして面垂れを短くしてます。
娘も軽いし使い心地良い と申しております。
何よりお店の方の対応が良く、いろいろと、
相談にものってくれます。
ただし、今思うと、龍閃Sにしとけばと思っています。
値段も凄く違わないので
後、納期が少しかかるかなと
ちなみに私は東京店で購入してます
全日本さんは、私が使用してませんのでちょっとわかりかねますが、娘は軽いし良いと言っていました。
試合はallJAPAN
お出かけは龍閃
と使い分けしてるとのこと
最後には、好みじゃん
とサラリと申しております
Re: 日武剣道具本舗と全日本武道具の手刺防具 ( No.4 )
日時: 2013/02/01 12:47:51
名前: HIRO 

猪鹿あちょ〜 さんへ

遅くなりましたが、情報ありがとうございました。
先日、機会があり、日武剣道具本舗のショールームで実物を見てきました。

確かに値段の割に刺しも綺麗で、見た目は良いと感じました。
店員の方も対応が丁寧で、印象が良かったです。
Re: 日武剣道具本舗と全日本武道具の手刺防具 ( No.5 )
日時: 2013/02/05 12:37:35
名前: 痛い! 

HIROさんへ
 
職人さんがすばらいいのでしょう。値段の割に品質は、どちらもよいです。

どちらも利用させてもらいました。

お店の対応は、日武はすごくいい。懇切丁寧に相談にのってくれた。

全日本は、対応悪すぎ!他のスレにもあるが不愉快な思いをした。従業員よりも、上の人達はまずは接客マナーから訓練したほうがよいと思う。
商品はいいんだから・・・でもあまりにも軽量化しすぎ、基本稽古が中心の小中学生には向かないと思う。

 まあ、この店では2度と買いませんが・・
Re: 日武剣道具本舗と全日本武道具の手刺防具 ( No.6 )
日時: 2015/03/20 22:25:51
名前: トッシー 

日武・全日本双方の購入経験あります。
全日本は、試合用です。普段使いでは怪我をしました。
(2分手刺鎧甲手)嘘は無いですが…

日武はFAXで注文しました。後日、電話で正規品を値引きすると連絡をもらいましたが、不良品でした。嘘をつかれ現在、弁護士を通し訴訟を検討中です。

皆さん、御注意を!!

Page: 1 |