このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
竹島武道具の武骨甲手使っているかたいませんか?
日時: 2012/12/18 18:53:33
名前: z 

竹島武道具の武骨甲手使っているかたいませんか?

Page: 1 |

Re: 竹島武道具の武骨甲手使っているかたいませんか? ( No.1 )
日時: 2012/12/19 09:34:55
名前: 公時 

私、使わせて頂いておりますが、何かお尋ねになりたい事でもおありでしょうか?
Re: 竹島武道具の武骨甲手使っているかたいませんか? ( No.2 )
日時: 2012/12/19 14:53:04
名前: z 

公時さん 
返信ありがとうございます
使ってみての握りやすさ、手首の柔らかさ、ならすのにどれくらいかかるのか知りたいです
Re: 竹島武道具の武骨甲手使っているかたいませんか? ( No.3 )
日時: 2012/12/19 19:26:56
名前: X 

普通の防具とまったく一緒ですよ。
自分も宣伝文句につられて買っちゃいましたけど(~_~;)
違いといえば布団刺しを3mmと6mmで交互に刺してるくらいですかね
それと使い心地は普通かな
また使ってるうちに、面垂が下がって防具の色が茶色っぽくなりました
自分としては、がっかり(-_-)
今は、夏用の練習防具になってます。
高い買い物しちゃいました(>_<)
Re: 竹島武道具の武骨甲手使っているかたいませんか? ( No.4 )
日時: 2012/12/19 20:31:50
名前: X 

甲手についての質問の答え書き忘れました
甲手も布団が3mmと6mmの交互刺しなだけで使い心地も普通でした
これでこの価格は高いと感じました
Re: 竹島武道具の武骨甲手使っているかたいませんか? ( No.5 )
日時: 2012/12/19 21:59:04
名前: z 

Xさんありがとうございます
特別使いやすい訳ではないんですね
やっぱり一びきにしようと思います
Re: 竹島武道具の武骨甲手使っているかたいませんか? ( No.6 )
日時: 2012/12/20 00:49:03
名前: マニア 

微妙
どの会社でも縫い方出来るような気がします

ただ、3ミリ5ミリ3みり5ミリぬってるような。。
材料が多田さんとにています。
でも、発想は画期的ですよね。

九州の方で真似して今、半手ざしみたいな防具も出てますが、それよりずっと良い発想です
半手ざし???意味ある???ださいような・・・。、
半手ざし???どっちかはっきりしろ!!と言いたいです。。ださいかな・・・・。
元防具屋の意見です。
発想が・・・ださい。

僕は使いません。
Re: 竹島武道具の武骨甲手使っているかたいませんか? ( No.7 )
日時: 2012/12/20 10:17:34
名前: 公時 

失礼します!

zさん
皆さんがお書きの様に、布団に関しては、縫い幅を変えてあると言うだけで、機能的にはさほど他の物と違いがあるとは思えません。
ただ、見た目で「武骨」だと分かりますから、あれで良いのではないかと思います。
武骨小手(Type1)の特徴は、手の内の形と手首の取付部分です。
手の内は、特に人それぞれ好みが分かれる所ですので、良いか悪いかは一概に言えませんが、私の手には合いました。
手に合うと言うことは、とても軽く感じます。
ならし何てしたかな、って感じなくらい直ぐに馴染みました。
小手頭と筒(布団)の取付部分も従来の小手と比べて特徴があり、これも好みの分かれる所だと思います。
不格好と思う人も居れば、私のように別段気にならない人も居るでしょう。
道具に対する価値観、使用感等は、人それぞれです。
興味がお有りでしたら、実物を一度手にとって判断されるのが一番良いかと思います。
「武骨」の小手は、価格も手ごろで、私の手に合い、使い心地も良いので、とても気に入っています。

失礼しました!
Re: 竹島武道具の武骨甲手使っているかたいませんか? ( No.8 )
日時: 2013/01/21 11:54:44
名前: 神崎 

竹島武道具の武骨使っています!斜め刺しで柔らかく凹凸があるため、衝撃が分散して非常に使いやすいです!!稽古用にはもってこいの防具だと思います。 小手は武骨はなく「洗濯機で洗えてすぐ乾く小手」を使っていますがこちらもお勧めです!柔らかいのに痛くないですし八段に受かった先生方も多数審査で使った様です!
Re: 竹島武道具の武骨甲手使っているかたいませんか? ( No.10 )
日時: 2013/01/21 15:02:04
名前: 無駄 

武道具のレスの話ですが。

他のレスのことは関係ありません
情報まで。

Page: 1 |